SSブログ

つかの間の散歩 10月22日(土) [散歩(Walking)]

昨晩から夜明けにかけてずいぶん雨がふりました。
強い雨が降った時にはいつものようにベランダの手すりに水滴がついています。
10月5日(10/5へ)にも水滴の写真を掲載していますが、今日は違う撮り方をしてみました。
マクロレンズでアップです。(かなり露出アンダーにして撮っています)

DSC_0089.jpg

今度はホワイトバランスの設定を電球モードにしてみました。
こういう楽しみが出来るのもデジイチの楽しみです。

DSC_0095.jpg

空が少し明るくなったので散歩に出かけました。
青空も見えますが傘も持っています。
このアンテナもいまや不要なアンテナですね。

DSC_0106.jpg

公園に行くと昨夜の雨で木の幹がしっかり濡れていました。
この木はみんな桜の木で春になるときれいな花が咲きます。

DSC_0119.jpg

晴れてきたといってもまだ雲が沢山あります。
この山の稜線はハイキングコースになっていてWalkingには良いところです。

DSC_0107.jpg

なんという鳥かわかりませんが木に止まって考え事をしているような感じがしました。

DSC_0117b.jpg

いつ降り出すかわからないような天気なので早々に引き上げました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。