SSブログ
-| 2011年09月 |2011年10月 ブログトップ

久しぶりに車で外出  9月30日(金) [お出かけ]

今日で9月は終了です。退院して1週間たちました。
約2ヶ月病院と自宅にいたので外の世界と離れた生活をしていたので、
久しぶりに車にのせてもらい葉山の棚田を見に出かけました。
刈り取り前だと思ったけれども残念ながら刈り取り最中でほぼ終わったところでした。
来年の田植え時期に来て見よう。
DSC_0043.jpg


近くの栗の木には実が成っておりもうはじけそうです。

DSC_0039.jpg

葉山のしおさい公園の日本庭園は紅葉が始まっています 。

DSC_0053.jpg


帰りに逗子のメロン館でメロンパンを買って帰途に着きました。

DSC_0063(1).jpg

タグ:葉山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の終わり 秋の始まり 9月29日(木) [家の周辺、内部]

9月もほぼ終わり完全に秋のモードになってしまいました。
夕方出かけてみると刈り取り前の田んぼに案山子が立っています。
「へのへのもへじ」なんて今の子供たちは知っているでしょうか。



DSC_0037.jpg

べランダの朝顔の鉢は最後の花を咲かせ
来年用に種を作っています。

DSC_0005ss.jpg


今年の夏は沢山咲いてくれました。(8月27日撮影)

DSC_0045.jpg


 この種を来年植えてみよう。来年も同じように咲いてくれるかな~


足慣らし2日目 9月28日(水) [散歩(Walking)]

昨日は約4000歩ほど歩きよい運動でした。
天気もよいのでいつものウォーキングコースを軽く歩いて見ることにしました。


私のウォーキングコースは沢山あります。
今日のコースはいたち川という川沿いの道に行こうと思います。
川に出るまではいろいろ整備されていて水車もあります。

DSC_0006.jpg


住宅街のすぐ近くなのに農村のようです。

DSC_0008.jpg
いまは彼岸花が盛りでいたるところに咲いています。

DSC_0030.jpg


川沿いの道は下流から5Kmぐらい遊歩道が整備されています。
なんとカワセミがいました。ここは何時も本格的な望遠レンズで構えている人がいます。

望遠レンズを持ってきていなかったのでズームアップして撮った写真をトリミングしました。

DSC_0019t.jpg


トンボも羽を休めています。

DSC_0020.jpg


今日は約5700歩の散歩でした。
これからも健康管理のためウォーキングは続けよう。


久しぶりの散歩 9月27日(火) [散歩(Walking)]

今年の夏は5週間も病院のベッドの上で過ごしてしまいました。
猛暑から逃れられたのは良いけれども、当然の事ながら、決して楽しいものではありません。
おかげさまで9月23日に退院し、久しぶりに散歩に出かけて見るともうすっかり秋でした。

出掛けに足元を見ると彼岸花が咲いていました。

DSC_0073.jpg


公園へ行ってみると
先日の台風の影響で銀杏の葉っぱが紅葉を待たずに散って葉っぱのじゅうたんです。

DSC_0086.jpg


柿の実はもう色づいています。

DSC_0080.jpg


夕暮れになり富士山のシルエットがきれいでした。

DSC_0104.jpg


ダイヤモンド富士は数日前に終わってしまって来年までお預けです。

私の住んでいるところでは
春分の日、秋分の日あたりにダイヤモンド富士が見えるそうです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2011年09月 |2011年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。