SSブログ

久良岐(くらき)公園 10月11日(火) [お出かけ]

今日も昨日に引き続き暖かい日です。
体を動かす事で徐々に回復に向かっている気がします。
家から歩いていけるところはほとんど行ってしまったので、どこか違うところを探してみました。
比較的近いところで探すと「久良岐公園」という所が見つかりました。
横浜に来て約25年、聞いた事も行った事はありませんでした。
車で20分余りで着きました。
場所はJR磯子駅の西側にある高台にあります。

駐車場に車を置き中へ入るといきなり秋の光景でした。

DSC_0181.jpg

DSC_0183.jpg

円形の大きな広場があり野球場になっています。
外野が芝生になっておりよい環境です。
周囲には道路がありウォーキング、ジョギングしている人がいます。
一周400mです。
DSC_0186.jpg

近くに横浜市電の古い車両が展示してありましたが朽ち果てたような有様でした。
わざとモノクロ写真にしてみました。

DSC_0188.jpg

このあたりは桜の木が多く開花時は花見の人で賑わうようです。
大きな池があり、鴨、亀がのんびりと泳いでいます。

DSC_0199s.jpg

DSC_0219s.jpg

睡蓮の花もきれいです。

DSC_0200.jpg

帰りがけに足元を見ると強風で落ちたのでしょうか、葉のついたどんぐりが落ちていました。

DSC_0214.jpg

この公園はこのほかに梅林、紅葉があり季節を選んできたら見所満載です。
但し園内地図が見当たらず初めて来た人にはわかりづらいところでした。


タグ:久良岐公園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。