SSブログ

蝋梅の香が漂っています 1月30日(木) [散歩(Walking)]

1月も、あと一日になってしまいました。

このところ寒い日と、比較的暖かな日が交互にやってきます。

昨日は外を歩くには良い天気でした。

今日は午後から雨模様になるようです。

少し湿度が下がる方がよいかもしれません。

梅の花も徐々に咲きだしました。

この紅梅は昨日見たものです。

春はそこまで来ています。


DSC_6347.jpg

+++++++++++++++++++++++++

以下、1月26日に見た蝋梅の花です。

蝋梅は甘い香りを放っています。

D6D_0012.jpg

ドウダンの赤い新芽の向こうに蝋梅の木があります。

D6D_0014.jpg

このベンチに座っていると暖かい日差しで気持ちがいいです。

D6D_0017c.jpg

10分ぐらい歩くと蝋梅の木が数本あります。

D6D_0018.jpg

ここの蝋梅もほぼ満開でした。

D6D_0021.jpg

マクロで撮っていますが、手持ちなので距離が定まりません。

D6D_0024.jpg

見栄えの良い花を見つけても、足場が悪かったり、背景が悪かったり悩みます。

D6D_0031.jpgD6D_0063.jpg

ここには4本の蝋梅の木がありました。

D6D_0048.jpg

良い天気でした。

D6D_0052.jpgD6D_0074.jpg

蝋梅の柔らかい黄色がとても好きです。

D6D_0076.jpgD6D_0082.jpg

こういう風に撮ってしまうと、蝋梅に見えません。

D6D_0032.jpg

後ろの玉ボケがうるさいですね。

D6D_0101.jpg

まだ蕾が沢山あるので、しばらく楽しめます。

D6D_0093.jpgD6D_0097.jpg



+++++++++++++++++++++++++++
今日のタイトルとは関係ない話題です。
+++++++++++++++++++++++++++

先日パソコンが壊れてブログ更新をお休みしました。

1月19日朝、突然こういう画面が出て、パソコンが立ち上がらなくなりました。

DSC_6242.jpg

プライマリーディスクを認識しなくなり、これ以上進みません。

結局、新しいディスクを買ってきて、Windowsの再インストールを行いました。

その他のプログラムの再インストールもして、バックアップしていたデータも戻しました。

ところが突然のトラブルだったため、いくつかのデータが復旧不能になりました。

この中には孫の写真(昨年分)、メールの住所録等が有ります。

壊れたディスクは全くダメというわけではなかったのでこういうものを購入しました。

< 3,000円ぐらいのものです >

DSC_6279.jpg

USBの空きポートにつなぐと、中のデータを読むことができました


DSC_6282.jpg

元通りの、データが復元できました。

ほっと一安心です。

<レスキュー隊(息子)が手伝ってくれたので、助かりました>

デスクトップパソコンは場所をとりますが、こういう時は便利です。



+++++++++++++++++++++++++++++++++
もう一つタイトルと関係ない話題
+++++++++++++++++++++++++++++++++

<最近読んだ本>

DSC_6276.jpg

この本は図書館に予約していましたが1年かかって順番が来ました。

この本は「ふたたび」とあるように、続編です。

一冊目の本は確かokkoさん?
が以前紹介されていました。

現在、関東地方では、テレビ東京でドラマ化され放映中です。

とてもコミカルなストーリーで、ドラマも本も、とても面白いです。



本日はとりとめもない記事になりました。



本日もご訪問ありがとうございました。

D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S Mirco NIKKOR 60mmf2.8G  ED



nice!(94)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。