SSブログ

横浜動物園ズーラシア  1月12日(日) [お出かけ]

寒い日が続いています。

日本海側では結構雪が降っているようですね。

横浜では先日少し雨が降りましたが、毎日乾燥した晴天が続いています。

+++++++++++++++++++++++++++++

横浜には動物園が3つあります。

桜木町の近くにある野毛山動物園。

横浜南部にあるコアラがいる、金沢動物園。

そして一番新しくできたズーラシアです。



1月3日に孫を連れてズーラシアへ行きました。

正月なので混雑すると思い、早めに家を出ました。

開園30分前の9時ごろ着きました。


D6D_0103.jpg

開園までズーラシアンブラスの演奏で楽しみました。

D6D_0095.jpg

入口のゲートは正月らしい飾りです。

D6D_0105.jpg

最初は象さんです。

D6D_0110.jpg

檻の中からもう二頭出てきました。

D6D_0111.jpg

象はいつも優しそうな顔をしてますね。

DSC_6049.jpg

全ての動物はとても掲載できませんので飛ばします。



頭隠して、尻隠さず・・・・

DSC_6050.jpg

あら、獏さん(マレーシアバク)ではないですか。

DSC_6054.jpg

野毛山動物園にもいるレッサーパンダ。

DSC_6056.jpg

あっという間に人が増えました。

D6D_0131.jpg

私が持っていた園内地図を持って歩いています。

よくわからないはずですが・・・・

D6D_0116c.jpg

アカツクシガモです。

上品な色をしていますね。

家内がいたく気に入っておりました。

DSC_6064.jpg

冬は外に出していない動物があり、姿を見ることが出来ない動物がいくつかありました。

この猿は震え上がっています。

DSC_6082.jpg

子供は寒さ知らずですね。

DSC_6085c.jpg

こちらも寒さ大歓迎です。(フンボルトペンギン)

D6D_0120.jpgDSC_6071.jpg

こちらの猿は・・・



「あなた! 蚤が沢山いるじゃないの、私がとってあげる」

DSC_6090.jpg

「ありがとう、お前は愛おしいのう、寒いだろう」

「ううん、あなたの体は暖かいわ~」

なんて言葉を交わしているのでしょうか?

DSC_6092.jpg

園内のレストランで食事を済ませると、遊びです。

D6D_0137.jpg

オカピーの滑り台を何回も滑っていました。

D6D_0138.jpg

こちらが本物のオカピーです。

馬の仲間のように見えますが、キリン科の動物です。

日本ではズーラシア、金沢動物園(横浜)、上野動物園しかいないそうです。

D6D_0155.jpg

良い天気でした。

D6D_0154.jpg

この蛇はリアルですね。

DSC_6097c.jpg

ズーラシアンブラスの演奏が始まりました。

DSC_6099.jpg

ズーラシアンブラスは、常にここで演奏しているとは限らないようです。

演奏者はそれなりの演奏家のようです。

調べていたら、この時の演奏がYoutubeにありました。

興味のある方はこちらをクリックしてください

帰り際に横を見たら、10月桜がまだ綺麗に咲いていました。

DSC_6095.jpg

10日前の出来事でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらは、昨日

我が家の鉢植えの白梅が咲き始めました。

D6D_0147.jpg

昨年の10月に植えたチューリップの球根が一斉に芽を出しました。

D6D_0169.jpg

クリスマスローズの蕾が葉の下で開花を待っています。

D6D_0152.jpg

これから寒さが厳しくなるというのに、花達はきちんと準備をしているようです。

本日もご訪問ありがとうございました。

Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
Nikon 1 V2
1 NIKKOR  30-110mm f3.8-5.6


nice!(95)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 33

さとし

お孫さんと動物園、最高ですね。
本当は動物より、お孫さんの写真がたくさんなんでしょうね。

私も孫が欲しいなぁ。
by さとし (2014-01-12 06:37) 

Ynyan

猿の夫婦の会話はナイスですね((*≧m≦)・:!!
可愛いお孫ちゃんと動物園 我が家はいつになるやら〜〜〜(;´д`)
by Ynyan (2014-01-12 07:55) 

hatumi30331

動物園楽しいですよね。^^
ヘビ・・・・・ビックリです!

ズーラシアス・・・見てみたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-01-12 07:57) 

kazu-kun2626

おはようございます
お孫さんと動物園いいですね~
金沢動物園は行った事なですね
by kazu-kun2626 (2014-01-12 08:13) 

johncomeback

良いですねぇ、僕も孫を連れて動物園に行きたいです。
by johncomeback (2014-01-12 08:15) 

獏

おぉ!我が一族が生息しているとは~!
一度訪れないわけには行きません☆(^w^)☆

by 獏 (2014-01-12 08:35) 

yakko

お早うございます。
お孫さん 喜ばれたことでしょう !
長いこと行っていない動物園に行ってみたくなりました。
白梅が咲きましたか〜 春よ ! 早く来い !! ですね ∈^0^∋
by yakko (2014-01-12 08:57) 

sae

お孫さんと動物園いいですね^^
ズーラシアは割と近いところにあるのですが・・行ったことがありません^^;
私もいつか孫が出来たらいきましょうか。。^^
by sae (2014-01-12 09:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ズーラシアは、子供が大きくなってからは、
行っていませんね。。
近いので、たまにはプラっと行ってみようかな。。。
暖かくならないと、行く気がしませんけどね。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-12 09:11) 

めもてる

先日浜離宮で紅梅が咲いているのをみました。かなり早いそうです。この寒さで花も戸惑ってるのでしょうね。
by めもてる (2014-01-12 09:39) 

斗夢

お孫さんと動物園・・・いいですね!
クリスマスローズのつぼみが出てきましたか。わが家はまだまだのようです。
by 斗夢 (2014-01-12 10:06) 

駅員3

大変失礼しました。
一つ訂正・・・というか、学びました。
Dfの露出計の「+」と「-」はカスタムメニューの「インジケーターの変更」で、左右逆にすることができました。
アドバイスありがとうございました。
by 駅員3 (2014-01-12 10:29) 

kuwachan

こんにちは。
動物園はいくつになっても楽しめますよね!
チューリップ、もう芽がでてきたのですか?早いですね。
うちのはまだ気配すらありません(笑)
by kuwachan (2014-01-12 12:05) 

さる1号

もう梅が
何だかホッとします^^

by さる1号 (2014-01-12 12:38) 

Take-Zee

いつもNICEな写真ばかりですが・・・
今回は大ヘビにはギョッとさせられました。

by Take-Zee (2014-01-12 16:19) 

takechan

タイガーマスクが参加してるのかも思ったら
違いましたね。
大蛇、リアル過ぎです。怖いくらいです。
by takechan (2014-01-12 16:50) 

ma2ma2

今日はマラソン大会に出ていたので出遅れました(^^ゞ
無事にハーフを完走しました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 17:13) 

takenoko

さとしさん
  図星です。それでも他の動物も撮りましたよ。

Ynyanさん
  仲睦まじい猿でした。そのうちに孫が出来ますよ。

hatumi30331さん
  この動物園は広くて楽しめます。

kazu-kun2626さん
  金沢動物園も楽しいですよ。少し小じんまりしています。

johncomebackさん
  そのうちせがまれて、いやでも行かされますよ。

獏さん
  これは挨拶に行かなければなりませんね。

yakkoさん
  大人の方が楽しんでいます。家で面倒みているより楽です。

saeさん
  そのうちに気がついたら膝に座っていますよ。そうなると目に入れても痛くない存在になります。

なんだかな~。横 濱男です さん
  動物園って大人の方が楽しんでいると思いませんか。

めもてるさん
  この鉢植えは毎年正月頃咲きます。昨年だけ遅かったです。

斗夢さん
  昨年は咲かなかったので今年は楽しみです。

駅員3さん
  よかったですね。この辺のプログラムは同じでしょうから・・・

kuwachanさん
  動物園は大人の方が楽しいかもしれません。3歳の孫は飽きてしまいます。

さる1号さん
  もうすぐ春ですね~  これはキャンディーズの歌でしたね。

Take-Zeeさん 
  これがが本物だったら孫が呑み込まれてしまいます。

takechanさん
  まあ見た目はタイガーマスクみたいなものでした。

ma2ma2さん
  今日は近所で区民マラソンをしていましたよ。


by takenoko (2014-01-12 17:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
動物園ずーといってない。
蛇、実物?
by 夏炉冬扇 (2014-01-12 18:59) 

Mitch

お孫ちゃん、可愛らしいですね!?
帰ってしまうと、また来てほしい??
by Mitch (2014-01-12 20:37) 

ja1nuh

こんばんは お猿さんも寒そうですね。 寒いと思っているのは人間だけではないですね。
by ja1nuh (2014-01-12 22:18) 

ジョルノ飛曹長

冬の動物園は動物が寒そうにしていてちょっと可哀想ですよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-01-12 22:31) 

坂の上の蜘蛛

私も昨年ズーラシアに孫を連れて行きました。
しかし私は四季の森でカワセミを撮っていましたが(笑い。
つまりアッシー君をしただけです。
でも動物園って幾つになっても楽しめますね。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-01-12 23:33) 

旅爺さん

動物園が3つもあるとイベントも含めると何度でも楽しめますね。
by 旅爺さん (2014-01-13 07:05) 

モカ

冬の動物園、意外なほどに楽しいですよね^^
お孫さんも大はしゃぎで、楽しそう ♪

もう、梅が咲き始めましたか・・
季節は進んでいるんですね!
by モカ (2014-01-13 11:10) 

ロゼ

トップのタケノコがかわいいですね。地図を見ている子がかわいいですね。
春がどんどん進んでいっていいですね。
by ロゼ (2014-01-13 11:23) 

akanenosora

名カメラマンに素敵なキャプションがついて楽しさ倍増ですね!
アカツクシガモは私も施設で出合いがありましたが、この可愛い目と
色合いが抜群で見惚れる美しさなんですよね^^
by akanenosora (2014-01-13 11:55) 

ken

色々な動物がみれて良かったですね!
仲良しのお猿さんの表情が可愛いですね・・・(^O^)
by ken (2014-01-13 15:33) 

rappi

ズーラシアンブラス、演奏のレベルが高いと聞いたことがあります。^^
動物は夏より冬の方が元気に動き回っているようですね。

by rappi (2014-01-13 19:12) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
寒波が来てますね。
去年は東京で雪が降って大混乱になったみたいですが、横浜もご注意を。
by しばちゃん2cv (2014-01-13 20:48) 

きゅんぱち

 ズーラシアって、こうなってるんですねぇ。
 実家が横浜若葉台、30年ほど前まで隣接の西ひかりが丘団地に住んでいたんですけど、なんとも隔世の感ですね。
 ブラバンもなかなかいいですねぇ。
(^O^)
by きゅんぱち (2014-01-14 10:48) 

そらへい

お孫さんのお付き合いも大変ですが
行って喜んでもらえるとジイジ冥利につきますね。
by そらへい (2014-01-15 20:38) 

takenoko

お返事遅れていました
夏炉冬扇さん
  もちろん造りものです。本物ならば助けに行かないと大変です(笑)

Mitchiさん
  もちろんすぐにでも会いたいですよ。

ja1nuhさん
  寒い時は屋内の飼育場にいる動物が多くて、見えないものが沢山いました。

ジョルノ飛曹長さん
  この猿は特に寒そうでした。

坂の上の蜘蛛さん
  ズーラシアにもカワセミがいるんですか。

旅爺さん
  他の二つは規模がここより小さいです。

モカさん
  動物園は大人も楽しめますね。

ロゼさん
  地図を見たってわかるはずないんですが・・・

akanenosoraさん
  この猿を見ていて楽しそうでした。

kenさん
  この猿はおそらく夫婦だと思います。

rappiさん
  ズーラシアンブラスはプロの演奏家のようですよ。

しばちゃん2cvさん
  寒いですが雪は大丈夫でしょう。

きゅんぱちさん
  ご訪問ありがとうございました。

そらへいさん
  もうそろそろ会いたくなっています。米原まで遠いですね。




by takenoko (2014-01-15 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。