SSブログ

夜明けの風景(横浜円海山) 9月21日(土) [散歩(Walking)]

16日の台風が去って17日以降、良い天気が続いています。

相変わらず早寝早起きの私は、4時過ぎになると夜が明けるのを待ちます。

18日の早朝、
夜明けの写真を撮りに出かけました。

近くの円海山(標高153m)へ向かいます。

バイクで10分足らずで着きます。

見晴らしの良い場所があり、横浜港方面が見えます。

5時10分頃です。

DSC_6726.jpg


少し明るくなりました。

DSC_6732.jpg

太陽が上がってくるのはこちらの方向です。

DSC_6730.jpg

5時26分太陽が顔を出しました。

DSC_6736c.jpg

5分経つとここまで陽が上って来ました。

DSC_6740.jpg

5時40分です。
右の煙突は横浜のごみ焼却場です。
その向こうにうっすら見える煙突は東京湾を超えた千葉県の君津あたりです。

DSC_6743.jpg

横浜港を出たコンテナ船が進んできます。(5:40)

DSC_6745.jpg

陽が上ると横浜ランドマークタワーにも朝陽が当たってきます。

DSC_6748.jpg

綺麗な空です。

DSC_6750.jpg

一枚目の写真と同じ方向です。
すっかり明るくなりました。

DSC_6752.jpg

晴れ渡った一日が始まりました。
空気が澄んでいれば夜景もよさそうなので、チャンスがあれば撮影しようと思います。

DSC_6755.jpg

すぐ横にはNHK横浜FM送信所があります。

DSC_6757.jpg

数分歩いて反対方向を見ると富士山が見えていました。
少しかすんでいます。

DSC_6762.jpg

家に帰る途中のカワセミスポットでは止まり木にじっと止まっていました。

DSC_6793d.jpg

この後カワセミの写真を撮りましたので次回に掲載します。

そして近くには彼岸花が咲き始めていました。

DSC_6799.jpg

彼岸花は名の通り、彼岸が近づくと、咲き始めますね。

まだこれから花が増えそうです。

DSC_6822c.jpg


昨日彼岸花の写真を撮影に出かけましたので別途掲載予定です。

今日から三連休でお出かけの方も多いかと思います。

天気はまずまずのようですが、気を付けて行ってらっしゃいませ。

本日もご訪問ありがとうございました。

久しぶりにD600を使用しました。


Nikon D600
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


nice!(78)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 29

沈丁花

綺麗な朝の風景ですね〜
叫びたくなりますね!やっほ〜…♪
まだ秋の空気が冷やっとしませんか・気に成ります(寒)
by 沈丁花 (2013-09-21 05:55) 

yoko-minato

いい風景ですね~。
昨年ランドマークタワーから見た夜明けの
美しさを思い出しました。
富士山も見えるし、カワセミに出会える場所・・・
今度は夕景を見せてくださいね。

by yoko-minato (2013-09-21 06:33) 

旅爺さん

バイクに乗れるなんていいですね。爺はもう乗れないな~!”
朝焼けの海辺が凄くいいですね。
by 旅爺さん (2013-09-21 06:33) 

海を渡る

おはようございます。
きれいな朝日が見られるのも早起きの特権ですね^^。
本格的な秋が待ち遠しいです。
by 海を渡る (2013-09-21 07:10) 

モカ

綺麗な朝焼けですね!
空気も澄んできていて、秋らしい気持ちの良い朝を感じます ♪

ついに、、秋なんですね^^
by モカ (2013-09-21 07:48) 

yakko

お早うございます。
早朝の空の変化していく様子・・・朝焼けが綺麗ですね〜
孤高のカワセミくん ! カッコイイ !! 彼岸花も素敵です (^_^)
by yakko (2013-09-21 08:29) 

般若坊

どの写真を見ても、秋の気配 いっぱい・・・
by 般若坊 (2013-09-21 08:35) 

takechan

早朝の澄み渡った空、良いですね。
良い天気が続いてますが、ちょっと日差しが強すぎです。
by takechan (2013-09-21 10:40) 

砂漠のラクダ

早起きなんですね~見習わないと^^;
円海山。。すぐ近くなんですが。。一回も行った事がありません^^;
こんなに素敵な景色が観られるんですね!
by 砂漠のラクダ (2013-09-21 11:39) 

yhiga-siura

こんにちは、
ウッシーちゃんへのお祝いのコメント
ありがとうございました!
夜明けの空、いいですねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-09-21 14:00) 

きんれん花

朝の円海山 素適な風景があるんですね
早起きはなんとかって言いますが
素晴らしい景色見せていただきました

by きんれん花 (2013-09-21 14:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日の出前の時間は、何故かワクワクしますね。。
ご来光を拝む気分かな。.
誰も居ない、空気の澄んだ時間は、
気分が違います。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-21 14:58) 

Mitch

朝焼けや日の出のシーンは空が広いととても映えますね!?
by Mitch (2013-09-21 18:42) 

獏

実に素敵な風景ですね^^)
四季の空の中では秋の空が一番好きです☆

by 獏 (2013-09-21 18:58) 

そらへい

拝見していると
見晴らしの良い1カ所に待機して
夜明けや日没の様子を撮ると言うのもいいものだなぁ
と思えてきます。
by そらへい (2013-09-21 20:08) 

akanenosora

うっとりするお写真ばかりで楽しませて戴きました。
最近早起きはできても、行動が伴いません(>_<)
ちょこんとしたカワセミの姿に何とも魅せられてしまいます^^
by akanenosora (2013-09-21 20:30) 

さとし

綺麗な空に、美しい写真。
縦長の写真が、素敵です。
by さとし (2013-09-21 21:58) 

COLE

躍動感に溢れ空気の澄んでいる朝はとてもいいものですね
by COLE (2013-09-21 22:06) 

deko

きれいな朝焼けです!
千葉の方まで見えるんですね~
by deko (2013-09-21 23:36) 

hatumi30331

綺麗な朝焼けですね〜♪^^
秋空と彼岸花・・・・私もいっぱい撮ってます。へへ;
by hatumi30331 (2013-09-22 05:40) 

mimimomo

おはようございます^^
良い眺望ですね~
こう言う場所が近くにあると早起きのし甲斐もありますね~
by mimimomo (2013-09-22 07:10) 

OJJ

彼岸花のつぼみが秀逸ですね~このカワセミもう少しアップで見たい~
by OJJ (2013-09-22 08:19) 

takenoko

皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます。

沈丁花さん
   この日は、半袖では寒かったですね。

yoko-minatoさん
  最近は夕焼けもきれいですね。

旅爺さん
  バイクに乗れたら気軽に遠くまで行けるので便利です。

海を渡るさん
  風景写真は朝夕がいいですね。これから寒くなると大変ですが・・

モカさん
  昨日は暑かったけれどもう真夏とは違いますね。

yakkoさん
  夜明けの風景はだんだん変わっていくので写真を撮るには楽しい時間です。

般若坊さん
  これからもっと秋らしい風景が増えてきますね。

takechanさん
  昨日は消えかけていた日焼けが再び黒く焼けました。

砂漠のラクダさん
  早起きは昔からです。仕事をしていた頃は休みが早起きでしたが、今は毎日休みなので、毎日早起きです。

yhiga-siuraさん
  朝焼け、夕焼けはずっと見ていても飽きませんね。

ぎんれん花さん
  早起き者の特権ですね。

なんだかな~。横 濱男です さん
   確かにご来光と言っても良い気がします。

Mitchiさん
  雲一つない空も綺麗ですが、白い雲が浮かんでいるのも悪くないですね。

獏さん  
  秋の空は雲がきれいですね。

そらへいさん
  今度は夜景を狙ってみたいと思います。

akanenosoraさん
  最近は朝夕の空がきれいですね。そちらではいかがですか。

さとしさん
  最近は天気が良いので被写体に困りませんね。

COLEさん
  さすがに正月みたいには空気は澄んでいませんが、いい天気に恵まれました。

dekoさん
  晴れていると君津、木更津などは見えますよ。スカイツリーも見える時があります。

hatumi30331さん
  しばらく彼岸花の景色が続きますね。

mimimomoさん
  横浜は高台が多いので景色の良い所は近くにいくつかあります。坂道が多くて大変ですが・・・

OJJさん
  次の記事にカワセミを掲載します。
by takenoko (2013-09-22 09:36) 

テリー

早起きして、日の出を見に行くのは、気持ちが良いものですね。
by テリー (2013-09-22 14:59) 

Take-Zee

こんにちは!
早起きですね~! まだ寝ている時間です。
明日(秋分)を過ぎると、まだ真っ暗な時間ですね。
明るい時間が多い季節は遠のきつつです。

by Take-Zee (2013-09-22 16:46) 

ja1nuh

素晴らしい朝の景色ですね。 お寝坊の私には真似できませんが 早朝のバイク乗りもよさそうですね。
by ja1nuh (2013-09-22 19:23) 

kazu-kun2626

こんばんは~
綺麗な朝焼けですね~
僕は昨日河口湖にいきましたが
朝は雲が多くて駄目でした
今日は彼岸花を撮りに行ってきました〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-09-22 20:44) 

takenoko

テリーさん
  手ごろな場所が近くにあるので便利です。

Take-Zeeさん
  早く寝るから自然に目が覚めます。夜の10時は夢の中です。

ja1nuhさん
  バイクと言っても100ccの小型バイクです。

kazu-kun2626さん
  いろいろな写真を期待します。

by takenoko (2013-09-23 05:16) 

夏炉冬扇

今日は。
朝日いいですね。
こちらもこのところ朝日きれい。
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。