SSブログ

梅が咲き始めました(近くの公園)  2月7日(木) [散歩(Walking)]

昨日の横浜は一日中冷たい雨が降っていました。

雪が降ったら円覚寺の雪景色を撮影しようと思っていましたが、残念ながら駄目でした。

先週土曜日のバカ陽気で近所の公園の梅が咲き始めました。

今週の月曜日(4日)に行ってみました。

この日は非常に良い天気でした。
(昼前には曇って雨が降りそうになりましたが・・)

D6T_1600.jpg

公園へ向かう途中で見かけたツグミです。

DSC_0044ca.jpg

ここの公園は10本ぐらいの梅の木があります。
毎年紅梅が先に咲き始めますが今年は白梅から咲き始めました。

D6T_1628d.jpg

それでは梅の写真をどうぞ。

D6T_1601c.jpg

D6T_1603.jpg

D6T_1604.jpg

D6T_1611.jpg

D6T_1612c.jpg

紅梅はまだこんな状態です。

D6T_1626.jpg

D6T_1608.jpg

D6T_1614c.jpg

まだ蕾が沢山あります。

D6T_1630.jpg

D6T_1622c.jpg

DSC_0048c.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0054.jpg

まだ蕾が沢山ありますので、しばらく楽しめるでしょう。

今日は梅の花ばかりになりました。

本日もご訪問ありがとうございました。

 ・

この日の撮影機材
Nikon D90  /  AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED
Nikon D600  /  AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 
Nikon D600 /  AF-S Mirco NIKKOR 60mmf2.8G  ED 


nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 26

takechan

春の訪れですね。2月に入り、少しずつ気温も上がって
きましたよね。昨日は寒かったけど。
by takechan (2013-02-07 05:24) 

沈丁花

ツグミちゃんお早う〜(^o^)
いよいよ梅の季節に成りましたか・・・梅の小枝で鶯が♪♪♪〜鶯の声が聞きたくなりました〜ホーホー・ホケキョ〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-07 05:31) 

Silvermac

梅便りが聞けるようになりましたね。
by Silvermac (2013-02-07 06:27) 

hatumi30331

梅、咲き初めてますね〜
こっちもちらほら〜♪
春の音・・・近付いて来たかな?^^
by hatumi30331 (2013-02-07 06:41) 

モカ

梅が咲き始めましたね♪
いよいよ、春の足音が近づいているんですね!
by モカ (2013-02-07 07:06) 

kazu-kun2626

この所の暖かい陽気に
開花しましたか、
近所の梅園覗いてみます(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-02-07 07:58) 

johncomeback

♪ うめは~ さいた~か さくら~は まだかいな ♪
by johncomeback (2013-02-07 08:14) 

獏

今日の春一番(?)で
もっと咲き誇るかも知れませんね(^w^)☆

by 獏 (2013-02-07 08:33) 

yakko

お早うございます。
いよいよ梅の花の出番ですね。(*^_^*)
by yakko (2013-02-07 08:34) 

ynyan

おはようございます♪
お立ち寄り&nice!&コメントありがとうございました<(_ _)>
今年は梅の開花が遅れてますね。
私の家の近くの梅もまだまだ蕾でこれからが楽しみです♪
by ynyan (2013-02-07 09:11) 

きんれん花

お早うございます
ほのかな香りが伝わってきそうな梅の花
咲き始めが美しいですね

by きんれん花 (2013-02-07 09:30) 

青い鳥

我が家には紅梅、夫の実家には白梅があります。
いつも紅梅がかなり早く咲くので、紅梅が早く咲くものとばかり思っていました。
白梅が早く咲く事もあるのですね。

by 青い鳥 (2013-02-07 10:56) 

夏炉冬扇

今日は。
鶫城という山城ありますよ。
梅、畑も咲き始めました。
by 夏炉冬扇 (2013-02-07 11:19) 

kuwachan

こんにちは。
梅が咲き始めたのですね!
これからあちこちから春の便り聞かれそうですね。
うちの庭の梅はまだまだって感じです。
by kuwachan (2013-02-07 12:29) 

テリー

梅が咲き始めましたね。もう少しで、暖かくなりますね。
by テリー (2013-02-07 15:46) 

takenoko

takechanさん
  今度は今日はすごい強風で花びらが散っているかもしれません。
沈丁花さん
  北海道はまだまだ先の話でしょうね。まだ我慢ですね。
Silvermacさん
  今日の散歩では紅梅がちらほら咲き始めていました。
hatumi0331さん
  南紀などではどうなんでしょうかね。
モカさん
  もうすぐですね。でも今日はすごい風で大変でした。
kazu-kun2626さん
  もうすぐですね。今日は暖かかったので咲きはじめていると思いますね。
johncomebackさん
  これからいろいろな花が咲き出しますね。
獏さん
  今日は見ていませんが、風が強すぎてどうなったでしょう。
yakkoさん
  いよいよです。暖かい春になると良いですね。
ynyanさん
  ご訪問&nice,コメントありがとうございます。
  これからもよろしくお願いします。
ぎんれん花さん
  紅梅が咲き始めるといよいよですね。
青い鳥さん
  今日、散歩したら、紅梅もあちこちで咲き始めていました。
夏炉冬扇さん
  今日はすごい風でしたよ。最近天気が荒れ気味です。
kuwachanさん
  花によって東京の方が早かったりしますね。
テリーさん
  今日の風で花が散っているかもしれません。
by takenoko (2013-02-07 19:25) 

moz

ここのところの温かさで、色んなところで梅が咲き始めているのですね。^^
梅の花たち、やっぱり可愛いですね。最後のお写真が特に好きです。
ぼくも、また撮りに行きます ^^v
by moz (2013-02-07 19:43) 

Take-Zee

こんばんは!
梅の花がきれいですね~!
明るい春の訪れを感じます、でも実際はまだ寒い日が
続きそうですね。

by Take-Zee (2013-02-07 20:05) 

Hiro

梅が咲きはじめると春らしく感じてきますね。
伊豆の河津では河津桜が咲きはじめました。
見頃は20日頃とのことでまだちょっとだけしか見る事ができませんでした。
by Hiro (2013-02-07 21:37) 

馬爺

馬もあちらこちらで咲き始めましたね、今年はなんとなく早いような気がするんですね、蝋梅にしても毎年2月下旬頃が満開状態なんですが今年中頃にはもう満開になるところが多いですね。
by 馬爺 (2013-02-07 22:21) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

梅が咲き始めましたね。
これから、徐々にいろいろな花が咲き始めるので、撮影が楽しくなりますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-07 22:59) 

旅爺さん

梅がもう咲き始めてますね。当地はまだ小さな蕾です。
ツグミは美味しいらしく山で大分食べられて問題化した事があるんです。
by 旅爺さん (2013-02-08 08:54) 

びくとる

素敵な香りが漂ってきそうです。
近所の梅園でも行ってみたいです。
by びくとる (2013-02-08 14:18) 

さる1号

咲いた梅も素敵ですが咲く寸前の大きく膨らんだ蕾も良い感じですね
梅は咲きはじめが一番好きです^^
by さる1号 (2013-02-08 21:04) 

そらへい

この時期、のんびり日向ぼっこをしているツグミを
よく見かけますね。
梅が咲いて、いよいよ春の訪れが実感できますね。
もっとも、これからがじれったいくらい長いのですが。
by そらへい (2013-02-08 21:09) 

takenoko

mozさん
  今日散歩したら、紅梅があちこちで咲き始めていました。
  これからどんどん咲いてくれるでしょう。
Take-Zeeさん
  今日はとても寒かったですね。明日も寒いそうです。
Hiroさん
  伊豆の河津桜は一度見に行きたいと思いつつまだ行ったことがないのです。
馬爺さん
  昨年が遅すぎたと思います。確か3月になってからがピークだったようです。
なんだかな~。横 濱男です さん
   もう少し我慢すれば暖かい春ですね。でも今日は寒かったですね。
旅爺さん
  ツグミは昔沢山獲られたみたいですね。本当においしいですか?
びくとるさん
  これから少しずつ咲いてくるのではないでしょうか。楽しみです。
さる1号さん
  おっしゃるとおり、蕾がある頃が可愛いですね。
そらへいさん
  確かに3月まで梅が咲き続けるでしょうね。
by takenoko (2013-02-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。