SSブログ

海ほたる 7月12日(木) [お出かけ]

前回の記事、大山千枚田へはアクアラインを通っていきました。
首都圏の方にはいわずと知れた海底トンネルです。
出来た時には片道4千円、とても利用できる値段ではありませんでした。
今はいろいろあって800円。
これならば使えますね。

帰りも寄りましたので写真が混在しております。

天気は上々で道も空いており、7時半ごろ着きました。

来た方向を見ます。
船の向こうは換気のための風の塔です。

DSC_0001.jpg

変わった船ですね。
窓が無いので客船ではなさそうです。
右の方には羽田空港が見えます。
この風の塔は飛行機からもよく見えますね。

DSC_0002.jpg

この下に道路があるのですね。
晴れた日には富士山も見えるそうです。

DSC_0003.jpg

 木更津側です。
ここからは橋になります。

DSC_0006.jpg

そして帰り道
また寄って見ました。
ここはゆっくり見たことは無かったのでちょっと探検です。

DSC_0008.jpg

陽が西の方へ傾き始めていました。

DSC_0154.jpgDSC_0155.jpg

これでトンネルを掘ったのです。

DSC_0159.jpg

直径は14mあるそうです。
隙間から太陽の光がまともに受けます。
少し場所を変えて写します。

DSC_0165.jpg

この歯でがりがり掘ったんでしょうね。

DSC_0167.jpg

こちらは建設時の資料などがあり工事の状況が展示してありました。
こんなところがあること自体今まで知りませんでした。

DSC_0171.jpg

観光バスが数台止まっています。
いまでも観光名所の一つでしょうね。

DSC_0170.jpg

もう一回上のほうへ上がり横の通路に行くと。
船の甲板の様ですね。

DSC_0172.jpg

かもめが飛んでいますが動きが速く中々うまく撮れません。

DSC_0202c.jpg

こちらを向いてくれません。

DSC_0218c.jpg

大分太陽が低くなってきました。
夕焼けも綺麗でしょうね。

DSC_0216d.jpg

17時ごろになりました。

すっきりしてから帰りましょう。

なんと海が見えます。
女性用はどうなっているか知りません。
これ以上探検するとお縄ちょうだいして、どこかで一泊する事になります。

DSC1018.jpg

棚田に行った後に、あるところに立ち寄りましたが、次回にします。

本日もありがとうございました。


nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 21

沈丁花

カモメ〜優雅に飛んでいます〜羨ましい・・・
私もカモメに成って飛んでみたい〜〜〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-07-13 04:54) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
なんか素晴らしそうですね、1度行って見たいです。
by 旅爺さん (2012-07-13 07:01) 

yakko

お早うございます。
海 ! 穏やかな海 !! ただ眺めているだけで満足です・・(∩.∩)
by yakko (2012-07-13 08:50) 

hatumi30331

海風が気持ちよさそうですね〜〜♪^^
カモメ・・・なかなか撮れない・・
海まで散歩に行こうかな?^^
by hatumi30331 (2012-07-13 09:50) 

夏炉冬扇

今日は。
海に空、かもめいいですね。
こちら激しい雨+雷ですからいっそう。
by 夏炉冬扇 (2012-07-13 11:25) 

袋田の住職

できて間もないころ、行きました。
探索するとけっこう広いですよね。
by 袋田の住職 (2012-07-13 17:38) 

Take-Zee

Kライン(川崎汽船)の船の種類判りませんね。
悔しいですね・・・この世界で仕事してるのに・・・
by Take-Zee (2012-07-13 20:26) 

kazu-kun2626

カモメさん充分上手に撮れてますよ
海ホタルの西日のシルエットがいいですね
by kazu-kun2626 (2012-07-13 22:11) 

そらへい

もう梅雨が明けたかのような気持ちの良いお天気ですね。
by そらへい (2012-07-13 22:39) 

takenoko

皆様、nice&コメントありがとうございまず。

沈丁花さん
  本当にそうですね。鳥になって空を飛んで見たい気持ちです。


旅爺さん
  そちらの方面からは特別に行かないと通過する場所
  ではないですね。船に乗っているような感じのところです。

yakkoさん
   天気のよい日に海と空を眺めていると、
   すぐ時間が経ってしまいます。

hatumi30331さん
  飛んでいる鳥は中々難しいですね。

夏炉冬扇さん
  それにしても九州の雨は凄いですね。
  濡れた身体で風邪をひかぬ様ご注意ください

袋田の住職さん
  お店やレストランがあり、一寸した観光スポットです。
  休日には満車になる事もしばしばあります。

Take-Zeeさん
  そちら系のお仕事ですか。Kラインのホームページも見ましたが
  わかりませんでした。自動車運搬船ではないかと推測していますが?

kazu-kun-2626さん
  AFのモードを変えてやってみましたがあれでギリギリです。

そらへいさん
  早く梅雨が空けるとよいですね。でも猛暑は困るし・・・・・

by takenoko (2012-07-14 04:09) 

kuwachan

おはようございます。
アクアライン、安くなってから走りました(笑)
この位のお値段じゃないと気軽に使えませんよね。
by kuwachan (2012-07-14 07:36) 

mimimomo

おはようございます^^
ここは関心はありますが千葉市からだと非常に中途半端。
ぐるーっと周ってドライブする事になるのですよね~
だからきっと一度も行かずに終わりかな・・・
by mimimomo (2012-07-14 09:12) 

takenoko

kuwachanさん
  この値段だからこそ、利用台数が増えて、
  採算に合うと思うのですが。
  ところがアクアラインを出てから横浜磯子まで800円。
  首都高は距離制になって高くなりましたね。

mimimomoさん
  千葉からだと通らないでしょうね。わざわざ混雑する
  湾岸線を通る必要ありませんね。
by takenoko (2012-07-14 09:36) 

せつこ

一度通って見たいわ♪
by せつこ (2012-07-14 10:39) 

takenoko

せつこさん
  機会がありましたら是非行ってみてください。 
  1月ぐらいなら、空気が澄んで遠くまで見えるでしょう。
  その頃は房総では早い春が始まっていますよ。
by takenoko (2012-07-14 11:58) 

yoko-minato

ここで夕方、のんびりと飛行機の
離着陸を見ているのも楽しいですね。
千葉にはフェリーを使うのであまり
来ることはないのですが、楽しい場所ですよね。

by yoko-minato (2012-07-15 06:06) 

海を渡る

東京湾の真ん中にあって周りが見渡せて素晴しいと思います^^。
一度は行って見たいです。
by 海を渡る (2012-07-15 11:23) 

hayama55

海ほたる~(^^)
外国人を連れて行ったら本当に感激してくれました。
ここの回転すしに連れて行ったら、”昨日の銀座の店よりうまい!”
って、おかわりタップリして喜んでくれたことを思い出します(^^)
by hayama55 (2012-07-16 05:17) 

OJJ

光る海と船のシルエットが良いですね~
by OJJ (2012-07-16 09:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
先回は千枚田、今日は海・・・いい眺めですネ・・・トンネルを掘った
削岩機がオブジェになって置いて有るのですネ。  私とは縁のない所
ですから、写真を拝見させて頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。
by ちゃーちゃん (2012-07-16 12:53) 

takenoko

yoko-minatoさん
 私も昔はフェリーをよく利用しましたが、アクアラインが
 安くなり、千葉側の高速道路が館山付近まで延びたので
 今はアクアラインばかりです。

海を渡るさん
  瀬戸内海もいいですね。逆にそちらに行ってみたいです。

hayama55さん
  天気がよいと最高ですね。富士山が見えると、外国人にはさらに
  受けるかもしれませんね。

OJJさん
  これで赤い夕陽だと申し分ないのですが。

ちゃーちゃんさん
  ひょっとして千葉の方ですか。
by takenoko (2012-07-16 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。