SSブログ

山下公園 5月14日(月) [横浜散歩]

久しぶりに山下公園を歩いてみました。
山下公園通りのいちょうは緑一色できれいでした。
今年の秋は前面きれいな黄色になってくれるかな?

DSC_0811t.jpgDSC_0813.jpg

横の大桟橋にはレジェンド・オブ・ザ・シーと言う大型客船が停泊していました。

DSC_0837.jpg

きれいに剪定された木と氷川丸です。
すぐ葉が茂ってくるでしょうね。

DSC_0852.jpg

ちょうどバラが咲き始めていました。
結構沢山、人が来ていました。

DSC_0845c.jpgDSC_0840.jpgDSC_0838.jpg

これ!これ! そんなところに入ってはいけません。
最近は何でも携帯で撮っている人がいますが、撮った後どうしているでしょうね。

DSC_0846.jpg

バスガイドさんも研修中です。

DSC_0853.jpg

私は花のアップだけを撮るのはあまり好きではありませんが、やっぱり撮りました。

DSC_0850.jpgDSC_0848.jpg

まだ始まったばかりなのでこれから楽しめます。

 DSC_0849.jpg

そしてお昼になり、今日はちょっとした記念の日なので、少し小ぎれいなところで食事をしました。

DSC_0867c.jpg

 ・

帰り道、元町で見かけました。

お年寄りを乗せた車椅子を押して歩いている着物姿の人

DSC_0885.jpg

そして今朝5月21日の予行演習。

望遠レンズにND4フィルターとPLフィルターを重ねてつけます。
その上にもう一枚マクロレンズ用ND4フィルターをセロテープで取り付けました。

IMG_0002.jpg

絞り36  シャッタースピード 1/4000 ISO感度L 0.7 三脚使用

朝7時30分ごろ撮影

testcf36.jpg

天気が良いことを祈るのみです。

本日もありがとうございました。


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

takechan

21日、通勤途上で、何らかの形で、
私も経験してみたいです。
by takechan (2012-05-15 05:39) 

旅爺さん

新緑が綺麗な遊歩道に綺麗な花咲く港…歩いて見たいです。

by 旅爺さん (2012-05-15 06:31) 

斗夢

横浜は山下公園にしろ県庁周辺にしろ樹木が多いので好きです。
港の見える丘公園程有名ではありませんが、山下公園のバラもいいですね。
by 斗夢 (2012-05-15 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
緑が美しい季節ですね~ 公孫樹は葉が出るのが少し遅いので今が一番
優しい緑ですね^^
バラも美しい季節。我家のも今咲いています。
ちょっとして記念日・・・何でしょうね~(^^
by mimimomo (2012-05-15 09:40) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
21日晴れると良いですね、撮影出来ることを・・・
by okin-02 (2012-05-15 12:01) 

takenoko

takechanさん
 新緑の中の出勤は気持ちいでしょうね。

旅爺さん
  ゆっくり横浜散歩でもいかがでしょう

斗夢さん
  山下公園のバラは昨年行った時には遅すぎました。
  今年は少し早めでしたが、良い時期に行きました。

mimimomoさん
  昨日は結婚40周年でした。沖縄返還やら前日には大阪で
  大きなビル火事があり、何人も犠牲者が出たり騒がしい日でした。

0kin-02さん
   天気次第ですね。全般的に暗くなるのでこのとおり
   行くかやってみないとわかりません
by takenoko (2012-05-15 19:04) 

Take-Zee

こんばんは!
山下公園にもバラが咲くんですね、きれいです!

by Take-Zee (2012-05-15 20:11) 

ja1nuh

新緑も綺麗ですがバラも綺麗ですね。 私もそろそろ予行演習をしておかないと。
by ja1nuh (2012-05-15 21:49) 

kazu-kun2626

マリンタワーとバラのツーショット
ボカシ具合がniceですね
21日の予行練習参考にさせて
頂きます
by kazu-kun2626 (2012-05-15 22:07) 

MiltonKeynes

山下公園は自転車圏内です!!
私も写真を撮りに行きたくなりました。
by MiltonKeynes (2012-05-15 23:16) 

takenoko

Take-Zeeさん
  ここは昨年ニコンの講習で撮影実習をしたところです。
  毎年きれいな花が咲くようです。

ja1nuhさん
  ここはいつ行ってもきれいな場所です。
  石川町の駅から10分ぐらいだし、中華外も近いし。
  好きな場所です

kazu-kun2626さん
   これで空が青空だったらいいですが
   あいにく白い空でした。
   予行演習は、ありあわせのものを利用して撮ってみました。

Miltonkeynesさん
   自転車でいけるなんて便利なところにお住まいですね。
   うらやましい。
by takenoko (2012-05-16 05:07) 

OJJ

ご結婚40年、おめでとうございます!  (あれから40年~~ キミマロ)
和服の女性のシーン、味わいが有りますね~
by OJJ (2012-05-16 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。