SSブログ

散歩 ダイヤモンド富士 3月25日(日)  [散歩(Walking)]

今朝の空

0325.jpg

すっきりと晴れわたりました。
丹沢の頂上付近にはまだわずかに雪が見えました。

++++++++++++++++++++++++++++++

今日のトピックス
近くで鳥の鳴き声がするので窓を開けたら電線にメジロが停まっていました。
しばらく姿を見ませんでしたがどこにいたのでしょう。

DSC_0285c.jpg

久しぶりに散歩に出かけました。
いたち川のいつもの遊歩道です。
ダイサギが川から上がって休んでいます。
梅の花の間からシャッターをきりました。

DSC_0312.jpg

梅はどこも満開です。
これは大きな屋敷の庭の梅です。
ここに竹薮があると松竹梅になりますね。

DSC_0321.jpg

もう散ってしまった梅も

DSC_0319.jpg

まだ蕾の遅咲きの梅もありました。

DSC_0342.jpg

川にはこんな人も

DSC_0327.jpg

こんな人もいます。

DSC_0330.jpg

頭髪はいがぐり頭なので、高校生ぐらいでしょうか。
ご苦労様です。
この人たちのお陰で川がきれいに保たれています。
私はいつもきれいな景色を満喫させて頂いてます。
ありがたいことです。

DSC_0339.jpg

昼頃はきれいな空で、暖かくなりました。
こんな天気が続くといいですね。

DSC_0378c.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夕方富士山を気にしていました。
昨日は少し早かったようです。
今日が丁度富士山に太陽が下りると予想されます。
頂上付近に雲があり中々消えません。
最後まで小さな雲がありました。

DSC_0393.jpg

自然相手ではしょうがありませんね。

DSC_0401.jpg

本日もありがとうございました。

明日は再び大阪の光景です。


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

sarry

最後の写真素敵ですね~
こういうの撮って見たいもんです!
by sarry (2012-03-25 22:12) 

旅爺さん

外に出てお散歩するといろんな物が目に入って来ますね。
高校生は偉いですね、先生の指導が良いんですね。
ダイヤモンド富士を見事に捉えましたね。
by 旅爺さん (2012-03-26 06:17) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
いたち川愛護会、貴重な「お集まり」だと思います。参加している若者、人生違ったもになるはずと…
by 夏炉冬扇 (2012-03-26 08:42) 

akanenosora

メジロが一羽 可愛いですね。
仲間外れしてしまったのでしょうか?
どのお写真も春の香りが漂っている様に感じました^^
ダイヤモンド富士 凄いラッキーでしたね。
一度でも撮ってみたいけれど無理ですね(o_ _)o
昨日は雲が多い空でしたが今日も雲の多い空でした。
by akanenosora (2012-03-26 17:06) 

Take-Zee

こんばんは!
川の清掃風景をアップされたtakenokoさんにNiceです!
みんながそういう感謝の気持ちを持てれば、都会の川も
もっと綺麗になって行くでしょね。
 ダイサギの写真いいですね。


by Take-Zee (2012-03-26 19:30) 

takenoko

sarryさん
  最後の写真は雲があることでよいですね。
  天気次第なので「運」も必要ですね。

旅爺さん
  この川の傍に高校があるのでそこの生徒かかもしれません。
  帰る途中すれ違ったら「こんにちは」と向こうから挨拶されました。
  とても気持ちのよい散歩でした。

夏炉冬扇さん
  この川はいくつかの地区に分けて定期的に清掃をしています。
  ゴミを捨てる人はほとんどいませんがどうしても風に吹かれて
  飛んでくる、スーパーの袋などがたまります。

akanenosoraさん
  ダイヤモンド富士も夕陽も良いですが、朝のダイヤモンド富士も
  良いですね。そのためにはこちらからは駄目ですが。

Take-Zeeさん
  久しぶりに清々しい気持ちになりました。
by takenoko (2012-03-26 20:25) 

Hiro

富士山の南側に住んでいますのでダイヤモンド富士は目にすることはないです。
一度見てみたいです。

by Hiro (2012-03-26 20:27) 

takenoko

Hiroさん
  そう言われればそうですね。
  どういう範囲が見えるのでしょうね。
  富士山の西で朝日を見るほうが良いかと思います。
  私は見る事はできません。
by takenoko (2012-03-26 20:55) 

kazu-kun2626

3番目の前ボケの写真
が好きです~
ダイヤモンドもバッチリ決まり
ましたね。
by kazu-kun2626 (2012-03-26 21:51) 

みなと

写真を撮ったり、山に登ったりしていると
清掃や整備をされている方をよく見かけますがホントに頭が下がります・・
逆に汚す人たちも目にしてしまいますが、淋しい限りです
by みなと (2012-03-26 23:36) 

takenoko

kazu-kun2626さん
  写真では前ボケ、後ろボケなど人間の目では出来ない事が
  出来るので楽しいですね。

みなとさん
  最近は喫煙者が減って、タバコの吸殻を見かけなくなった事が
  うれしい事です。みんなが意識すればできる事なんですが。
by takenoko (2012-03-27 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。