SSブログ

温室の花 2 (大船フラワーセンター) 2月7日(火) [お出かけ]

今朝の空
DSC_0293.jpg

昨日からの雨が降り続いています。
近くの木しか見えません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

「温室の花 1」 (2月5日)の続きです。
撮影日は2月3日です。

DSC_0065.jpg
DSC_0067.jpgDSC_0069.jpgDSC_0073.jpgDSC_0075.jpg

ここから睡蓮の写真です。

DSC_0078.jpg

写真の雑誌に掲載されていたとおりに撮ってみました。
PLフィルターを使い、水面の反射を抑え、露出アンダーにしています。

DSC_0079.jpg

温室の中は外の光が十分入っていますが、花だけが浮き上がって見えます。
しばらく続きます。

DSC_0083.jpgDSC_0086.jpgDSC_0090.jpgDSC_0095.jpgDSC_0096.jpgDSC_0097.jpgDSC_0155.jpgDSC_0162.jpgDSC_0161.jpg

少し休憩して再度、ランの部屋に入りました。

DSC_0099.jpg

この後レンズをマクロレンズに換えました。
マクロレンズで撮った写真は後日アップします。

本日は沢山の写真を御覧頂きありがとうございました。

5日の記事も含めてここまでの撮影機材は
カメラ Nikon D90

レンズ   AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

今晩は。
沢山のナイスありがとうごさいます。
こちら明日から寒波のようです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-07 19:30) 

旅爺さん

厳冬期でも色んな花が楽しめる良い所ですね。
by 旅爺さん (2012-02-08 05:55) 

めもてる

大船植物園、しばらく行ってませんが。冬でも花の写真が撮れるのはいいなー。
by めもてる (2012-02-08 10:18) 

Take-Zee

こんばんは!
大船フラワーセンターの温室ですね。
いま、お花を見ることができるのはここだけでしょうか?
by Take-Zee (2012-02-08 19:15) 

takenoko

夏炉冬扇さん
  九州も随分寒そうですね。
  九州は暖かいだろうという先入観は直さなければいけませんね。

旅爺さん
  冬に沢山の花を見るには温室が一番です。
  ビニールハウスでもいいかもしれませんね。

めもてるさん
  お近くのようですので、お出かけください。

Take-Zeeさん
  外には寒桜、蝋梅、水仙、パンジーなどが咲いていましたが
  そのほかは春に備えて植えつけなど準備中でした、。
  
by takenoko (2012-02-08 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。