SSブログ

今日は散髪(名曲Barber) 2月8日(水) [散歩(Walking)]

今朝の空
DSC_0306.jpg

今日の天気予報は晴れ。
でもまだ曇っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のトピックス
今日から寒くなるとの予報であまり出かける気がしません。
午前九時半ごろまでのんびりとテレビを見ていました。
先日から髪が伸びて,
うっとおしくなっていたので散歩がてら、散髪に出かけました。
歩いて10分ぐらいで着きます。

DSC_0323.jpg

記憶は定かではありませんが、おそらく20年位、行き続けていると思います。
「四季」さんです。

この看板を見ると喫茶店のような感じもしますが違います。
ちゃんと”理容&ミュージック”と書いてあります。

DSC_0321c.jpg

中に入ると奥に大きなスピーカーが2台並んでいます。
これは左側のスピーカーです。

DSC_0317.jpg

いつもクラシックの音楽が鳴っています。
このお店は現在、二代目マスターとおかあさんが調髪します。

先代のマスターが,
音楽好きだった為、このスピーカー等のオーディオ装置を揃えられたとのことです。
店の名前もビバルディの四季から付けたそうです。
オーディオマニアならば垂涎の的の超高級スピーカーです。
同じモデルの現在価格は一台約200万円ぐらいします。

DSC_0314c.jpg

前のカバーを外すと

DSC_0320.jpg

ここでは大きい音は出していません。

大馬力の高級乗用車が、高速道路をハイスピードでかつ静かに余裕の走りをしているような感じがます。

うっとりとトランペット協奏曲の調べに浸っているうちに、髪はきれいになり、髭も揃いました。

外へ出ると寒い日に戻りました。

DSC_0322.jpg

午後からは晴れ、寒い一日でした。


本日もありがとうございました。


 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

Hiro

音楽名好きな人はスピーカーなどのオーディオ機器はいい物を揃えるそうですが、すごく高級なスピーカーですね!ビックリです!!
by Hiro (2012-02-08 21:28) 

斗夢

>先日から髪が伸びて,うっとおしくなっていたので
羨ましいですね、わたしの髪は薄くなってぺちゃんこになって・・・
生え際だけチョンチョンと切ると何ヶ月床屋さんに行かなくても問題なし^^。
by 斗夢 (2012-02-09 07:02) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
200万円!ヒェー!
私の行く床屋さんももう40年ほど通ってます。散髪は嫌いなんですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-02-09 07:41) 

mimimomo

こんにちは^^
男性らしいコメントがあって微笑ましいですね~↑ (^-^
素敵な床屋さんですね。
by mimimomo (2012-02-09 10:48) 

2代目マスター

もう記事にして頂き、有り難う御座います。

実のところ、クラシックを好きになり出したのは、ここ何年かです。
父が亡くなってから、数多くの「形見のCD」を聞き出してからですね。

今まで、古い音楽なんて・・・。と思っていましたが・・・。自分なりに「音楽の素晴らしさ」が分かって来ました。

父が残してくれたすべての財産に感謝して、これからも頑張っていきます。

本当に有り難う御座いました。






by 2代目マスター (2012-02-09 16:16) 

Take-Zee

こんばんは!
素敵な床屋さんですね、頭も気分もリフレッシュできますね。
私は最近は会社の帰りに1000円散髪です。
サービスはないですが10分で終わるのが魅力です。

by Take-Zee (2012-02-09 18:57) 

e-g-g

私も家庭用サイズのTANNOYを使っていますが、
理容室にWestminster!これはいいですね〜
こんな床屋さんなら、ゆっくり散髪してね、
と言いたくなります。
近くだったら行ってみたいものです。
by e-g-g (2012-02-10 14:16) 

takenoko

hiroさん
   やはりいいものはいい音が出ます。
   安物の音とは違います。

斗夢さん
   私も以前と比べて随分薄くなりました。
   以前は月一、今は一月半に一回ぐらいです。

夏炉冬扇さん
   同じモデルを今買うとしたらこの値段です。
   ただし一台の価格ですよ。当然2台必要です。

mimimomoさん
   美容院もいろいろなお店がありますね。
   (外からしか判りませんが)

二代目マスターさん
   いつも気持ちいい音楽を聞かせて頂いてます。
   今後ともよろしくお願いします。

e-g-gさん
  音楽を聴くにはやはり良いスピーカーが必要ですね。
  (特にクラシック)

by takenoko (2012-02-10 17:46) 

takenoko

Take-Zeeさん
  以前仕事中にどうしても散髪へ行かなければならない時
  一回行った事がありますが、洗髪がない代わりに掃除機で吸い取られる  のでちょっとなじめませんでした。
by takenoko (2012-02-10 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。