SSブログ

近所の公園  3月23日(土) [散歩(Walking)]

東京で桜の開花宣言があり、横浜でも大分咲いてきました。
昨日の朝、近所の桜のある公園へ行ってみました。
野球のグランドが一面だけある公園で、後ろの白い建物は中学校です。

D6T_2684.jpg

昨日は東京では満開宣言がされたとか報道されていました。
横浜では木によって違いはありますが、こんな感じです。(昨日の朝)

D6T_2721a.jpg

こんな枝もあります。

D6T_2681.jpg

全体ではこんな感じでしょうか。

D6T_2686.jpg

見頃ではあります。

D6T_2697.jpg

レンギョウの黄色と対比で綺麗ですね。

D6T_2671.jpg
D6T_2680.jpg

レンギョウの花の中にレンズを突っ込んで。

D6T_2690.jpg

緑の葉も伸び始めたところです。

D6T_2693c.jpg

犬の散歩の人もいます。

D6T_2710c.jpg

最近、ヒイラギ南天の黄色い花が目立つようになって来ました。

D6T_2747c.jpg

赤い葉っぱとの対比が好きです。

D6T_2745.jpgD6T_2743.jpg

通学時間になってきました。

D6T_2720.jpg

遅れそう~・・・・・ 走ってます。

D6T_2718.jpg

この子もかな?

D6T_2719ac.jpg

石垣をバックに

D6T_2646c.jpg

かわいい枝があったので撮ってみました。

D6T_2663c.jpg

太い幹からはこんな花が沢山出ています。

D6T_2723c.jpg

グランドではターゲットバードゴルフの準備が始まりました。

D6T_2724a.jpg

桜の下で運動するのは気持ちがいいですね。

D6T_2740c.jpg

この公園も今日は花見で賑わいます。

D6T_2727.jpg

明るい陽に当たった桜は綺麗ですね。

D6T_2651.jpg

昨日は昼前から桜木町にある野毛山公園に出かけました。
桜も十分に咲いて、綺麗でした。
その写真は次回掲載します。

明日は天気が下り坂という予報です。
花見を予定されている方は心配ですね。

本日もご訪問ありがとうございました。

Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S Mirco NIKKOR 60mmf2.8G  ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


タグ:
nice!(79)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 27

さとし

レンズを3本も持ってお出かけされているんですか?
だとしたら、凄いですよ。
by さとし (2013-03-23 07:09) 

yakko

お早うございます。
やはり桜ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2013-03-23 08:25) 

ynyan

桜 神戸の方はまだまだ蕾が多いですが
もう少しで咲きそうなぐらいに膨らんでいます
夙川の桜を撮りに行くのが楽しみです♪
南天のお花の黄色と赤い葉が素敵ですね♡

by ynyan (2013-03-23 08:48) 

海を渡る

おはようございます。
こちらの桜はまだ3分咲きくらいです。
ヒイラギ南天の花は初めて見ました^^。
by 海を渡る (2013-03-23 09:17) 

OJJ

胴吹きの桜が良いですね~★★★!
by OJJ (2013-03-23 09:21) 

yuzuhane

東京の桜、満開宣言ですが、枝によっては横浜と同じでまだ十分開ききってないものもあります。でも今日の天気で開花が進むでしょうね。レンギョウとの対比がほんときれいですね。ひいらぎの花も素敵です。またよろしくお願いします。
by yuzuhane (2013-03-23 09:56) 

johncomeback

東京は満開ですか、今年はホントに早いですね。
by johncomeback (2013-03-23 10:13) 

モカ

一気に桜が満開ですね!
私も、急いで色々なところをまわりたいと考えています^^

ずっと待ち続けて、下調べをしてきたにもかかわらず・・・バタバタしています(汗)
by モカ (2013-03-23 11:26) 

kazu-kun2626

こんにちは~
桜、いよいよですね
背景のぼかした人物が
いい仕事してますね~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-03-23 13:37) 

okko

今日はいずこも、花見客で賑わっていることでしょう。
by okko (2013-03-23 14:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

明日、日曜日は天気が悪そうですね。
今日のうちにサクラを撮っておかないと。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-23 15:17) 

hatumi30331

咲いてますね〜〜♪^^
今頃お花見で盛上がってるでしょうか?
大阪は・・・・・・咲き始めたとこですよ!^^;
見頃は・・・来週かな? 
by hatumi30331 (2013-03-23 15:44) 

きんれん花

横浜も綺麗に咲き始めましたね
木曜日横浜まで予定があるんですが
お花それまでもつか心配です
by きんれん花 (2013-03-23 16:10) 

そらへい

ずいぶん咲いて来ましたね。
私たちのところは御地より西にあるのに
内陸のせいか、サクラはまだ蕾
ウメがやっと満開に近づきつつあります。
by そらへい (2013-03-23 16:44) 

夏炉冬扇

こんばんは。
背景のぼけた人物がなぜか気に入りました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-23 18:53) 

Take-Zee

こんばんは!
お花の引き立て役はなんと言っても青い空ですね。
とっても綺麗です。 えっ腕ですか?

by Take-Zee (2013-03-23 20:10) 

takechan

あれだけ寒い冬で、各地で雪も多かったのに、
あっと言う間に春ですね。いくらなんでも、3月22日に
満開とは早すぎだし、興醒めな気がします。
by takechan (2013-03-23 20:51) 

ゆうくん

梅が終わったら、もう桜ですね、早く撮りに行かないと終わってしまいますね。

by ゆうくん (2013-03-23 22:53) 

takenoko

さとしさん
  ここは歩いて3分のところなのでそれほど負担ではありませんよ。
yakkoさん
  そちらは十分咲きましたか?
ynyanさん
  夙川の桜が撮れたら記事アップをしてくださいね。楽しみに待っています。
海を渡るさん
  ヒイラギ南天はこちらではあちこちに植えられていますのでよく目立ちます。
OJJさん
桜の木には沢山芽、枝が出て花が咲いていますね。
yuzuhaneさん
  今日は天気が悪いので散らなければよいですね。
johncomebackさん
  すぐに仙台も満開になりますよ。
モカさん
  桜は期間が短いのであちこちは行けませんね。
kazu-kun2626さん
  近くの公園では桜の風景写真を撮れないので人を絡ませてみました。
okkoさん
  そうですね。でも人が大勢のところは写真どころではありませんね。
なんだかな~。横 濱男です さん
  土曜日は午後から曇り空になりましたね。撮れましたか。
hatumi30331さん
  東京が大阪より早いのは毎年ですが不思議です。
ぎんれん花さん
  木曜日はかなり散っているでしょうね。
そらへいさん
  なぜかいつも東京の方が早いですね。
夏炉冬扇さん
  適当な人が来るのを待って撮ったのですよ。
Take-Zeeさん 
  もちろん「腕」ですよ。(笑)
takechanさん
 おっしゃるとおり、早すぎるのも風情がないですね。
ゆうくんさん
  梅と桜が同時に咲いていますね。スケジュールが狂いますね。
by takenoko (2013-03-24 04:48) 

旅爺さん

有名処なんでしょうね、桜が満開になると人出も凄そうですね。
今日の日曜日は芋洗い状態でしょうね。
by 旅爺さん (2013-03-24 06:58) 

hayama55

東京方面、ソメイヨシノはもう見頃みたいですね。
関西は・・・ちらほら咲きだしたとの便りがでてきたところ。
あぁっ、東京の桜も見に行きたくなりました!!
by hayama55 (2013-03-24 09:07) 

ken

早くも桜が綺麗な季節になってきましたね!
私は特に最後の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-03-24 12:27) 

ja1nuh

横浜でも桜咲いてますね。 東京も咲き始めました。
by ja1nuh (2013-03-24 13:20) 

akanenosora

春まっただ中のショットが見せて戴いてほんわか気分になりますね。
昨日、ヒイラギナンテンを沢山見つけてカメラを向けましたが
香りがとても好くてその場を離れ難い気持ちになりました。
by akanenosora (2013-03-24 15:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
東京のさくらは今年は早かったのですね。家の公園の桜は未だ蕾です。
やっと枝垂れ桜が咲始めたのですよ・・・当分はお花見が楽しめますね。
とっても素敵な写真でした。
by ちゃーちゃん (2013-03-24 17:15) 

kuwachan

こんばんは。
やはり木によって多少の差はありますが
ほとんど満開状態の東京地方です。
by kuwachan (2013-03-24 23:23) 

takenoko

旅爺さん 
  いやいや有名処ではありませんよ。すぐ近くの公園の一部です。
  昨日辺りは花見をしている人がいましたが・・
hayama55さん
  こちらはそろそろ散り始めた木もあります。
kenさん
  毎日、景色が変わります。追いつきません。
ja1nuhさん
  横浜は満開です。
akanenosoraさん
  今日は天気が良くなさそうで心配です。ヒイラギナンテンはいろんな形に撮れるので楽しめますね。
ちゃーちゃんさん
  後しばらくは見れそうです。但し天気が心配です。
kuwachanさん
  もう散り始めている木もありますね。今週半ばまでですね。
by takenoko (2013-03-25 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。