SSブログ

秋の気配 9月13日(木) [散歩(Walking)]

前回の記事と同じいたち川の散歩です。

< 続きではありません。9月12日の撮影です >

途中にある家からこんな花が道路にかぶさるように咲いていました。
すでに散り始めていましたが、可愛らしい花ですね。
何でしょう。

DSC_0018c.jpg

今日はカワセミがいました。
残念ながら望遠レンズを持っていませんでした。

DSC_0020dc.jpg

前回の記事では霧が出ていたところです。
この日はカラッとした晴天になりました。

DSC_0025.jpg

しかしここは少し霞んでいます。
霧になりやすい場所なのでしょう。

DSC_0047.jpg

ススキが綺麗になりました。
朝陽が当たって黄金色です。

DSC_0026.jpgDSC_0030a.jpgDSC_0031.jpgDSC_0028.jpg

ススキの向こうには少し赤くなり始めている桜の枝が見えます。

DSC_0053.jpg

この木はもう紅葉の準備ですね。

DSC_0038.jpg

この日も蜘蛛の巣が目立ちました。
陽が当たって虹色に光ってます 。

 DSC_0058c2.jpg

オオマツヨイグサは少なくなってきましたが、まだ咲いています。 

DSC_0061.jpg

ダイサギかコサギかわかりませんが優雅に飛んでいきました。

DSC_0059c.jpg

秋の気配を感じるものはいろいろ見かけますが、まだ暑いですね。
予報では今日も暑そうです。
今年の秋はじれったい、待ち遠しい秋です。

++++++++++++++++++++

今日は1泊で出かけます。
皆さんへの訪問はできませんのであしからず。(niceだけかも)

コメントのお返事は明日(15日)夜になります。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 15

沈丁花

真っ青なお空を鷺が優雅に飛んで行く・・・
見ていると一緒に飛んでみたくなりますね〜(笑)
楽しい旅の続き…期待しています。\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-09-13 05:12) 

yoko-minato

ご旅行でしょうか?
行ってらっしゃい~!!
by yoko-minato (2012-09-13 05:12) 

sakata

ススキの穂が出ましたか。秋ですね。
by sakata (2012-09-13 06:13) 

kuwachan

おはようございます。
ススキの穂が綺麗ですね。
ようやく朝晩が涼しくなって秋の気配を感じます。
by kuwachan (2012-09-13 06:52) 

yakko

お早うございます。
一枚目の花はガウラでしょうか〜 とても素敵な写真ですね(^。^)
虹色の蜘蛛を撮ってみたいです。オオマツヨイグサも良いですね〜
by yakko (2012-09-13 09:02) 

さる1号

ススキを見るとたとえ暑くても秋の気分ですね
月見団子が食べたくなります^^

by さる1号 (2012-09-13 12:17) 

馬爺

もう薄の時期なんですね、先日ニュースでパンパスが一面に咲きましたなんて伝えてましたが薄とは種類が違うようですね。
by 馬爺 (2012-09-13 21:17) 

Mitch

まだまだ昼間はとても暑いですが、秋は一歩ずつ近づいてきているんですネ!?
by Mitch (2012-09-13 21:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

もう、秋を感じてきますね。
紅葉の季節になると題材が沢山増えますね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-14 06:50) 

akanenosora

1枚目は一瞬 桜と見間違える程でした。
アカバナ科の“ガウラ”(白蝶草)だと思います。
この花は風に揺られて撮り難いのでこんな風に撮られたのは
さすがです。風が止まるのを待ってマクロで撮りますが
ブログにUPする気になれなくて悩みます。
望遠レンズではないのにこんなにはっきりカワセミを
撮られるのは凄腕ですね。常々感じている事ですが。
楽しい旅行になりますように!どちらに行かれたのかなぁ(?_?)
by akanenosora (2012-09-14 10:31) 

夏炉冬扇

今日は。
薄。黄金色ですね。来週はぎゃらりぃにもそろそろ登場願うかな。
by 夏炉冬扇 (2012-09-14 14:22) 

okko

秋が来たぞ~~!って叫んでいるようなお写真ばかりで、ステキです。
by okko (2012-09-14 15:40) 

takenoko

沈丁花さん
  少し涼しいところへ行ってきましたが、帰ったらまた真夏でした。

yok-minatoさん
  孫のお相手です。2歳3ヶ月だと大変です。

sakataさん
  今日も帰ったら32度でした。異常ですね。

kuwachanさん
ススキを見ると秋を感じますね。でも暑いです。
  
yakkoさん
  いつもお助けありがとうございます。
  この花は全く初めてでした。

さる1号さん
   中秋の名月は9月30日です。ススキとダンゴですね。

馬爺さん
  パンパスは似ていますが違うようです。ススキは秋の風景
  代表ですね。

Mitchさん
  なかなか涼しくなりませんね。いい加減にしてほしいものです。

なんだかな~。横 濱男ですさん
  果物の美味しい季節です。そのあたりの題材でしょうか。

akanenosoraさん
  植物の事よくご存知ですね。
  見上げるような位置だったのでこういう写真になりました。
 
夏炉冬扇さん
  ススキは生け花にも合いますね。

okkoさん
  中々秋が来てくれません。困ったものですね。
by takenoko (2012-09-14 19:26) 

Take-Zee

ススキの穂がそれらしく見える季節になったかな?
まだまだ暑いですね。
1枚目の写真が良かったです。

by Take-Zee (2012-09-14 19:50) 

takenoko

Take-Zeeさん
  一枚目はうえに電線があって、写らないようにするのが大変でした。
by takenoko (2012-09-15 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。