SSブログ

早朝の散歩 9月11日(火) [散歩(Walking)]

朝晩は随分涼しくなりました。

< 9月8日(土)の早朝です >

この日のコースは、私の散歩コースの一つであるいたち川の、遊歩道です。
カワセミがいるところはまだ朝早いのか姿は見えませんでした。
先日の行った鎌倉では萩の花は早すぎましたがここでは萩の花が咲きはじめていました。

DSC_0699dc.jpg

それ程涼しくないのに、川霧が出てきているようです。
ここで川霧を見るのは初めてです。

DSC_0662d.jpg

朝日が上がって霧を照らし始めました。
この萩も少し早いですが、きれいに咲いています。

DSC_0666dc.jpg

霧は深くなってきました。

DSC_0668.jpg

朝露もたっぷりついていますね。

DSC_0680.jpg

霧はまだ晴れません。

DSC_0674d.jpg

散歩している人も霧のなかを歩きます。

DSC_0676.jpg

こんな景色ですが、横には遊歩道があり普通の場所ですよ。

DSC_0683c.jpg

横の遊歩道です。

DSC_0686.jpg

こんな大きいワンチャンに会いました。
可愛いよだれかけをしてます。

DSC_0670.jpg

細かい蜘蛛の巣ですね。

DSC_0677.jpg

朝の陽が射してきて綺麗な光景になりました。

DSC_0690dc.jpg

少し晴れてきましたがまだ霧があります。

DSC_0697.jpg

遊歩道の端に、植えられた綺麗な花です。
なんという花か知りません。

DSC_0694.jpg

やっと晴れてきました。
ネコジャラシに朝日が当たり綺麗に輝いています。

DSC_0700.jpgDSC_0706d.jpg

小さなバッタがフェンスのパイプに、つかまっていました。
草には滴るほど露がついています。

DSC_0704c.jpg

今までに見たことも無い、いたち川の川霧でした。

本日もご訪問ありがとうございました。


 


nice!(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 21

沈丁花

やった〜!一番乗り。。。お早うございます。(._.)オジギ
蜘蛛の巣は芸術ですね〜雲だから出来るのでしょう・・・(@_@;)
by 沈丁花 (2012-09-11 04:53) 

hatumi30331

おはようございます。
朝の風景・・・いいですね!
蜘蛛の巣・・・・こんな風に綺麗に撮るのはすごいです!

さすがに秋っぽくなって来ましたね。
雨が心配ですが・・・
今日も頑張りましょう〜♪^^

by hatumi30331 (2012-09-11 05:46) 

arashi

良い散歩道ですね。条件が良かったですね。うらやましい。
by arashi (2012-09-11 07:48) 

yakko

お早うございます。
川霧は初めて見ました。素敵ですネ〜
朝露 蜘蛛の巣 オオケタデ ネコジャラシ どれも良いですね !
by yakko (2012-09-11 08:42) 

斗夢

霧がわくところを散歩するとはうらやましいです!
やはり秋の気配なんでしょうね。
by 斗夢 (2012-09-11 08:43) 

binpa

朝露の中朝日を浴びての散歩
気持ちよさそうですね!
自分も朝日を浴びた濡れたクモの巣
が好きで撮っちゃいますね(^^)
これは変わってますね・・・器用な蜘蛛?笑)
by binpa (2012-09-11 10:00) 

さる1号

朝日に染まる霧が綺麗ですねー
素敵な散歩コースですね^^
by さる1号 (2012-09-11 12:04) 

akanenosora

綺麗で甲乙つけ難いお写真ばかりで
神々しさすら感じました。
by akanenosora (2012-09-11 14:52) 

yuzuhane

素晴らしい朝の景色ですね。お散歩コースということはお近くなんでしょうか。朝日に照らされた霧、朝露、くものす、緑たち…どれも素敵です。
by yuzuhane (2012-09-11 17:57) 

馬爺

朝散歩ならではの光景ですね、猫じゃらしの太陽に当たって輝き変化している写真とても素敵ですね。
by 馬爺 (2012-09-11 18:23) 

takenoko

沈丁花さん
  いつも一番乗りありがとうございます。
  この蜘蛛の巣は写真を撮ってからこんな細かい巣だと気付きました。

hatumi30331さん
  今日は秋はどこへ行ったかと言うような天気でした。
  明日も暑そうです。

arashiさん
  そうなんです。このあたりに20年近く住んでいますが初めてでした。
  もっとも朝早くから散歩をするようになったのは
  1年ぐらい前からですが。

yakkoさん
  水温と気温の差で出来るはずなのですが、それ程気温は低く
  無かったのに霧が出ましたね。

斗夢さん
  秋の気配はあちこちに見られるのですが、秋は
  どこへ行ったのでしょうかね。

binnpaさん
  朝陽と植物の写真は逆光をうまく捕らえると綺麗ですね。
  そういう景色を探しながらの散歩です。

さる1号さん
  日の出、日の入りの時間帯は綺麗な景色が一杯です。

akanenosoraさん
  ありがとうございます。霧に朝日が当たると、綺麗ですね。
  ご来光の雲と朝陽も綺麗ですが、最近山に登らないので
  ご無沙汰です。

yuzuhaneさん
  歩いて10~15分の範囲です。左のカワセミの写真も
  一枚目の写真の近くです。

馬爺さん
  ネコジャラシに朝日が当たると、ピンク色に光るのが
  とても好きで、すぐ撮ってしまいます。



by takenoko (2012-09-11 19:14) 

Take-Zee

朝日のなかの霧・・きれいですね!
最近いい写真ばかりで・・Niceの連発ですよ。

by Take-Zee (2012-09-11 19:22) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

霧が幻想的ですね。
また、立派な蜘蛛の巣ですね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-11 20:31) 

kazu-kun2626

朝霧に朝日が映えて
幻想的な風情ですね
綺麗です
by kazu-kun2626 (2012-09-11 20:53) 

Silvermac

霧の中の坂歩、涼しげですね。
by Silvermac (2012-09-12 06:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。
蜘蛛の巣は光線や雨滴の具合で面白い造形になりますね。ナイスです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-12 07:24) 

せつこ

オオケタデでしょう@@
クモの巣も芸術ですね。
一枚一枚が素敵な写真です。
by せつこ (2012-09-12 09:05) 

mimimomo

おはようございます^^
霧のある風景、素晴らしい芸術品。
なんでもない草も、露をいっぱいつけて美しいですね。
by mimimomo (2012-09-12 09:24) 

takenoko

Take-Zeeさん
  いいチャンスに遭遇しました。霧はいい被写体です。

なんだかな~。横 濱男ですさん
  蜘蛛の巣はいろいろですね。蜘蛛の種類によって形が違うので
  しょうかね?

kazu-kun2626さん
  霧は撮り方によっていろいろ変わります。
  こういう天気は楽しいです。

Silvermacさん
  朝は涼しかったですが、昼は猛暑になりました。

夏炉冬扇さん
  自然が作る形はすばらしいですね。

せつこさん
  ありがとうございます。蜘蛛の巣も撮っている時は
  光っていて確認できなかったのですが、PCで見てみると
  凄い形の巣でした。

mimimomoさん
  これから涼しくなるでしょうからあちこちいけるので楽しみです。
  


by takenoko (2012-09-12 10:58) 

Hiro

霧が朝日を優しく受け止めているようで素敵な雰囲気です。
朝の散歩は涼しくていいですよね。
日中はまだまだ暑いです。
by Hiro (2012-09-12 21:18) 

takenoko

Hiroさん
  早く涼しくなって欲しいですね。秋はどこへ行ったのでしょう。
by takenoko (2012-09-13 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。