SSブログ

昼下がりの散歩 8月16日 [散歩(Walking)]

朝の散歩、夕方の散歩に続き、昼下がりの散歩です。

撮影は14日です。
14日は午前中雨が降り、出かけることが出来ませんでした。
強い雨でしたね。
昼食後、外を見ると雨が上がり富士山の頂上が見えました。
早速、近くの富士山が見える展望台へ行きました。
ここは何回も拙ブログにアップしている上郷市民の森です。

まだ上には雲がありますが、すっきりと見えます。

DSC_0687.jpg

丹沢の山も綺麗に見えます。

DSC_0688.jpg

ここの栗の木は早くから実が生っています。
(7月30日にアップしています)
もうこんなに生っています

DSC_0712.jpg

最近風が強いので落ちたのでしょうか。
誰が置いたのでしょう。

DSC_0694d.jpg

月見ダンゴのようですね。
(富士見栗??)

DSC_0711x.jpg

森の中を歩くといろいろな物が目に付きます。
これはカナブン?

DSC_0721d.jpg

これは何の花?

DSC_0725.jpg

半ズボンで歩いていると蚊が来て大変です。
虫よけスプレーをしてきましたが余り効果がありません。
森の中から脱出です。

こんなところに蝉の抜け殻が

DSC_0729.jpg

これは2Cm位の大きさです。
小さいですね。

DSC_0733c.jpg

ネコジャラシも午前中の雨でまだしっとりしています。

DSC_0737.jpg

これも可愛い花でした。

DSC_0743.jpg

少しハイキーに撮ってみました。

DSC_0745.jpg

こんなところにアオサギが隠れていました。

DSC_0751c.jpg

百日紅の花には午前の雨の雫が垂れています。

DSC_0757.jpg

いろいろな虫がいますね。

DSC_0772c.jpg

水辺には・・・ハグロトンボかな?
胴体の緑色が綺麗に光っています。

DSC_0779c.jpg

だんだん暑くなってきました。
芙蓉の花が咲いています。
今が盛りですね。

DSC_0800.jpg

隣にはオミナエシ。

DSC_0805.jpg

蝶が飛んできました。

DSC_0809.jpg

道路にはバッタ

DSC_0819c.jpg

汗だらけで帰宅しました。

夕方にはこんな雲が出ていました。

DSC_0001.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 26

沈丁花

月見団子のような栗の山盛り〜〜〜
今年も栗ご飯食べたい!〜〜〜そう思いました(*^^)v
by 沈丁花 (2012-08-16 05:37) 

青い鳥

雨上がり、虫たちは活動を始め、植物は生き生きしていますね。
by 青い鳥 (2012-08-16 06:55) 

yakko

お早うございます。
今日は盛りだくさんですね。全て 楽しませて戴きました(*^_^*)
by yakko (2012-08-16 08:14) 

hatumi30331

富士山キレイですね。
クリがもうこんなになってるんですね〜!^^
昆虫たちにも出会えて、お花もたくさん!
良い散歩です。
この後は・・・・キンキンに冷やしたあれを〜〜!?
それは・・・・私でした。(笑)
by hatumi30331 (2012-08-16 08:34) 

binpa

富士見栗いいですね~
カメラ片手に散歩すると、普段見過ごす事も
新鮮に見えるから不思議ですネ(^―^)
by binpa (2012-08-16 09:33) 

さる1号

富士見栗、遊び心たっぷりの人もいたもので^^
by さる1号 (2012-08-16 10:26) 

馬爺

お散歩に最適な所なんですね、横浜市栄区上郷町市民の森からも富士山が見えるのですね。
カメラ持参お散歩は楽しいですよね。
by 馬爺 (2012-08-16 11:55) 

夏炉冬扇

今日は。
畑の栗も落ちてるのがあります。
今朝の富士山、みのもんたの番組でもきれいだと写してました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:10) 

takenoko

沈丁花さん
  栗ご飯は美味しいですね。この栗はどうなるのでしょうね?

青い鳥さん
  雨上がりのみずみずしい景色を撮ろうとしたのですが
  雨の雫はほとんど見られませんでした。(百日紅だけ)

yakkoさん
  ネタ切れになるとこれしかないので・・・・
   お許しを・・

hatumi30331さん
  やはり散歩は涼しい内がよいです。

binpaさん
   どうしても歩くペースが遅くなるので
   あまり運動にはならないのが問題です。

さる1号さん
   もう少し高く積んであれば、富士山と高さ比べをしたのですが。
   (カメラのトリック)

馬爺さん
  ここでは春分の日、秋分の日ぐらいでダイヤモンド富士になります。
  天気がよければ来月にチャレンジします。

夏炉冬扇さん
  栗を早く食べたいですね。
by takenoko (2012-08-16 17:24) 

katakiyo

雰囲気のある富士山ですね美しい!
by katakiyo (2012-08-16 18:23) 

Take-Zee

今日は朝から富士山が綺麗に見えたようですね。
今日はバイクで通勤しました。

by Take-Zee (2012-08-16 20:08) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

富士見栗・・・niceです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-16 20:20) 

sarry

富士見栗 nice!^^
いいお写真ですね~!
by sarry (2012-08-16 20:29) 

Hiro

まだまだ暑いですが、栗を見ると秋が待ち遠しいです。
早く栗ご飯が食べた~い!
by Hiro (2012-08-16 20:46) 

ake

おはようございます
栗を見ると秋を感じますね 
又食欲の秋が待ってる~
by ake (2012-08-17 05:38) 

kazu-kun2626

富士見栗 良い写真が撮れましたね
富士山のボカシが絶妙ですね 
by kazu-kun2626 (2012-08-17 06:54) 

kuwachan

おはようございます。
富士山のシルエットが美しいですね^^
栗ももうこんなに大きくなっているのですね
まだまだ暑さが厳しいですが、秋がもうそこまで
やってきているような気がします。
by kuwachan (2012-08-17 07:49) 

takenoko

katakiyoさん
  晴れた日の富士山もいいですが、雨上がりの空もいいです。

Take-Zeeさん
  湘南国際村からだと綺麗に見えますね。

なんだかな~。横 濱男ですさん
  遊び心ですね。

sarryさん
  どうやったら一緒に撮れるか座ったり立ったり、
  レンズを換えたり・・・・

Hiroさん
夏の暑さはもう少し我慢ですね。

akeさん
  近所ではみかんの木も生り出しました。
  秋はもうすぐ。食べ過ぎに注意ですね。

kazu-kun2626さん
  誰かが置いたものでしょうが、せっかくだからと
  撮りました。

kuwachanさん
  今日も昨日ほどではないにしても、暑そうですね。
  猛暑は最後にしてほしいものです
by takenoko (2012-08-17 10:22) 

hidens

こんにちは 瑞々しい自然が良いですね。
なんだか雨上がりの様な感じがまたいいです。
毎朝毎夕水を撒いておりますが、雨がきません。
by hidens (2012-08-17 11:54) 

mimimomo

こんにちは^^
富士見繰り~とても素敵な一枚ですね~w
カナブンみたいな虫の下のお花は、ヤブミョウガです。
そのうちわたくしのブログでもアップ。
by mimimomo (2012-08-17 12:46) 

旅爺さん

今日は35度の猛暑です。
そんな時期に朝昼晩と散歩されるのは凄いですね。
散歩で色々楽しめるものが多そうですね。
by 旅爺さん (2012-08-17 13:22) 

akanenosora

富士山を背にイガクリのおだんご思わずニンマリしてしまいました。
傑作です!
撮影は14日ですか?
昨日は富士山 御殿場太郎坊辺りは霧で身体が湿りました。
登山者で混み合っていました。
ハイキーなハナトラノオもうっとりするボケですね。
takenokoさまのお散歩は素晴らしいです。
by akanenosora (2012-08-17 16:19) 

takenoko

hidensさん
  この日以来雨がありません。
  一雨ほしいですね。

mimimomoさん
  ヤブミョウガは先日円覚寺の記事で取り上げたばかりなのに
  もう忘れています。恥ずかしい。

旅爺さん
  今日は暑かったですね。風通しのよい室内で33度になりました。

akanenosoraさん
  この14日以来雨が降っていません。雨乞いしたくなります。


by takenoko (2012-08-17 18:54) 

セイミー

一枚目 白い空間 空と雲の中にすっきりと富士山が見えますね
富士初冠雪の翌日に三ツ峠で見た富士山もこんな景色でした
by セイミー (2012-08-17 21:09) 

さとし

栗と富士、最高じゃないですか。
とってもいい写真ですね。
by さとし (2012-08-17 22:00) 

takenoko

セイミーさん
  富士山はいつ見ても、どこから見ても感動しますね。

さとしさん
  もう秋です。  と、思ったら最高の猛暑が襲ってきましたね。
by takenoko (2012-08-18 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。