SSブログ

今日の散歩 7月16日(月) [散歩(Walking)]

今日は、梅雨明けしたかと思わせるような天気ですが、まだすっきりしませんね。
昨日も、今日も天気はよいのに風がとても強いです。
風があるおかげで、それ程暑く感じませんでした。

10日に行った、大山千枚田、上総大久保、海ほたるの写真も無くなりました。
今日はいつものとおり近所の散歩写真です。

朝は、比較的すっきりした空でした。
昨日に続き風が強いので富士山が見えるのではと、近くの展望台へ行ってみました。

上郷市民の森です。

さて富士山ですが。

真夏の真っ青な青空ではありませんが、富士山が見通せました。

DSC_0322dd.jpg

雪はほとんど残っていませんね。
この3連休で登っている人も沢山居るでしょう。

DSC_0300dk.jpg

まだ紫陽花が残っています。

DSC_0304d.jpg

しばらくベンチに座っているとクロアゲハが飛び回っています。
なかなかじっとしてくれませんね。

DSC_0316.jpgDSC_0317ac.jpg

ちょっと遠くに行きました。

DSC_0319ac.jpg

額紫陽花もまだ残っていました。

DSC_0308.jpg

もう一回シャッターを押そうとしたときに。
蜂がやってきました。

DSC_0313c.jpg

 ここは小さな森ですが、ボランティアの人たちの手により間伐したり、手入れがされています。

DSC_0325.jpg

まだこれから咲く花もあります。

DSC_0326c.jpg

こちらの紫陽花はもう終わりですね。

DSC_0331c.jpg

空は青くなってきました。
今日は暑くなりそうですね。

DSC_0332.jpg

いつものいたち川コースへ行きました。
後ろの山が上郷市民の森です。

DSC_0992.jpg

軽く散歩して、帰る途中、タチアオイがまだ元気に咲いていました。

DSC_0990.jpg

マクロで寄って見ました。

DSC_0003.jpg

花びらが太陽の光で透けています。

DSC_0010.jpg

ダリアの花もきれいでした。

DSC_0991c.jpg

暑くなるので早めに帰りました。

昼前から、さらに風が強くなりました。
木が揺れています。
今日は丹沢も山登りの人が多いでしょう。

DSC_0336.jpg

そして夕方。
昼間は隠れていた富士山がまた姿を見せました。

DSC_0341.jpg

太陽は丹沢の向こうに沈んでいきました。

DSC_0345.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 25

みなと

富士山ありがとうございます。来週の山行になります (^^)v

今日の夕焼けは黄金色でしたね♪
by みなと (2012-07-16 22:03) 

kazu-kun2626

今日私も富士山を見る事が
出来ました
なんとなく富士山見るとうれしく
なりますね
by kazu-kun2626 (2012-07-16 22:22) 

沈丁花

見事なお写真の数々〜うっとりと拝見しました。
富士山のお姿〜何時見ても良いですね〜m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2012-07-17 05:35) 

斗夢

クロアゲハを撮られましたね、うらやましい!
朝、TVで湘南海岸から富士山が見えると云っていましたので、
もしやと思い行ってきました、東京スカイツリーを見に。
それは明日アップします^・^)
by 斗夢 (2012-07-17 06:04) 

旅爺さん

タチアオイや夕日で目が覚めました。
by 旅爺さん (2012-07-17 06:18) 

hatumi30331

ステキな散歩をさせてもらった気分です。
タチアオイ・・・スゴい色ですね!
夕日も・・・・・燃えています!^^
by hatumi30331 (2012-07-17 06:31) 

sabuchan

いつもご訪問とナイスありがとうございます。
綺麗な夕日ですね!見事にとらえていますね。
こんな写真自分も撮りたいと思いました。
by sabuchan (2012-07-17 07:41) 

ma2ma2

昨日は羽田空港からも富士山が綺麗に見えました。
でも、本当に綺麗な散歩道ですね!
by ma2ma2 (2012-07-17 08:08) 

yakko

お早うございます。
お散歩でこんな素敵な富士山が見られるなんて羨ましいです〜〜(^。^)
近くには公園があって花・蝶・小川・・・夕焼け 素晴らしいですネ
by yakko (2012-07-17 08:37) 

takenoko

みなとさん
  来週富士山ですか?7月中と8月下旬が空いているようですね。

kazu-kun2626さん
  「今日は富士山が見えた」から会話が弾みますね。

沈丁花さん
  富士山は季節を問わず、見えたらカメラを向けたくなります。

斗夢さん
  ベンチに座ってのんびりしていたら自分の周りを飛びだしたので
  あわててもう一回望遠を出して撮りました。おまけに蜂の
  飛んでいるのも撮れたのでラッキーでした。
  スカイツリーの記事楽しみにしてます。

旅爺さん
  陽が当たると原色の花はきれいな色になりますね。

hayama30331さん
  この一本だけ凄い色をしていました。
  秋分の日あたりになると富士山に夕日が沈みます。

subuchanさん
  ありがとうございます。
  夏が終わると相模湾に沈む夕日が綺麗になります。

ma2ma2さん
  昨日は風が強かったので雲が吹き飛ばされたからでしょうね。
    
yakkoさん
  横浜のチベットと言われている地区の近くなので、
  自然は一杯です。
by takenoko (2012-07-17 10:38) 

akanenosora

いたち川 綺麗な流れの様ですね。
もしかしたら、カワセミもいるかもでしょうか?
昨日は富士山がわが町からは駄目でしたが反対側の
山梨県側からよく見えました^^
今日も雲が厚くて近くでは姿が見えません。
by akanenosora (2012-07-17 14:26) 

夏炉冬扇

今日は。
暑くて、34度、思考能力低下。
水の写真にだけ反応いたしております。
by 夏炉冬扇 (2012-07-17 17:17) 

Take-Zee

昨日の富士山、私も撮りに行ったのですが
まったくだめでした。

by Take-Zee (2012-07-17 19:32) 

yoko-minato

富士山、最近見ていません。
今日、梅雨明けしたそうですが
でもすっきりしませんね。
by yoko-minato (2012-07-17 19:49) 

takenoko

akanenosoraさん
  いたち川にはカワセミがいますよ。
  この写真の橋の奥の方に撮影スポットがあります。
  過去私が掲載したカワセミはすべてこの近くです。

夏炉冬扇さん
  こちらも今日暑い日でした。
  でも横浜は群馬ほど暑くはありません。

Take-Zeeさん
  家からは今日もきれいな富士山が見えましたよ。
by takenoko (2012-07-17 19:51) 

takenoko

yoko-minatoさん
  風が強くて本格的な夏と言う気がしませんね。
  その分多少涼しいですが。
by takenoko (2012-07-17 19:53) 

ため息の午後

富士山、あじさい、蝶どれも素晴らしいです。
最後の夕空の美しさにはびっくりしました(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-17 21:33) 

さとし

私のいつも見ている富士山に比べると、見える面積が大きくて羨ましい限りです。

最後の写真、とってもいいですね。
by さとし (2012-07-17 22:23) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2012-07-17 22:32) 

takenoko

ため息の午後さん
  この日はたまたまですが、いいチャンスに恵まれました。
  夕暮れ時びは突然色が変わったり、雲が出ます。

さとしさん
  高尾山からだと、富士山は上のほうからしか見えませんね。
  横浜方面から見ると、手前には箱根の山しかありません。

Silvermacさん
  こんなブログですが、よろしくお願いします。

by takenoko (2012-07-18 04:21) 

mimimomo

おはようございます^^
富士山が綺麗ですね。
野草も結構ありそうで、素晴らしい散歩道があって
羨ましいです^^
by mimimomo (2012-07-18 08:52) 

ryuyokaonhachioj

素敵な写真を綺麗に撮ってますね。
黒いチョウは、ジャコウアゲハと思います。
間違えたらごめんね。此れkらもよろしく
お願いします。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-18 10:48) 

okko

キレイな夕景ですね~~。
住む環境によって、人の人生観も変わるような気がするこの頃です。
by okko (2012-07-18 15:16) 

takenoko

mimimomoさん
  これから秋にかけて、夕焼けの富士山がもっと綺麗になります。
  
ryuyokaonhachiojさん
  ありがとうございます。皆さんに指摘していただいて、
  植物、鳥、蝶などを沢山教えて頂きました。
  これからもよろしくお願いします。

okkoさん
  我が家から丹沢の山がよく見えるので、季節によりいろいろな
  空になります。

by takenoko (2012-07-18 17:59) 

そらへい

カメラを通して感じる光がもう夏ですね。
美しい夕焼けに拍手です。
by そらへい (2012-07-21 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。