SSブログ

曇天の新緑 5月1日(火) [散歩(Walking)]

今日から5月になりました。
天気はあまり良くありませんね。

一週間ぐらい前から暖かくなったので、急に木々の芽から緑の葉が出始めました。
この木は3月まで毎日掲載していた木です。
その時は枝しかありませんでした。

DSC_0163.jpg

そして我が家のベランダから手が届くようなところにある、ケヤキです。
木の向こうが見えなくなりました。

DSC_0090.jpg

この木の向こうを小学生が通ります。
(この写真は4月27日です。)

DSC_0092.jpg

今朝、散歩に行くと公園に、いちょうの新緑が始まっていました。
晴れた日の明るい新緑もきれいですが、曇りの日の新緑も落ち着いた色です。

DSC_0150.jpgDSC_0152.jpgDSC_0158.jpg

朝、早いのでまだ誰もいません。

DSC_0149.jpg

明日から大雨の予報です。
せっかく休んだ人もどこも行けず残念でしょうね。

本日もご訪問ありがとうございました。


タグ:ケヤキ 新緑
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

テリー

これからは、新緑がきれいですね。
by テリー (2012-05-01 23:37) 

kazu-kun2626

新緑が雨に濡れて
いっそう輝いてみえますね~
by kazu-kun2626 (2012-05-02 19:11) 

Take-Zee

こんばんは!
本当に新緑のすがすがしい季節になりました。
緑の中にいると落ち着きます。

by Take-Zee (2012-05-02 20:56) 

Hiro

今日の雨で気温も下がり、ちょっと寒いぐらいだったでしょうか。
暑い日でも緑の木陰に入ると温度も下がりとても気持ちよく感じます。
by Hiro (2012-05-02 21:27) 

takenoko

テリーさん
  新緑のきれいな今はどこかの森を歩いてみたいものです。

kaz-kun2626さん
  雨の日は写真を撮るにはいいですが、身体も、機材も雨対策が
  大変ですね。

Take-zeeさん
   雨、曇天の緑も晴れの清々しい緑も心が洗われる感じです。

Hiroさん
   今日で雨はあがるようですので、明日は清々しい
   新緑が楽しめるかもしれませんね。

by takenoko (2012-05-03 04:03) 

OJJ

目映いばかりの新緑ですね~ 確かに五月です!
by OJJ (2012-05-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。