SSブログ

2月24日 (金) [テーマなし]

今朝の空
DSC_0456.jpg

明るいけれど、全般的に霞んでいます。
天気予報は晴れ、暖かい朝でした

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の散歩より

今まで見たことも無かったシジュウカラを見ました。
おそらくシジュウカラだと思いますが間違っていたらどなたかコメントください。

DSC_0391c.jpg

しばらく行ってなかった公園に行ったら紅梅が咲いていてメジロが沢山いました。

DSC_0409a.jpg

望遠レンズを持って出なかったので約150mm程度の望遠です。
どちらもトリミングしています。
これからは望遠、マクロレンズを持って歩かねば・・・・

今日はこれまで。
ありがとうございました。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

斗夢

梅が咲いて、蜜を吸いに来たうぐいす色のメジロに逢えます。
シジュウカラもきれいな鳥ですね。
by 斗夢 (2012-02-25 05:20) 

さとし

こちら(八王子)より、たくさん梅が咲いていて、なんだか春の気配を感じます。
by さとし (2012-02-25 07:57) 

夏炉冬扇

お早うございます。
畑、鶯+メジロ鳴いてます。カラスも…
by 夏炉冬扇 (2012-02-25 08:28) 

Hiro

梅の花にメジロは絵になりますね。
シジュウカラですね。
暖かくなってきて小鳥たちの声も良く聞こえてくるようになりましたね。

by Hiro (2012-02-25 12:36) 

Take-Zee

こんばんは!
梅にメジロですね、軽装備で行くと残念なことが
多いのは不思議です。 でもNiceです。

by Take-Zee (2012-02-25 18:51) 

takenoko

斗夢さん
 紅梅も咲きだし、白梅も少しずつ見るようになりました。
 やっと春かと思ったら今日は又冷たい雨でしたね。

さとしさん
 鳥の名前がわからない時はさとしさんの
 ブログで探します。
 横浜と八王子はそれほど離れているとは思いませんが
 随分違うものですね。
 高尾山周辺の雪はまだありますか?

夏炉冬扇さん
 そちらは自然一杯ですね。
 カラスは全国共通ですね。

Hiroさん
 さとしさんの記事でわからないとHiroさんの記事でさがしています。
 ありがとうございます。

Take-Zeeさん
 でも先日は望遠もって出かけたのに空振りでした。

 
by takenoko (2012-02-25 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。