SSブログ

お正月は終わりました。 1月6日(月) [独り言その他]

お正月休みも終わり、皆さん今日から本格的始動の方は沢山いらっしゃることでしょう。

元旦の記事に多くの方々にnice、新年のメッセージをいただきました。

ありがとうございました。

今年も、竹の子日記をよろしくお願いいたします。



私は、今日からホッとした生活になります。

「孫は来てよし、帰ってよし」とはまさにこの事だという5日間でした。

元旦は朝、初日を撮りに行ってから、午後に来る孫を待ち、準備に大変でした。

孫が到着すると、一転して、家の中は保育園に変わりました。

D6D_0070.jpg

夕食後、みんなでカルタです。

息子たちが小さかった時以来です。

爺婆は手の出しようがありません。

D6D_0049.jpg

「絵柄」で探す孫と「文字」で探す大人では、勝ち目はありません。

D6D_0053.jpg

常に孫の一人勝ちでした。

来年の正月には、遊びも変わっているでしょう。

粘土で作ってくれた、爺の顔です。

<もうちょっとよく見て作って欲しかった・・・・>

D6D_0059.jpg

時には近所の公園で遊んだり、

D6D_0078.jpg

3日には動物園に行きました。

D6D_0101.jpg

お出迎えはもちろん馬です。

D6D_0107c.jpg

ズーラシアンブラスも聞きました。

D6D_0092.jpgD6D_0100.jpg

動物を見るよりこんなところで遊んでいる方が喜びますね。

D6D_0160.jpg

園内は広いので、6時間ぐらいも中にいました。

<ズーラシアは後日記事アップします>

D6D_0164.jpg

そして昨日、新横浜の近くのららぽーとにたちよります。

DSC_6121.jpg

爺婆が買う物はほとんどありません。

DSC_6126.jpg

新横浜で別れ、息子一家は帰りました。

今日からパパとママは仕事、孫は保育園です。

爺婆は静かな暮らしに戻ります。

ジジバカの5日間でした。

一人の孫でも大変なのに、大勢お孫さんが帰ってくるお宅はさぞや賑やかなお正月だったことでしょう。

本日もご訪問ありがとうございました。




Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
Nikon 1 V2
1 NIKKOR 18.5mm f1.8


nice!(94)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 35

kazu-kun2626

おはようございます
僕も今日から日常生活に
もどります~
お孫さんと楽しい時間すごしましたね〔笑〕
by kazu-kun2626 (2014-01-06 08:14) 

ma2ma2

お正月終わりましたね!
僕も今日から会社で、会社行きたく無いです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-06 08:17) 

KINYAN0829

お正月ならではの風景が出ていました。
お疲れ様でした!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-01-06 08:38) 

坂の上の蜘蛛

我が家も年末から孫達が来て賑やかな正月でした。
引き上げた後は嵐のあとの静けさで拍子抜け、虚脱状態でした(^^)
タイトル画像替えましたね。good!です。


by 坂の上の蜘蛛 (2014-01-06 08:46) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お世話ご苦労様。
こちらも畑仕事始めます。
by 夏炉冬扇 (2014-01-06 08:52) 

sabuchan

孫達がいると、確かに疲れるのですが、来てくれて一緒に遊び・外出
それが楽しみですよね
by sabuchan (2014-01-06 08:56) 

arashi

賑やかな良いお正月でしたね。我が家には孫がいないので、羨ましいです。
by arashi (2014-01-06 10:26) 

masatany

楽しいお正月でしたね^^
孫は早く来てほしいが・・・・・
ときには、早く帰ってほしいと思うときも・・・・(笑)
by masatany (2014-01-06 10:58) 

きんれん花

賑やかなお正月を過ごされましたね
今年もよろしくお願い致します
by きんれん花 (2014-01-06 11:13) 

hatumi30331

お孫さん可愛いですね。
楽しいお正月はあっという間に終わりましたね。^^

うちも元気に保育園に行きました。^^
by hatumi30331 (2014-01-06 14:51) 

沈丁花

賑やかで楽しいお正月でしたね〜今年もよろしくお願いいたします。孫は来て良し帰って由・・・実感です!(笑)
by 沈丁花 (2014-01-06 15:12) 

獏

お正月 お疲れ様でした^^)
私も本日から正常業務に復帰しております
また宜しくお願い申し上げます☆

by 獏 (2014-01-06 15:31) 

馬爺

まだお孫さんはお一人なんですね。
我が家は4人も居ますから賑やかを通り越しております、私も4日に伊東のシャボテン公園のカピパラを見に行きましたがこの時期は高いところは寒いですね。
今日から仕事始めで行事を二つこなしてやっと終わりました。
by 馬爺 (2014-01-06 18:03) 

斗夢

羨ましいですね!
わが家には孫がいません!
by 斗夢 (2014-01-06 18:09) 

Mitch

楽しいけれど疲れるお正月でしたね!?
これからはまたゆっくりと散歩ができますね!?
by Mitch (2014-01-06 18:18) 

JUNKO

賑やかなお正月が一番楽しいです。我家も孫が来られるようになるまで電気で痛いですね。、
by JUNKO (2014-01-06 18:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ズーラシア近いけど、
殆ど行かなくなりましたね。
子供が大きくなっちゃったから。。
子供が居れば、行くんだけど。。
でも、賑やかな正月も、たまにはいいですね。
孫が来れば、何もかも緩んでしまいますね。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-06 20:11) 

takechan

孫と過ごすお正月、大変でしょうけど楽しくも
あるんでしょうね。どうりで、記事の更新に中五日は
珍しいですよね。
しかし、寒くなりましたね。
by takechan (2014-01-06 20:14) 

johncomeback

お孫さんが5日も居てくれたなんて、羨ましいです。
by johncomeback (2014-01-06 20:28) 

yuzuhane

お孫さんが作られたおじいちゃまの顔、・・・いいですね。大切な宝物ですね。にぎやかなのはうれしいけれど、大変でもあり・・・なんかわかる気がします。でもお孫さんたちにとっては一緒に動物園に言ったり狩る他をしたりしたことが思い出として残っていくことでしょうね。いいお正月を過ぎされましたね。そしてお疲れ様でした。
by yuzuhane (2014-01-06 20:48) 

さる1号

粘土の爺ちゃん、柔らかで優しげで
素敵です^^
by さる1号 (2014-01-06 20:56) 

sachi

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


とても賑やかなお正月だったようですね(^-^)
私は一足遅く、昨日からお休みで10日から始動です(^-^)
by sachi (2014-01-06 21:00) 

kuwachan

賑やかなお正月でしたね。
お孫さんも楽しい思い出がいっぱいできたことでしょう。
by kuwachan (2014-01-06 21:09) 

せつこ

こんばんは~~
アンパンマンかるたですね、いいなぁ~~楽しそうです。
我が家の孫は30日父親の実家へ行って正月はこちらに居りません。
次の春休みを楽しみに待ってます。
by せつこ (2014-01-06 21:35) 

ja1nuh

お孫さんのお守りお疲れ様でした。
by ja1nuh (2014-01-06 21:47) 

Hiro

お正月はお孫さんと一緒で賑やかでしたね。
お孫さんと一緒でないと行かないような場所もありますし、
お出掛けするのもいつもと違った楽しみがありそうですね。
by Hiro (2014-01-06 22:09) 

deko

粘土のおじいちゃんの顔、いいですね!
見てるとにっこりしてしまいます。^^
嵐のようなお正月を過ごされたようですね。
うちも、お正月は妹一家がやってくるんですが、
姪や甥が小さいころは、嵐のようでした~^^
今はもうすっかりおとなになったので、だいぶ落ち着きました。
by deko (2014-01-07 00:10) 

iko4wd

お孫さんと・・・良いですねぇ
我が家はいつになる事やら(^^ゞ
by iko4wd (2014-01-07 00:37) 

旅爺さん

5日間の臨時保育園はお疲れ様でした。
我家も同じようでしたが、今はひっそりし過ぎてなんか変です。笑
by 旅爺さん (2014-01-07 05:42) 

akanenosora

何時もと違うお家の中での微笑ましい笑いがイメージされますね。
お疲れ様でした。
子供の成長は早いので、貴重なお正月ですよね。
by akanenosora (2014-01-07 06:18) 

yoko-minato

やっと終わりましたね。
3日間がやっとですね。
今は疲れと孫のお土産をもらってダウンしています。
by yoko-minato (2014-01-07 07:24) 

okko

ステキなヘッダーにかわりましたねぇ。

その年頃が、一番くたびれますね。でも、いつか孫たちも離れて行く、いまの一時を大事になさってください。
by okko (2014-01-07 14:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
立派なタケノコの写真に変わりましたね・・・
素敵です。
お孫さんも可愛い盛りですネ・・・暫くだと思って楽しんで下さいね。
もう我の孫達は大きくなって一緒に集まるのは少なくなりました。
4人目が2年生になる子なので未だ、面倒は見ていますが...可愛いくても
自分の体調が悪と辛い事もあります(>_<)
by ちゃーちゃん (2014-01-07 17:57) 

takenoko

kazu-kun2626さん
  やっと普段のブログペースに戻りました。

ma2ma2さん
  気持ちはわかりますが、給料をもらう身としては、働かなければなりませんね。

KINYANO0829さん
  カルタなんて久しぶりにしました。

坂の上の蜘蛛さん
  帰った途端、寂しくなり、どっと疲れが出ますね。

夏炉冬扇さん
  畑仕事も大変でしょうが、孫の相手も大変ですよ。

subchanさん
  楽しい時はすぐ過ぎてしまいますが、いなくなると急にさみしくなります。

arashiさん
  そうですか、静かなお正月もいいですね。

masatanyさん
  同感です(笑)

ぎんれん花さん
  こちらこそ今年もよろしくお願いします。

hatumi30331さん
  静かになるとホッとします。

沈丁花さん
  でももうさびしくなりました。

獏さん
  お勤めご苦労様です。今年も頑張ってください。

馬爺さん
  4人もいらっしゃると戦争ですね。お察しいたします。

斗夢さん
  静かな正月もいいものです。(昨年は孫が来なかったので静かでした)

Mitchiさん
  まだいつものペースに戻りません。

JUNKOさん
  すぐにその日が来ますよ。楽しみですね。

なんだかな~。横 濱男です さん
  私も久しぶりに行きました。その時はまだ半分ぐらいしか出来ていませんでした。

takechanさん
  やっと普段のペースに戻りました。

johncomebackさん
4日ぐらいがちょうどいいですよ。

yuzuhaneさん
  年数回しかないので楽しいですね。過ぎてしまうとまた会いたくなります。

さる1号さん
  面白いものを作ってくれました。

sachiさん
  楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

kuwachanさん
  過ぎてしまえばあっという間の出来事でした。

せつこさん
  カルタは久しぶりにしました。子供は物覚えが早いですね。

ja1nuhさん
  終わってしまえばあっという間の出来事でした。

Hiroさん
  年数回の楽しみでもあり、お役目でもあります。

dekoさん
  普段いない人が来るのも楽しみでもあり疲れることでもあり、良いことですね。

iko4wdさん
  そう言っている間に、あっという間におじいちゃんになりますよ。

旅爺さん
  静かになるとがっくりしますね。

akanenosoraさん
  そのうちに来なくなるでしょうね。その時は寂しくなります。

yoko-minatoさん
  こういう時が一番いい時かもしれませんね。

okkoさん
  そうですね、そのうち見向きもしてくれなくなる時が来てしまうんですね。
  ヘッダーの写真は報国寺の竹庭です。

ちゃーちゃんさん
  その内こちらの体が持たなくなる時が来るんですね。


by takenoko (2014-01-07 21:07) 

Take-Zee

こんばんは!
楽しそうな光景ですね。
takenokoさんのお顔・・・笑っていいですか?

by Take-Zee (2014-01-08 19:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。