SSブログ

今年の振り返り(1月~6月)   12月28日(土) [独り言その他]

今日は12月28日。

残りわずかになりました。

今日から休みの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

北日本、本州日本海側の地方では雪になっているようです。

帰省の方は注意してお帰りください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年はボツ写真を含めて、1万カット以上撮影したと思います。

月毎にトピックスとして写真を含めて振り返りをしてみたいと思います。





< 新年 >

元旦の朝、富士山の写真を撮りました。

今年の元旦は初日は見えませんでしたが、初日に照らされた富士山が綺麗に見えました。

今度の元旦も天気がよさそうなので、撮りに行く予定です。

011D6T_0862.jpg

< 一月 >

今年は静かな三が日でした。

初詣は一月二日に鶴岡八幡宮に行きました。

翌、一月三日、正月の円覚寺にお参りしました。

総門はいつもと雰囲気が違います。

012D6T_0880.jpg

三が日は、普段は見ることが出来ない国宝舎利殿を見ることが出来ます。

014D6T_0902xx.jpg



1月14日には雪が降り、あっという間に積りました。

013DSC_0033.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今年は浜松町駅の小便小僧と、散歩道沿いにあるお宅の季節ごとの押絵を掲載しました。

1月は着物姿でした。

D6T_1226xa.jpg 

今年の干支にちなんだものでした。

1D6T_1419c.jpg

< 2月 >

毎年、横浜で開催されるCP+へ行く途中、横浜美術館の前で見た光景です。

工事中のフェンスと人を合わせてシルエットにしています。

ここは、今は工事が終わり、商業ビルが出来ています。

021D6T_1547.jpg
<この写真はカメラのKのコンテストの一次審査は通りましたが、残念ながら落選>



円覚寺境内では、梅に鶯ではありませんが、梅にメジロでした。

022D6T_1738.jpg

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++

暖かそうな防寒着を着ています

D6T_1846.jpg

テーマは節分です。

2D6T_1633c.jpg

< 3月 >

大井松田のあしがり郷瀬戸屋敷に行きました。

032D6T_2130xp.jpg

今年は3月20日頃に桜が開花しました。

033D6T_2753.jpg

近所のお寺には土筆が顔を出していました。

031D6T_2908a.jpg
<この写真もコンテストで一次審査は通りましたが、残念ながら落選>


+++++++++++++++++++++++++++++++++

 春の火災予防運動ですが、山岳救助の表示がしてあります。

D6T_2251ax.jpg

やはりお雛様です。

3D6T_2021.jpg

< 4月 >

昨年10月から開始した日光街道歩きは、4月16日に神橋に着きました。

041DSC_1230.jpg042DSC_1265.jpg

横須賀のツツジの名所(太田和つつじの丘)に初めて行きました。

043D6T_3488.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ピカピカの一年生です。

こんなことをしていたら、すぐ先生に叱られそうです。

D6T_3596ax.jpg

桜の花びらと、教科書らしい本があらわされています。

昔の小学校入学のイメージでしょうか。

4DSC_0223.jpg


< 5月 >

病気のために、しばらく上っていなかった金時山に久しぶりに上りました。

良い天気で、富士山も綺麗に見えました。

051DSC_1809.jpg

takenokoとしては鎌倉のお寺でここを見逃すわけにはいきません。(報国寺)

052D6T_4040x.jpg

モミジの名所(平林寺)に新緑の匂いを嗅ぎに行きました。

東横線の乗り入れで、横浜から直通で北朝霞まで行け、とても近く感じました。

053DSC_2114x.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++

5月は裸で金太郎姿でした。

DSC_1718ac.jpg

こちらは予想通り鯉のぼりです。

5DSC_1384.jpg


< 6月 >

散歩中に見たユキノシタとアブです。

061DSC_2406c.jpg

散歩道の一つであるいたち川で、カルガモの赤ちゃんが生まれました。

063DSC_5007c2d.jpg

お気に入りの場所瀬上池のモミジも、勢い良い緑でした。

062DSC_4780.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++

梅雨に入り、雨合羽姿です。

DSC_2804.jpg

ツバメの季節です。

6DSC_1686.jpg


小便小僧も、押絵も毎月考えて作るのも大変でしょうね。

次回30日には今年の後半を掲載します。

本日もご訪問ありがとうございました。







 


nice!(84)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 30

リック

来年もよろしくお願いいたします、どうぞ良いお年を♪
by リック (2013-12-28 04:49) 

さとし

小便小僧がポイントですね。

お互いたくさん写真を撮った年でしたが、ボツの写真の多さなら負けませんよ。
by さとし (2013-12-28 06:51) 

hatumi30331

いつも素敵な写真・・・・
ありがとうございます。
後少しで・・・今年も終りですね。
by hatumi30331 (2013-12-28 08:34) 

yuzuhane

小便小僧の衣装やあの額、ほんと楽しいですね。素晴らしいお写真いろいろ楽しませていただきありがとうございました。良い年越しをなさいますよう。
by yuzuhane (2013-12-28 09:45) 

ma2ma2

僕は明日の更新で、今年の〆といたします!
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2013-12-28 11:06) 

海を渡る

おはようございます。
一年を振り返って撮った時の情景を思い出すのも楽しいものですね^^。
by 海を渡る (2013-12-28 11:25) 

モカ

季節の小便小僧が楽しいですね^^

今年もあっというまの1年でした。
私も今、振り返り用の写真を用意しています ♪
by モカ (2013-12-28 11:39) 

(。・_・。)2k

僕も今年1年の編集中です
振り返るといろいろありますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-28 11:47) 

kuwachan

こう振り返るとこの1年色々な出来事があったことが思い出されますね。
季節感溢れるお写真、いつも楽しみにしております。
by kuwachan (2013-12-28 12:02) 

takechan

あと3日になりましたね。昨夜、19時に東京駅で京浜東北線
に乗りましたが、仕事納めで昼から飲んでたような酔客が
たくさんいました。私は金融なので、30日も仕事です。
by takechan (2013-12-28 12:59) 

koh925

何度も、浜松町駅を通りながら小便小僧は見たことがありません
元祖はベルギーのグランパレスですね
来年は、浜松町へ挨拶に行きます(笑)
私は、明日で今年のブログを終えますが、皆さんにはその後も訪問する
予定です
by koh925 (2013-12-28 13:47) 

johncomeback

1年楽しませていただき、ありがとうございました。
特に小便小僧は楽しみでした。 良いお年を(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-12-28 14:02) 

Mitch

今年1年、素晴らしい写真を拝見させていただきました^^
鳥撮りは連写で撮影するので、没写真は1月も掛からずに1万カット以上になります^^;
by Mitch (2013-12-28 18:26) 

Take-Zee

あっ! 見た見た・・・
ずいぶん前に拝見したようですが今年の写真
だったんですね。
 小便小僧はいつ拝見しても楽しくなります。
年内もわずかですが・・・体調気をつけて下さいね。

by Take-Zee (2013-12-28 18:48) 

kazu-kun2626

小便小僧で季節の移り変わりが
判りますね~
by kazu-kun2626 (2013-12-28 19:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あっと言う間の、一年でしたね。
早いものです。。。。
今年は、秋をあんまり感じなかったので、
短く感じたのかも知れませんね。
今日は、寒かったので、富士山がキレイに見えました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-28 19:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
とにかく1年が早い。
by 夏炉冬扇 (2013-12-28 19:21) 

そらへい

自分の撮った写真で
一年を振り返るのもいいものですね。
by そらへい (2013-12-28 20:17) 

セイミー

歩いて歩いて1万カット以上も・・凄いですね その健脚と活力に敬意を表したいです
by セイミー (2013-12-28 20:23) 

takenoko

リックさん
  ありがとうございます。来年も良い年になるようお祈りします

さとしさん
  走って、撮っての1年でしたね。

hatumi30331さん
  今からチビッ子台風に備えて準備です。

yuzuhaneさん
  いつも暖かいコメントありがとうございます。

ma2ma2さん
  来年もあちこち行かれるんでしょう。楽しみにしてます。よいお年を。

海を渡るさん
  撮るだけで心に残る写真が少ないです。

モカさん
  最後の締めくくりは必要ですね。

(。・_・。)2kさん
  一年の振り返りはをするといろいろ思い出します。

kuwachanさん
   できるだけタイムリーに載せるようにしていますが、大変です。

takechanさん
   昔の私です。最後の日は酔っぱらって帰っていました。

koh925さん
  衣装を作っている方達はすごいです。

johncomebackさん
  いつも面白い記事を楽しませていただいてます。

Mitchiさん
  連写で撮ると消すのが大変ですね。

Take-Zeeさん
  年末にはネタギレのため、昨年もやりました。

kazu-kun2626さん
  一年の振り返りとして、記事にしてみました。

なんだかな~。横 濱男です さん
  そうですね今年の秋はあったような、なかったような・・

夏炉冬扇さん
  どんどん歳をとってしまいます。

そらへいさん
  このほかお写真を含めて沢山あるので、一年の振り返りをしてみる事もいいです。

セイミーさん
  これからも歩きますよ。

by takenoko (2013-12-29 05:37) 

さる1号

振り返ると一年は短いですね
美術館前、二月はまだ工事していたんですねぇ
by さる1号 (2013-12-29 06:18) 

yakko

お早うございます。
いつも素敵な写真を楽しませていただき ありがとうございました。
特に小便小僧のファンでしたσ(^◇^;) 来年も楽しみにしています。
どうぞ、良いお正月をお迎え下さい !!
by yakko (2013-12-29 09:20) 

ゆうみ

ありがとうございました。
来年も良い年でありますように
by ゆうみ (2013-12-29 10:24) 

ja1nuh

こんにちは 今年一年お世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。
by ja1nuh (2013-12-29 10:32) 

takenoko

さる1号さん
  この時は何が出来るのか知りませんでした。

yakkoさん
  いつもご訪問ありがとうございました。

ゆうみさん
  こちらこそいつもご訪問ありがとうございました。

ja1nuhさん
  こちらこそよろしくお願いします。

by takenoko (2013-12-29 16:12) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・忘れずに来て下さって嬉しく思います(^_-)-☆
一年を振り返る素敵なブログですネ・・・お写真も素晴らしいものばかり
纏められ楽しませて頂きました。
小便小僧が季節ごとに衣装替えをしていたんですね・・・
良いお年をお迎え下さい。
拙いワタシのブログですが、来年も良かったら御付き合い下さいませ(*o*)/
by ちゃーちゃん (2013-12-29 22:52) 

itsuki

今年もあとわずかですね。
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^
by itsuki (2013-12-30 01:37) 

takenoko

ちゃ-ちゃんさん
  忘れずに伺いますよ。来年も良い年でありますよう、お祈りします。

itukiさん
  こちらこそ、いろんな写真を見せていただきました。よいお年をお向けください。
by takenoko (2013-12-30 05:30) 

青い鳥

このような形で1年間を振り返ることが出来る・・・素晴らしいです。
きちんとブログを続けていらっしゃるからこそお出来になるのですね。
by 青い鳥 (2013-12-31 00:47) 

takenoko

青い鳥さん
写真を整理しておくことが必要ですね。
by takenoko (2013-12-31 06:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。