SSブログ

2月18日(土) [テーマなし]

今朝の空
DSC_0187.jpg

久しぶりに澄み切った空になりました。
丹沢の雪はまだ残っています。
こういう日に登るとおそらくこんな景色と思います。
<1998年1月 丹沢塔の岳山頂にて>

IMG_0003.jpg

今ではとても登れません。

今日は風が冷たく、とても寒い日でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のトピックス

朝、近くの学校の窓に朝陽が反射して光っていました。
露出補正ー1.5で撮るとセピア色の写真になりました。
この壁は白い壁です。

DSC_0185.jpg

鉢植えの梅はとうとうここまで咲きました。
少しずつ散り始めました。
この梅がこんな咲き方をしたのは、初めてです。

DSC_0176c.jpg

今日はここまで

ありがとうございました。



タグ:セピア色
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

みなと

次の冬には冬の丹沢に行ってみようと思ってます

朝日の写真はホワイトバランスの勉強になりそうですね
σ(^.^)ももっと考えながら写真撮らなくてはいけないですね

雪が無くならないと歩く所を探すのに苦労します(笑)
by みなと (2012-02-18 21:35) 

mimimomo

おはようございます^^
冬の丹沢も良いものですね~
塔の岳は何時だったか登りましたが、
富士山を見ることはできませんでした(--;
by mimimomo (2012-02-19 07:47) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
白い壁とはとても思われない染まり方です。★★★
by 夏炉冬扇 (2012-02-19 08:15) 

めもてる

丹沢、白く見えるとかなりの積雪なんですねー。
by めもてる (2012-02-19 11:15) 

テリー

丹沢、冬に登っていたのですね。
昨日は、千葉でも、富士山がよく、見えました。
by テリー (2012-02-19 12:30) 

takenoko

みなとさん
  道を間違えたのはこの日ではなかったのですがこの冬でした。
  こんな日に登ると気持ちがよく癖になります。

mimimomoさん
  塔の岳は家から行くのに手頃なので20回ぐらい登りました。
  標高差が1200メートルありますので日頃の訓練には良い山です。
  美登利のアルバムを少し拝見させて頂きました。
  随分山に登っていらっしゃるのですね。
  私の山記録は少しですがホームページに掲載しております。
  足元にも及びませんが。(プロフィールにURLがあります)

夏炉冬扇さん
  こんな色の写真を何回も見ていましたが、
  コツがつかめました

めもてるさん
  この写真は横浜でも20センチぐらい積もった年ですので
  今はこれほどでもないかもしれません。

テリーさん
  今は雪が無くても登れるかどうかわかりません。
  でもこんな日に登ると気持ちがいいですね。
  頂上に山小屋もあります。
by takenoko (2012-02-19 15:13) 

takechan

梅のつぼみがようやくほころんできましたね。
この寒さにも負けずに。
by takechan (2012-02-19 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。