SSブログ

公園の運動用具10月12日(水) [散歩(Walking)]

私の散歩コースにはいくつか公園があります。
広さはまちまちですが、ブランコなどの遊具の他に運動用具が作ってあります。

これは腹筋、背筋運動用です。
腕立て伏せも出来ます。

DSC_0228.jpg

DSC_0227s.jpg

これは反り返って体を伸ばす用具です

DSC_0229.jpg

DSC_0226s.jpg

これも腹筋用です。
最初の用具よりこちらが足の位置が低いので楽です。
どうゆうわけか、一人一人の幅が違います。

DSC_0230.jpg

体をねじる用具です。

DSC_0232.jpg

DSC_0231s.jpg

ぶらさがって体を伸ばす用具です。
昔、ぶら下がり健康器というのがありましたね。
真ん中の板を背中につけてぶら下がります。

DSC_0233.jpg

股を開いて柔軟にする用具です。
足元に幅の目盛りが表示されています。

DSC_0235.jpg

毎日散歩してこれらの用具を使って運動すればもっと健康になるでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。