SSブログ

散歩・カワセミ発見  10月3日(月) [散歩(Walking)]

朝は肌寒かったけれども午後から暖かくなったため何時もの散歩コースへ出かけました。
前回カワセミを見たので、望遠レンズ、三脚を持って出かけました。
家から10分ほどで着きます。
ここはよくカワセミを見るところです。

DSC_0036.jpg


今日は残念ながらカワセミの姿はなく手すりに赤とんぼが留まっているだけでした。

DSC_0001.jpg


しょうがないので下流のほうへ向かって歩き出しました。
金木犀に陽があたってきれいに輝いています。

DSC_0008.jpg


遊歩道の横にこんなきれいな花が咲いていました。
帰って調べてみるとコルチカム(犬サフラン)というそうです。

DSC_0005s.jpg


以前カワセミを見かけたところへ行ってみると、
一羽、枝に留まっていましたがいましたが、すぐにどこかへ行ってしまいました。

DSC_0011.jpg


今日はあきらめてもう少し歩いて、図書館に立ち寄り、
帰りにもう一回最初の場所へ向かいました。
途中の湿地にはさぎが餌採りをしていました。

DSC_0021.jpg


カワセミのいるあたりに近づくとカメラを構えている人がいます。
いそいで三脚、望遠レンズなどの準備をしました。
よくみるといましたよ。

DSC_0027.jpg


一度水の中に入り草むらに飛んでいきました。

DSC_0033s.jpg


上の写真、下の写真は300mm(450mm相当)望遠で撮影しトリミングしたものです。

DSC_0031s.jpg


この後動きは無く、どこかへ飛んでいってしまいました。

本日の歩数10,301歩


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

テリー

家から、10分で、カワセミに会える場所に行けるとは、いいですね。
by テリー (2011-10-05 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。