SSブログ

梅雨の晴れ間 葛西臨海公園 7月1日(日) [お出かけ]

今日から7月、今年も半分終わりましたね。
今日は午後から雨が降ってきましたが、先週の金、土はよい天気でした。
いつも同じところばかり散歩していても飽きるので気分転換に東京まで出かけました。
といっても人混みに出るのはためらいがあります。
やっぱり自然に近いところに興味があります。

20年ぐらい前に一度行っただけでそれ以降行ったことがありません。
まだ子供が小学生、中学生ぐらいだったような気がします。

東京駅でお弁当を買って京葉線に向かいます。
東京駅の駅中の変貌に目を白黒です。

葛西臨海公園は便利ですね。
駅を降りたらもう公園です。
駅前の噴水の先には園内に向かう人です。
平日なので空いていますが、横の駐車場には観光バスが10台以上とまっていました。

DSC_0549c.jpg

少し青空が見えてきました。

DSC_0554.jpg

東京駅で買ったお弁当は荷物になるので途中のベンチで少し早い昼食にします。
横には七夕飾りがありました。
もう七夕ですね。

DSC_0556.jpg

ここへ来たらやっぱりここへ向かいます。

DSC_0560.jpg

家内が横にあるショップヘ寄っているのでベンチに座っている時に撮りました。

DSC_0564.jpg

カメラをいじってハイキーにーしたり、ローキーにしたりして遊んでいました。

DSC_0570.jpg DSC_0567.jpg

家内が出て来たので水族園に向かいました。
この時は、カメラの感度(露出補正)を-4にしていた事はすっかり忘れています。
途中で数回写真を撮ってみるとほとんど真っ暗で、かすかに写っている程度です。
使っているカメラは、最近酷使しているし、手入れもしていないのでいよいよ駄目かな。
帰りに銀座のニコンプラザで見てもらおうとか、
いよいよ買い換えるか、でも適当な機種が思い浮かびません
D7000もそろそろモデルチェンジとか、D300の後継機のうわさもあるし・・・
あれこれ考えていると、水族園の魚などほとんど見ずに出口に来てしまいました。
ベンチがあったので、休憩です。
そのときやっと思い出しました。
困ったものです。
カメラの設定を変えて撮った時は要注意です。

とりあえず故障ではありませんでした。

DSC_0593.jpg

外へ出ると空は青空です。
ここはオープンデッキになっていて、ベンチもあります。

DSC_0598.jpg

雲も綺麗です。

DSC_0600.jpg

ディズニーランドもすぐそこです。
ディズニーランドホテルです。

DSC_0602.jpg

シンデレラ城も見えます。
ディズニーランドは、行く機会もないのでおそらく20年ぐらい行ったことがありません。
いつかは孫を連れて行くことになるでしょう。

DSC_0603d.jpg

出口へ回ると先ほどの場所より一段高くなって、池があります。
池の水の向こうには、本当の海が見えます。
先ほどの屋根がヨットの帆のように見えます。

DSC_0615.jpgDSC_0625.jpg

突然霧のような噴水が出て来ました。

DSC_0621t.jpg

反対側を見ると観覧車とスカイツリーが見えます。

DSC_0618t.jpg

次へ行きましょう

入口からの通路を進むと展望レストハウス・クリスタルビューがあります。

DSC_0630.jpg

親子連れが海を見ています。
パパに肩車されて、よく見えるでしょう。

DSC_0632t.jpg

この後、ここを通過し海の方へ行きました。
とても気持ちいいところです。
続きは次回にします。

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。