SSブログ

散歩中に見た花菖蒲 5月10日(木) [散歩(Walking)]

今日は突風などが吹くということなので、午前中早めに散歩に出ました。
今日は久しぶりにカワセミの姿を見ました。

DSC_0529dc.jpg

いたち川のほとりでは花菖蒲が咲いています。
これは誰かが栽培しているものではないようです。

DSC_0590.jpg

花菖蒲、あやめ、カキツバタの違いはさっぱりわかりません。
検索してみても良くわかりませんが、きれいな花であることは間違いありません。

DSC_0531.jpgDSC_0572.jpg

これから菖蒲園などは賑わいますが、私はあまりそういうところには行きません。
最近なぜか人寄せのために作られた植物園、〇〇園などを好まなくなってきました。
花そのものより周りの風景に興味がわきます。
といいながら花を見かけるとつい写真を撮ってしまいます。

DSC_0595.jpgDSC_0597d.jpg

雨に濡れるときれいですが、今日は天気がよかったのでこんな写真になりました。

DSC_0599c.jpgDSC_0675.jpg

この写真を撮ったところは雨水調整池の周りのフェンス際で、いろいろな花が植えてあります。
散歩の帰り道です。

DSC_0583c.jpgDSC_0584.jpg

天気予報どおり午後からは雨が降ってきました。
たいした雨でもなく、夕方には丹沢の山が見えてきました。
どんどん雲が上がっていきました。

DSC_0688.jpg

本日もありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。