SSブログ

今日は散髪(名曲Barber) 2月8日(水) [散歩(Walking)]

今朝の空
DSC_0306.jpg

今日の天気予報は晴れ。
でもまだ曇っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のトピックス
今日から寒くなるとの予報であまり出かける気がしません。
午前九時半ごろまでのんびりとテレビを見ていました。
先日から髪が伸びて,
うっとおしくなっていたので散歩がてら、散髪に出かけました。
歩いて10分ぐらいで着きます。

DSC_0323.jpg

記憶は定かではありませんが、おそらく20年位、行き続けていると思います。
「四季」さんです。

この看板を見ると喫茶店のような感じもしますが違います。
ちゃんと”理容&ミュージック”と書いてあります。

DSC_0321c.jpg

中に入ると奥に大きなスピーカーが2台並んでいます。
これは左側のスピーカーです。

DSC_0317.jpg

いつもクラシックの音楽が鳴っています。
このお店は現在、二代目マスターとおかあさんが調髪します。

先代のマスターが,
音楽好きだった為、このスピーカー等のオーディオ装置を揃えられたとのことです。
店の名前もビバルディの四季から付けたそうです。
オーディオマニアならば垂涎の的の超高級スピーカーです。
同じモデルの現在価格は一台約200万円ぐらいします。

DSC_0314c.jpg

前のカバーを外すと

DSC_0320.jpg

ここでは大きい音は出していません。

大馬力の高級乗用車が、高速道路をハイスピードでかつ静かに余裕の走りをしているような感じがます。

うっとりとトランペット協奏曲の調べに浸っているうちに、髪はきれいになり、髭も揃いました。

外へ出ると寒い日に戻りました。

DSC_0322.jpg

午後からは晴れ、寒い一日でした。


本日もありがとうございました。


 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。