SSブログ

静かな初詣 1月7日(土) [家の周辺、内部]

はじめに
昨日でやっと記事数が100になりました。

昨夏は残念ながら健康を害し退院後始めて散歩した時の記事から開始しました。 
皆様の暖かいコメント、niceに励まされ101番目の記事に取り掛かれる事ができました。
今後もよろしくお願いします

今朝の空
DSC_0220.jpg

昨日と同じような雲でしたが雲は高く、よい天気になりそうな気配でした。
奥多摩方面の山も見えているので視界は数十キロでしょう。
最近、朝は雲が多く陽が昇ると雲が消えて、よい天気になります。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も 1月5日の話です。
1月5日は気持ちのよいWalkingを楽しんだ後、昼食後再び外へ出てみました。
近くにある日枝神社です。
由緒ある神社ではなくこの辺りが開発されたときに出来たようです。
ここは上郷市民の森の入口にあります。

鳥居の横には誰が書いたのか大きな看板が立てかけてありました。
DSC_0214.jpg

最近少し補修したようです。
DSC_0211d.jpg

こじんまりした社です。

DSC_0212.jpg

一組の老夫婦がいらっしゃいました。
おそら八十代後半ぐらいかと思います。

ご主人は足が不自由なのか、杖を使っています。
DSC_0196.jpg

奥様は手を添えてご主人を支えています。
DSC_0195.jpg

しゃらーん しゃらーん
DSC_0197.jpg

お参りした後お二人で支えあってゆっくりとお帰りになりました。
この後には誰も来ませんでした。
DSC_0198t.jpg

きっと近くの方でしょう。
それでもここまで来るのも大変だったでしょう。

約1年前私は突然ろれつが回らなくなった時、一瞬、長嶋茂雄のような事になるのではないかと心配しました。
幸い今はこうしてあちこち行くことが出来ます。
もうちょっと重症だったらこういう状況になっていたかもしれないと思うと健康のありがたさが身にしみた瞬間でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
ここから番外編です。
帰り道ふと遠くの方を見ると畑に旗のようなものが見えました。
手前はゴルフ練習場です。
DSC_0218d.jpg

望遠レンズでアップすると。

大漁旗でした。
どういう意味かわかりませんがきっと今年の豊作祈願か何かでしょう。
でもそれほど大規模な畑ではありません。
DSC_0219d.jpg

この日は夕方までよい天気でした。
DSC_0204.jpg

ここまでは1月5日の写真でした
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日(1月7日)は鎌倉瑞泉寺へ行ってきました。
その記事は明日アップします。

本日も竹の子日記へお越しいただきありがとうございました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。