SSブログ

新年二日目 羽田空港 1月2日(月) [お出かけ]


今朝の空(写真をクリックすると大きくなります)

夜の内に少し雨が降ったようでほんの少し地面が濡れていました。
天気予報では晴れなのに曇り空のようです。
DSC_0106.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ここから昨日(1月1日)の出来事です。

孫がやってくるので羽田空港に迎えにいきました。
お昼頃は晴れのよい天気になりました。
早めに着いたのでターミナルビルの屋上に上がってみました。
第二ターミナルなのでANAの飛行機が沢山留まっています。
最新型のB787がいます。
この飛行機は30%ぐらいの部分は日本のメーカーが作っているという事です。

DSC_0018.jpg

交通関係の人は正月はありませんね。
私も昔、違う業界でしたが正月なしで元旦に出勤していました。

DSC_0023c.jpg

写真の右下が霞んでいますがこれはフェンスのワイヤーです。
ワイヤの間隔が狭いので少し大きめのレンズでは視界に入ってしまいます。
飛行機撮影マニアの人は困るでしょうね。

羽田空港も国際線が飛ぶようになって海外の航空会社の飛行機が見られる様になりました。
この飛行機は韓国のアシアナ航空です。

DSC_0020.jpg

鶴丸復活
JALはやはりこの塗装が良いですね。

DSC_0040.jpg

最近国内でもいろいろな航空会社が出来ましたね。
これはどこでしょうか?

DSC_0034.jpg

出発ロビーは元旦なので比較的空いていました。

DSC_0042.jpg

「ソラシドエア」という航空会社があるのですね。
後で調べてみたら先ほどのカラフルな飛行機はこの会社の飛行機でした。

DSC_0044.jpg

さて孫の乗った飛行機はもう到着しているはず。
出てきました。
感激して爺の手は震え、眼は潤んでいます。(笑)
<本当は1ヶ月前に1週間我が家にいました>
<画像編集しています>

DSC_0045cx.jpg

帰宅後、我が家は保育園に変わりました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続きがあります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。