SSブログ

クィーンエリザベス号(続き) 3月27日(木) [横浜散歩]

東京、横浜でも桜の開花宣言がありました。

いよいよ桜のシーズンですね。

しかし今日は冷たい雨の予報。

膨らみかけた桜の蕾も一時ストップかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++

大桟橋でもう少し写真を撮りたかったけど、この日はお昼までに東京に行かなければなりません。

大桟橋を離れ、象の鼻パークへ向かいます。

D6D_0042.jpg

船尾を正面から見ます。

D6D_0045.jpg

少しずつ人が増えてきました。

D6D_0046.jpg

横浜三塔のクィーンが見えるこの船溜まりの光景が私は好きです。

D6D_0047.jpg

象の鼻で写真を撮っている人も増えてきました。

D6D_0050.jpg

象の鼻パークも混んできました。

D6D_0051.jpg

左向こうの赤レンガ倉庫の辺りも人だかりが出来ています。

D6D_0052.jpg

運河の橋を渡って赤レンガ倉庫の方へ行きます。

D6D_0053.jpg

真横からの全景は撮れません。

D6D_0055.jpg

スケッチしている人もいます。

D6D_0056.jpg

ほぼ全景が撮れました。

全長が300m近くあります。

D6D_0057.jpg

行列している人は、写真撮影ツアーの観光船に乗船する人達でした。

D6D_0058.jpg

ボチボチ、桜木町に向かいます。

D6D_0060.jpg

この行列はなんでしょう?

D6D_0059.jpg

ワールドポータース前の円形歩道橋から、

何度見ても大きいです。

クィーンエリザベス号は、前夜と同様、干潮時に神戸に向かって出港しました。

D6D_0062.jpg

ワールドポータース横の芝生では保育園児の子供たちが遊んでいます。

D6D_0064.jpg

2歳ぐらいかな・・・

D6D_0066.jpg

汽車道を通って桜木町へ向かいます。

新しい建物が出来ていますね。

結婚式場のようです。

D6D_0069.jpg

これは幼稚園児でしょうか、遠足みたいです。

D6D_0071.jpg

この間に、カメラを持って赤レンガ倉庫、大桟橋の方へ向かう人とたくさんすれ違いました。

子連れのママさんともすれ違いました。

D6D_0073.jpg

穏やかな天気です。

D6D_0074.jpg

この時は桜の蕾もこういう状態でしたが、もう開いているかもしれません。

D6D_0075.jpg

ランドマークタワーは大阪のあべのハルカスができたことにより日本一高いビルの座を降りました。

ちなみに、私はまだ最上階の展望室に上がったことはありません。

「近いからいつでも行ける」と思っていると、いつまでもいけませんね。

D6D_0078.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


nice!(96)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 23

yoko-minato

おはようございます。
こんな豪華客船に乗っての旅は
素晴らしいでしょうね。
まだ展望台に上がったことがないとは
まさにお近くの人らしい言葉ですね。
by yoko-minato (2014-03-27 04:55) 

沈丁花

素晴らしい・・・お船に乗ってみたくなりました!
本州と北海道を(連絡船)何度乗ったことでしょう…
しょっぱい海を〜 こんなに…豪華だったろうか??(笑)
by 沈丁花 (2014-03-27 05:16) 

takechan

しかし、ドでかいですね。まるで1つの街のようです。
いつか乗れるかな。。。無理です。
by takechan (2014-03-27 05:20) 

獏

QE 本当に大きいですね~(@@;))
高層ビルを横倒しにしたようです☆

by 獏 (2014-03-27 05:44) 

旅爺さん

東京は年に1~2度行ってますが、こんな大きな船が来てる時に行って見たいですね。
by 旅爺さん (2014-03-27 05:56) 

moz

クィーンエリザベス号、大きいのは知っていましたが、実際に見るとものすごくおっきいんですね。
船と言うよりは、巨大な建物か街が海の上を動いているみたいです。
びっくりです。 @@;
この辺り、良いところですよね。桜が咲くともっと素敵になります。
満開が待ち遠しいですね。
by moz (2014-03-27 06:00) 

Take-Zee

こちら側から見ると船です。

by Take-Zee (2014-03-27 06:35) 

さる1号

QE大きいですね
遠くから見ると船とは思えませんね
赤レンガの行列はパンケーキ屋さんかなぁ・・・・
by さる1号 (2014-03-27 07:19) 

セイミー

海の上にビルが突然」出現したようですね
by セイミー (2014-03-27 08:13) 

g_g

船の大きさに圧倒されそうですね、田舎の船着き場と違う景観の良さ
羨ましいですね。
by g_g (2014-03-27 08:21) 

yakko

お早うございます。
ミナトミライの景色は大好きです ! いつかまた行きたいナ〜(^_^)
by yakko (2014-03-27 08:45) 

kazu-kun2626

おはようございます
横濱はいいですね~
そお言えば今日選抜甲子園
横濱高校出てますが3回終わって
ちょっと苦戦してます ガンバレ横高

by kazu-kun2626 (2014-03-27 09:53) 

KINYAN0829

横浜ベイエリアの散策も楽しそうですね(^^)
クイーンエリザベス号は、凄いですね!!
by KINYAN0829 (2014-03-27 10:26) 

夏炉冬扇

今日は。
見物客も多いんでしょうね。
こちらいい天気。
by 夏炉冬扇 (2014-03-27 16:39) 

ゆうみ

大きな船 夢を乗せているようです。
by ゆうみ (2014-03-27 17:13) 

Mitch

クィーンエリザベス号が来ていなくても、横浜には見所がたくさんありますね^^
by Mitch (2014-03-27 18:34) 

kuwachan

クィーンエリザベス号、本当におおきさの客船ですね。まるでビルが海に建っているようです。
by kuwachan (2014-03-27 19:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

しかし、こんなデッカイのが良く浮いていますね。。
それがオドロキです。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-27 21:11) 

桃杏

クィーンエリザベス号、やっぱり桁違いに大きいですね。
ランドマークタワーは私もまだ登ったことはありません。
そう言われれば、確かにいつも見えている景色ではあるんですよね。
by 桃杏 (2014-03-27 21:16) 

takenoko

yoko-minatoさん
  こういう旅行はとても手が出ないでしょうね。

沈丁花さん
   青函連絡船は私も20歳と21歳の時に乗りましたよ。

takechanさん
  飛鳥などでは1泊クルーズもしていますので、船旅の雰囲気は味わえるでしょう。

獏さん
  世界には、こういうクルーズ船が何隻もありますよ。

旅爺さん
  「大桟橋」で検索すると、ホームページに年間の大型客船寄港スケジュールが掲載されています。

mozさん
  百聞は一見にしかずとはよく言ったものです。桜は今日ぐらいから咲き出すでしょうね。

Take-Zeeさん
  反対側に着けてくれると山下公園からよく見えるのですが・・・

さる1号さん
  あそこもパンケーキ屋さんですか。

セイミーさん
  大桟橋一杯に停泊しますのですぐそばから見ると圧巻です。

g_gさん
  横浜の良いところです。とてもきれいになりました。

yakkoさん
  いつでもどうぞ・・・・

kazu-kun2626さん
  負けましたね~  今日からいよいよ花見ですね。

KINYAN0829さん
  横浜駅からみなとみらいを通って、みなとみらい山下公園などまで歩くと楽しいです。

夏炉冬扇さん
   この後大桟橋は満員だったようです。

ゆうみさん
   庶民にはその夢はやっぱり夢で終わりそうです。

MItchiさん
  このエリアは広々としていていいですね。

kuwachanさん
  何しろ全長が約300mあるのですから、とても大きいです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男
  そういう言い方をすると、大きな飛行機が空を飛べることの方が不思議です。

桃杏さん
  いつでも行けるというところは案外いかないものです。
by takenoko (2014-03-28 04:59) 

aidesu

デカい!
まさに洋上高級マンションですね^^
by aidesu (2014-03-28 19:16) 

takenoko

aidesuさん
  中を見てみたいですね。(無理でしょうけど・・・・)
by takenoko (2014-03-29 04:47) 

OJJ

クイーンエリザベスの全景、さすがに凄いですね~これ船じゃない!
ニュースでは三菱重工は豪華客船で600億円赤字とか・・
by OJJ (2014-03-29 09:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。