SSブログ

スカイツリーから浅草へ  3月17日(月) [お出かけ]

昨日はやっと暖かい日になりました。

しかし午後から風が強くなり、それほどの暖かさは感じませんでした。

++++++++++++++++++++++++++++++

前回の記事には沢山の方からコメントを頂き、ありがとうございました。

ほとんどの方がまだいってらっしゃらないようでした。

個人的意見ですが、行くならば12月、1月の真冬の晴天の日が一番良いと思います。

事前予約していった方が、入り口が別になっているなど優先的に入れるようです。

朝8時から入れるので、8時ごろに行くとスムーズに入れるでしょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

前回の記事の続きです。

スカイツリーからの光景を楽しんだ後、再度見上げると、やっぱり高いです。

D6D_0053.jpg

その後、歩きながら浅草へ向かいました。

河津桜が咲いていましたので、スカツリーとツーショット。

D6D_0059.jpg

しばらく歩き、源森橋の上からスカイツリーを。

D6D_0063.jpg

枕橋の横を通る、東武特急です。

鬼怒川温泉でも行きたいですね。

D6D_0066.jpg

隅田川沿いのビルに映ったスカイツリー。

D6D_0068.jpg

吾妻橋を渡っていると水上バスが通って行きました。

みんなスカイツリーの方を見ています。

D6D_0069.jpg

月並みな写真で失礼します。

D6D_0070.jpg

午後一時過ぎになってしまいました。

適当なところで昼食です。

D6D_0071.jpg

腹ごしらえを終えて、仲見世通りを進みます。

いつ行っても一杯ですね。

D6D_0072.jpg

これは本物の桜ではなく、店につけられた造花です。

D6D_0074.jpg

実はこの日は3月11日です。

東日本大震災の慰霊供養が行われています。

D6D_0075.jpg

香炉には次々と人がやってきます。

D6D_0078.jpg

ちょうど14時ごろで、供養が始まるところでした。

手を合わせてお参りしました。

サンシュの花が咲いています。

D6D_0081.jpg

スカイツリーも一緒に、

D6D_0085.jpg

この後、地下鉄の駅に向かいます。

こういう通りを店を覗きながら歩くのは楽しいですね。

D6D_0088.jpg

この店に入った家内が中々出てきません。

D6D_0089.jpg

仕方がないので店頭の写真でも・・

D6D_0090.jpg

目当てのものがなかったようです。

D6D_0091.jpg

これは他の店です。

D6D_0092.jpg

珈琲屋というコーヒー屋さんです。

D6D_0094.jpg

ここは和泉屋というおせんべい屋さんです。

こぎれいなお店でした。

D6D_0096.jpg

ちょっとした浅草散歩でした。

我が家はJR沿線なので、新橋まで地下鉄銀座線で行きました。

新型電車ですね。

D6D_0097.jpg

京浜東北線の快速運転時間帯なので、山手線で浜松町に行き乗り換えです。

乗り換えを利用して、あの方に会わねばなりません。

D6D_0099.jpg

今月は火災予防運動で、消防署員でした。

D6D_0101.jpg

話は飛びますが一週間前に、夜中の2時ごろ、近所で火事がありました。

次々と消防車が走って来るので、大きい火事かなと思っていたら、2軒も焼けました。

火の元には気をつけましょう。

D6D_0103.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


nice!(97)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 35

沈丁花

私だったら。お煎餅やさんの前は素通りできないでしょう♪
お煎餅有れば御飯なくても良いくらい・・・うっふっふ。
浅草寺良いですね〜賑やかで・・・暫くご無沙汰してします♪
by 沈丁花 (2014-03-17 05:38) 

さる1号

スカイツリーと桜、いいですねー
たまには浅草に行ってみようかな^^
by さる1号 (2014-03-17 05:43) 

旅爺さん

私も一昨年同じコースを観光しました。
浅草は今でも中国や韓国人が多いんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-03-17 06:04) 

獏

週末に友人と 今度浅草あたりを散策してみたいなぁと
話をしていたところでした^^)☆
NHK BSプレミアムのスカイツリーの写真を紹介する番組
早朝ですが楽しみに見ています☆
投稿されてはいかがですか?
by 獏 (2014-03-17 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
今回はとくに楽しい写真が盛りだくさん・・・
お昼の腹ごしらえがすごい! おいしそう、いっぱい。
いつもの小僧も昼ご膳の前にちょっとかすんで見え
ました。
by Take-Zee (2014-03-17 06:53) 

takechan

浅草は江戸情緒みたいな雰囲気が溢れてますね。スカイツリーも色々な場所、角度で楽しめるんですね。桜の時季にでも行ってみたいです。
by takechan (2014-03-17 07:35) 

moz

スカイツリー、じぶんも何回か行きましたが混んでいてまだ一回も上までは行っていません。
なるほど、朝早くなんですね。今度行ってみます。
浅草も良いですよね。美味しいものもたくさんあるし、お店も楽しいです。
奥様がなかなか出てこられなかったのも、よーーく分かります 笑
by moz (2014-03-17 08:01) 

kazu-kun2626

奥さん孝行されたみたいですね
ぼくもしなくちゃ(笑)
浅草 いつも混んでますね
by kazu-kun2626 (2014-03-17 08:17) 

yakko

お早うございます。
テレビで火事のニュースをよく見ます。しかも高齢者ご夫婦が亡くなられています。
他人事ではありませんので 気をつけているつもりですが・・・
小便小僧さん ! 火の元に気をつけます(・_・)(._.)
by yakko (2014-03-17 08:34) 

Ynyan

スカイツリーに行く時は ニコン1と300mmに 超広角も必要ですね!
こちらから行くにはお天気の良い日を選ぶ事が出来ないのが残念です。
by Ynyan (2014-03-17 08:54) 

johncomeback

スカイツリーは予約が賢明なんですね。
小便小僧、これが正装?
by johncomeback (2014-03-17 09:38) 

okko

女性は、その手のお店に入ったら、虜になって当分出て来られないものですよ。バアでも同じです  ^^;)
by okko (2014-03-17 11:30) 

ma2ma2

昨日、夜遅くに東北から車で戻って来たのですが、夜の高速から見えるスカイツリー綺麗でした(^^)
by ma2ma2 (2014-03-17 12:14) 

きんれん花

スカイツリーから富士山こんなにきれいに見えるんですね
by きんれん花 (2014-03-17 15:37) 

yuzuhane

スカイツリーと季節の花とのツーショット、いいですね。小僧さんはほんと毎回楽しませてくれますね。
by yuzuhane (2014-03-17 17:09) 

Mitch

スカイツリーの予約・・・、天気が当たればよいのですが。
by Mitch (2014-03-17 18:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
浅草スカイツリー様様ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-17 19:25) 

馬爺

スカイツリーも出来たときにたまたま墨田区へ行った時に写してきましたが桜とのコラボショット良いですね。
by 馬爺 (2014-03-17 19:37) 

hanamura

浅草での飲み食いは、大好きです。
by hanamura (2014-03-17 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

春のうららって感じですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-17 21:06) 

島猫

青空の下のスカイツリーが映えますね^^
浅草寺は相変わらず凄い人ですね!今年は行けるかな?
by 島猫 (2014-03-17 21:32) 

きまじめさん

3/11という日だからでしょうか。
平日でも浅草はかなりの人出ですね。
by きまじめさん (2014-03-17 22:32) 

deko

スカイツリーは私も見に行ったんですが、
展望デッキは混んでいて、あきらめました。
朝イチだとすいていそうですね。
あの周辺の地理に疎くて、電車の乗り換えにまごつきました。^^

by deko (2014-03-17 23:53) 

takenoko

沈丁花さん
  ここのお煎餅は、少しお高いようで購入はしませんでした。

さる1号さん
  いつも鎌倉では飽きますよ。私も浅草は年に1,2回ぐらいですけど・・

旅路さん
  浅草はいつも混んでいますね。東南アジア系の人も増えたような気がしました。

獏さん
  週末の浅草はさらに混むでしょうね。BSの番組は見たことはありません。(いつも起きていますが)

Take-Zeeさん
  適当に入ったおみせです。まあまあの味でした。

takechanさん
  浅草周辺も楽しいところが沢山ありますね。

mozさん
  私は平日に行けたからよかったのですが、週末は予約していった方が良さそうです。

kazu-kun2626さん
   家内と出かけると一回は喧嘩します。

yakkoさん
  火事は泥棒より怖いですね。注意が肝心です。

Ynanさん
  広角だと何も認識できないかも・・・ 朝一番に行くのは前泊か夜行バスか・・

johncomebackさん
  その方が賢明だと思います。

okkoさん
  ほとんどの場合、何も買わないで出てきますね。

ma2ma2さん
   夜のスカイツリーもきれいでしょうね。

ぎんれん花さん
  天気が良ければよく見えるんですね。

yuzuhaneさん
  ちょうど小さな桜が植えてありました。思わず撮ってしまいました。

Mitchiさん
  これだけはどうしようもありませんね。天気優先で早起きして行くことですね。

夏炉冬扇さん
  浅草はいつも人が一杯です。

馬爺さん
  すぐ下に咲いているのはここだけではないかと思います。

hanamuraさん
  美味しいお店が沢山ありますね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
   もうすぐその季節になりますね。

島猫さん
  思い立った時に行かないと行けなくなりますよ。

きまじめさん
  いつ行っても多いですね。週末はなかみせは通れないぐらいではないでしょうか。

dekoさん
  何事も一番乗りを目指していくことです。








by takenoko (2014-03-18 05:21) 

ロゼ

おしゃれな街ですね。センスがいいです。スカイツリーは、どこからでも絵になりますね。
by ロゼ (2014-03-18 06:55) 

袋田の住職

青空にスカイツリーや伽藍が映えますね。
by 袋田の住職 (2014-03-18 09:39) 

ippo

コメントありがとうございます。
たけのことスカイツリー、なんだか似ていますね。
by ippo (2014-03-18 13:34) 

kuwachan

こんにちは。
浅草はスカイツリー人気で益々混雑していますね。
これからは桜とスカイツリーで凄い人出になるでしょう。
by kuwachan (2014-03-18 14:33) 

koh925

昨日は水上バスで、浜離宮から浅草へ
仲見世通りは外国人の方が多いように思えました
浅草も変わりましたね
by koh925 (2014-03-18 17:45) 

akanenosora

こんばんは。
スカイツリーは絶好のチャンスで楽しまれたようですね。
早く出掛けると言う事は、大方の処でお出掛けの原則かも知れませんね。
完成する前に真下で眺めてブログにもUPしましたが、今じゃ動き難く
なってしまいました(;O;)
歳はとりたくないです。
綺麗な光景を沢山見せて戴いて満足しましたので良かったです。
何時も判りやすくて素敵に見せて戴き(^人^)感謝♪です。

by akanenosora (2014-03-18 19:13) 

そらへい

銀座線って古い電車の印象ですが
今はモダンになっているんですね。
by そらへい (2014-03-18 20:34) 

しばちゃん2cv

そろそろ竹の子のきせつですなぁ
by しばちゃん2cv (2014-03-18 21:21) 

モカ

スカイツリーと河津さくら美しいですね ♪

私も近々、スカイツリーの写真をアップ予定です^^
by モカ (2014-03-18 22:28) 

takenoko

ロゼさん
  少し筋が違えばこういう店が沢山あります。

袋田の住職さん
  出かけるのは晴れの日が最高の景色になります。

ippoさん
  天に向かって伸びていくという点では似てますね。

kuwachanさん
  隅田川の桜もすぐですね。

koh925さん
  水上バスも桜が咲いたらきれいですね。

akanenosoraさん
  混雑するところは朝一番に行く事が良いですね。この日は天気に恵まれラッキーでした。

そらへいさん
  まだ全部は変わっていないようですが、順次入れ替え中のようです。

しばちゃん2cvさん
  早いところではもう出ているようです。

モカさん
  これ一本だけでした。年々大きくなるでしょう。
by takenoko (2014-03-19 05:03) 

OJJ

ムムム・・・やっぱりtakenokoさんは写真が上手いわ~説得力があって
by OJJ (2014-03-19 10:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。