SSブログ

最初で最後??(スカイツリー)  3月15日(土) [お出かけ]

暖かくなると思えば、少し寒さを感じる日になり、目まぐるしく変わっています。

それでも、真冬の厚着も、少しずつ薄着になってきました。

今日はまだ寒さが残りそうですが、明日からは本格的な春がやって来るようです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012年5月に開業したスカイツリーも今では東京の観光名所になっているようです。

開業した当初は混雑するだろうと、ほとぼりが覚めるのを待っていました。

関東圏に住んでいるからには、一度は行ってみたいと思っていました。

もうすぐ2年経つので、行ってみようと思い立ちました。

せっかく行って何も見えないのでは面白くありません。

前日に天気を確かめて、朝七時過ぎに自宅を出ました。

バス、電車を乗り継いで、9時過ぎに押上駅に着きました。

案内に従ってチケットカウンターへ行きます。

この時間は空いているので、すぐ買えました。

D6D_0001.jpg

大人一人2,000円です。

Skytree1.jpg

待つこともなくエレベーターに乗ります。

エレベータ内部は春夏秋冬のイメージで飾られています。

桜のエレベーターでした。

D6D_0002.jpg

50秒ほどで天望デッキに着きました。

着いたところは350mです。

天気もベストで、富士山がよく見えました。

D6D_0005.jpg

まだそれほど人は多くありません。

D6D_0006.jpg

もう一つ上の天望回廊に上がるのも、込みだすだろうと先に上がります。

D6D_0007.jpg

さらに1,000円必要です。

Skytree2.jpg

100m上って、着いたところは445mです。

D6D_0011.jpg

浅草浅草寺も見えています。

D6D_0013.jpg

Nikon1に70-300㎜望遠をつけて、810㎜相当です。

DSC_6480.jpg

東武浅草駅から電車が出てきました。

D6D_0015.jpg

西の方を見ると富士山と東京の街並みが見えます。

D6D_0017.jpg

いい日を選びました。

D6D_0034.jpg

中央右端のビル群が新宿です。

都庁も見えます。

D6D_0018.jpg

富士山を約800㎜で撮りました。

DSC_6484.jpg

もう少し右を見ると新宿の遠く向こうに白く見えるのは南アルプスです。

DSC_6489.jpg

さらに右を向くと、池袋方面で、向こうに見えるのは雲取山です。

DSC_6502.jpg

もう少し右の方を見ると、遠くに真っ白な浅間山が見えました。

DSC_6501.jpg

下に目をやれば、こんな橋が・・

DSC_6495.jpg

浅草の船着き場に水上バスが泊まっています。

DSC_6499.jpg

駒形橋の下を別の水上バスが隅田川を下って行きます。

D6D_0019.jpg

こちらは佃島方面です。

D6D_0020.jpg

国会議事堂も、ここから見ると、高いビルの間に囲まれるように建ってます。

DSC_6498.jpg

少し横を見ると、東京タワーが見えます。

DSC_6486.jpg

向こうの茶色い地面は羽田空港です。

D6D_0027.jpg

天望回廊を一廻りすると、最高地点(450m)に着きました。

D6D_0032.jpg

エレベーターに乗って、天望デッキに戻りました。

人がすごく増えて混雑していますので、ちょっと休憩です。

D6D_0039.jpg

ガラスの床を通って・・・

みなさん恐る恐る通っていましたね。

D6D_0044.jpg

エレベーターに乗って5階まで下りました。

帰る時は夏のエレベーターでした。

花火をイメージした内部でした。

D6D_0047.jpgD6D_0048.jpg

下に降りると、来たときは待ち時間なしでしたが、たくさんの人が並んでいました。

D6D_0049.jpg

スカイツリーの根元です。

D6D_0051.jpg

よくこれだけのものを建てましたね。

D6D_0056.jpg

約2時間いましたがきれいな景色を見ることができました。

何度も行く事はないでしょう。

そういいながら、夕暮れから夜景もきれいかな~



8時から開いていますので可能ならば、朝一番に行く事をお勧めします。

予約していった方が、スムーズに入れるそうです。



この後、浅草に向かいました。

次回に続きます。

本日もご訪問ありがとうございました。



D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED
Nikon 1 V2


nice!(95)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 38

沈丁花

良い日良い時間滞〜最高の眺めで〜良かったですね〜♪
私も楽しませていただきました〜何時でも行けると思うと先延ばしで・・・私も未だに行って無くて。。。もう急ぐこともなく・・・熱が冷めました^(笑)

by 沈丁花 (2014-03-15 06:05) 

aidesu

いいですね。行ってみたいです。
僕はスカイツリーはおろか東京タワーも上ったことないんです。
天気を見て朝一ですね^^
by aidesu (2014-03-15 07:12) 

獏

素晴らしい眺めそして景色ですね☆
日本で一番高いところからの眺めですネ~☆
いい天気の日をしっかりと選ばれてます!
獏も一度は行ってみたい登ってみたいと思っていますが
春先は霞んでいることが多いのでどうでしょう~(@w@;)

by 獏 (2014-03-15 07:58) 

斗夢

早起きは三文の得!
快晴でよかったですね!
常日頃の心がけですね。
わたしは高所恐怖症ですから絶対に登らないと思います^^。
by 斗夢 (2014-03-15 08:04) 

せつこ

高いところからの眺め最高ですね@@
東京が一望でよくわかります(^^♪
いつの日か上がってみたいです。
by せつこ (2014-03-15 08:36) 

conta

これ程のお天気は滅多に無いんじゃないでしょうか。まだ行ったことはないのですが、写真を見てなんかもう行った様な気になってしまいました。
by conta (2014-03-15 08:47) 

g_g

さすが眺めは抜群ですね、天気にも恵まれ最高の1日だったのでは・・・
by g_g (2014-03-15 08:57) 

坂の上の蜘蛛

私も押上駅まで電車1本(京急・京成乗り入れ)で行けるので
工事中は何度も行きましたが完成後は一度そらまちに行ったきり上っていません。

それにしても斜めガラスの効果でしょうかガラス写りが全くなく
非常にクリアーに撮れてますね。この記事を見て急に行きたくなりました。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-03-15 08:59) 

さる1号

一度は登ってみたいです
お尻ムズムズのガラスの床、楽しそうですねー^^
by さる1号 (2014-03-15 09:16) 

himanaoyaji

ガラスの床、写真見ただけでお尻がムズムズしてきましたよ、(笑)
by himanaoyaji (2014-03-15 09:19) 

くまら

スカイツリー去年ようやく見る事が出来ました
そのうち登ってみたいです
by くまら (2014-03-15 09:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スカイツリー、1回は行きたいです。。
お天気が良くて良かったですね。。
上から下を眺めると、飛びたくなる気分になります。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-15 09:53) 

yakko

お早うございます。
さすがスカイツリーからの眺めは素晴らしいですね〜
天気の良い日を選んだ甲斐がありましたね。富士山もバッチリ !
by yakko (2014-03-15 10:20) 

海を渡る

こんにちは。
東京に出張で行ってもスカイツリーは遠くから眺めるだけです。
去年は少し時間があったので、40年ぶりに東京タワーに行きました^^。
by 海を渡る (2014-03-15 11:10) 

KINYAN0829

まだ行ってませんね!
すいて来たらと思っていたので、そろそろ行きたいですね…
by KINYAN0829 (2014-03-15 11:21) 

yuzuhane

朝早くいかれて大正解でしたね。よく晴れてきれいな富士山。最初で最後、あれだけの値段すると、そう何回も行きたくもないですよね。私は夕暮れ時に一度だけ行きました。
by yuzuhane (2014-03-15 12:39) 

johncomeback

6月にスカイツリーに上ろうと計画しています。
by johncomeback (2014-03-15 14:28) 

ja1nuh

スカイツリーの内部や展望の景色堪能しました。 ありがとうございます。
by ja1nuh (2014-03-15 15:29) 

OJJ

これだけの景色が見られるとスカイツリーも値打ちがありますね~
私たちがお上りさんした時は翌日が強風で営業停止だったのでムリやり登った夜景・・残念でしたがtakenokoさんのお陰で富士山を・・感謝!
by OJJ (2014-03-15 16:15) 

ゆうみ

眺望最高ね。
早起きは 三文の徳 そうですね。
by ゆうみ (2014-03-15 17:25) 

Take-Zee

近くて遠いスカイ・ツリーです。
行って見たいです。

by Take-Zee (2014-03-15 17:32) 

そらへい

東京はどんどん新しい名所が出来ますね。
東京に行けたら行きたい所はいっぱいありますが
スカイツリーも余裕あれば行きたい所です。
by そらへい (2014-03-15 17:37) 

takechan

私はまだ未体験です。この写真を見たら行きたくなりますね。
そこらの展望台とは全く別次元の眺望、憧れます。
行くなら朝一番みたいですね。
by takechan (2014-03-15 20:42) 

kuwachan

東京タワー派の私も一度は行きたいと思っていますが
行くならやっぱり冬ですよね。それも朝いちですね。
予約すると・・お天気がってことがあるので、やっぱり決定は前日でしょうか(笑)
by kuwachan (2014-03-15 22:57) 

JUNKO

始めての眺めを楽しませて頂きました。
by JUNKO (2014-03-15 23:04) 

kazu-kun2626

良い日に行かれました
展望デッキからの眺めは素敵ですね
浅草も楽しみにしてます
by kazu-kun2626 (2014-03-15 23:21) 

takenoko

沈丁花さん
 いつでも行けると思っていたら、中々行けませんね。

aidesuさん
 1月の晴れた日がベストだと思います。

獏さん
 これからは霞んでくるでしょうね。大雨が降った日の翌日位がいいでしょう。 (晴れておれば)

斗夢さん
 天気を読まないと、行っても無駄になりますから。2時間足らずで行けるから思い立った時です。

せつこさん
  天気次第ですね。良いタイミングでした。

contaさん
  真冬の風がある程度強い時が一番でしょう。

g_gさん
  ラッキーでした。近いからできることです。

坂の上の蜘蛛さん
  ガラスの関係で多少色が変わります。後でだいぶ補正しました。

さる1号さん
  ガラスの床は狭いのでムズムズするほどではありいませんでした。

himanaoyajiさん
  6年前に上ったニュージーランドのオークランドのタワーの方が怖かったです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
  時間があるので、日を選んで行かなきゃもったいないです。

くまらさん
  天気が良ければいいですね。

yakkoさん
  せっかく行って何も見えないんじゃがっかりですからね~

海を渡るさん
  最近は東京タワーも人気があるようですね。

KINYAN0829さん
  今でも結構混んでいますよ。ツアー客も多いです。

yuzuhaneさん
  夕暮れもよさそうですね。その頃は混んでいるでしょうね。

johncomebackさん
  よりによって、梅雨時期に。晴れていても・・・・・

ja1nuhさん
  一度は上ってみなければ・ 

OJJさん
  3000円分は見ることはできたと思っています。

ゆうみさん
  何事も早起きが一番です。いつも早起きなので、特別早起きしたわけではありません。

Take-Zeeさん
  いつでも行けますよ。京急で乗り継ぎなしで行けるのですから。

そらへいさん
  一度は行ってみたいところですね。

takechanさん
  朝8時に行くことです。予約した方が優先的に上れるみたいです。

kuwachanさん
  1月の北風が吹いて寒い日が一番だと思います。

JUNKOさん
  私も初めてです。天気は運次第ですね。

kazu-kun2626さん
  時間はあるので、選んで行かなきゃもったいないです。



by takenoko (2014-03-16 05:09) 

ぼんさん

素晴らしい眺めですね。 お写真も素晴らしいです(^^)
by ぼんさん (2014-03-16 06:45) 

モカ

なるほど〜、朝一(8時)に予約でいけばいいんですね^^
って、近くに住んでいるのに、まだ行っていないんですよね(汗)

それにしても、さすがの景色ですね!
新宿や東京タワー、富士山はともかく、、、
南アルプスや浅間山まで見えるとは!!

by モカ (2014-03-16 10:10) 

さとし

360°見れるって、やはり凄いですね。
でも、ちょっと怖いかも。
by さとし (2014-03-16 11:15) 

dojita

ツリーデビューされましたか。
私も生きているうち一度は・・・・。
それにしても、よい日に当たってラッキーでしたね。
by dojita (2014-03-16 11:38) 

コーミン

スカイツリーは建造中から、何回も見に行っていますが、まだ展望台は未体験です。
朝一が良さそうですね。

by コーミン (2014-03-16 12:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
やっぱり見晴素晴らしい。
まだいった事ないんです…
by 夏炉冬扇 (2014-03-16 18:41) 

FTドルフィン

まだ行ってないんです・・・

8時から開いてるんですか!
ビックリ。
そろそろ、行ってみようかな、、、
by FTドルフィン (2014-03-16 19:54) 

Mitch

ほとぼりが冷めたら一度行ってみようと思ってはいるのですが・・・。
これから気温が上がってくると、遠くが見えない日が多くなるんですよね^^;
by Mitch (2014-03-16 20:57) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
スカイツリー行ってこられましたか。
僕は春のエレベーターに乗りました。
by しばちゃん2cv (2014-03-16 21:29) 

きまじめさん

混み合っているのではと、まだ出かけた事がありません。
早朝が穴場なのですね。
360度の眺め素晴らしいのですね。
by きまじめさん (2014-03-16 22:14) 

takenoko

ぼんさん
  良い天気に恵まれ、ラッキーでした。

モカさん
  いつでも行けると思っていたらいけなくなりますよ。

さとしさん
  それほど怖くはありませんよ。

dojitaさん
   私も元気なうちに行っておかないとと思い、決断しました。

コーミンさん
   何事も早起き一番乗りが確実です。

夏炉冬扇さん
   行ってみないとわかりませんね。

FTドルフィンさん
   早起きして行ってください。

Mitchiさん
  私もそう思っていましたが、ほとぼりは覚めそうにありません。

しばちゃん2cvさん
  私は上りは春、下りは夏でした。秋と、冬に乗ってみたいです。

きまじめさん
  可能ならば、朝一番のりがいいと思います。
by takenoko (2014-03-17 04:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。