SSブログ

昨日の撮り歩き 2月7日(金) [お出かけ]

一昨日、昨日冷蔵庫のような気温でしたね。

そんなことを言うと北海道の方から笑われそうです。

8日(土)には雪が降る様です。

今度はまとまった雪か雨になるそうです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日はニコンの講座の講評会があるので東京に出かけました。

講座は午後二時からですが、ネタ探しに午前中から出かけました。

ところで、今晩冬季オリンピックの開会式がありますね。

みんな頑張ってほしいです。

しばらく寝不足の人が増えるかもしれませんね。

ということで、浜松町の小便小僧は ・ ・

D6D_0342.jpg

オリンピックの衣装です。

後ろ姿は ・ ・

D6D_0344.jpg


1日(土)の日本経済新聞の夕刊です。

news.jpg

スケート選手ですね。

D6D_0345.jpg

銀座のニコンプラザでも寄ってみようと、有楽町で下車しました。



この人は、お弁当を食べながら、選挙ポスターを見ていました。

いよいよですね。

私は都民ではないので、選挙権はありませんが気になることです。

D6D_0354.jpg



子供の声が聞こえてきました。

D6D_0355.jpg

ここは銀座ですよ。

有楽町の駅前にあるマリオンが見えています。

D6D_0359.jpg

ニコンプラザへ寄りましたが、新たな物欲が湧いてくるので長居は無用です。

銀座通りでは東京マラソンの準備が始まっています。

D6D_0361.jpg

相変わらず銀座通りは某国の言葉が飛び交っています。

ここはその人達で、いつも人が多いです。

D6D_0362.jpg

新橋の駅前まで来ました。

午前中なので待ち合わせの人は少ないです。

D6D_0364.jpg

このお弁当屋さんには仕事をしていた時に、お世話になりました。

朝10時までに注文すればお昼に届きます。

独特なシステムで営業しています。

D6D_0363.jpg

ニコンの講座は田町で行われるので、移動します。

新橋駅で電車を持っている時、何か雰囲気が違うなと思い、上を見ると ・

駅全体を覆うような、大きな天井を作っています。

大阪駅みたいな感じです。

D6D_0370.jpg

JR東日本の春のポスターです。

「 is Beautiful 伊豆 」がテーマでしょうか。

いよいよ河津さくらと稲取のつるし雛の季節になります。

D6D_0371.jpg

田町で降りて、昼食場所を探してウロウロします。

この通りは田町から慶応大学へ向かう細い路地です。

D6D_0372.jpg

桜田通り沿いの店で昼食後、時間があるのでもうしばらくぶらつきます。

慶応大学のこんな門ができていました。

D6D_0378.jpg

なかなか洒落ています。

D6D_0374.jpg

真正面に東京タワーがきれいに見えていました。

この辺りからの夜の東京タワーもきれいです。

D6D_0376.jpg

16時ごろ講座は終わり、帰り道、すぐ近くで復習です。

D6D_0384.jpg



++++++++++++++++++++++++++

一昨日からこの話題で持ちきりです

見事に騙されましたね。

++++++++++++++++++++++++++

samura.jpg



どうしてこんなことをしたのでしょうね~

案外いい曲だったと思っていますが、それだけに馬鹿らしくなりました。

本日もご訪問ありがとうございました。 

D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


nice!(95)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 29

takechan

ホント、冷蔵庫のようでしたね。
明日は昨年の成人の日並みになる可能性もあるとか。
今から、雪かきの準備ですね。
by takechan (2014-02-07 05:27) 

獏

浜松町の小僧さん ホームドア設置で
お引っ越しかも知れないんですね(驚)
でもどこかに残ってくれるのなら嬉しいですね☆
週末は積雪の予報なので予定を全てキャンセルして
食料と酒を買い込んで冬ごもりします(^^)

by 獏 (2014-02-07 06:32) 

hatumi30331

寒いね〜
浜松町の小僧さん、いつも可愛い衣裳・・・
ちゃんと作ってくれる人がいるんですね。

しかし・・・・・寒い!大阪もかなり冷え冷えです。
自転車・・・辛いよ〜〜!^^;
by hatumi30331 (2014-02-07 07:01) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
細い路地、こういうの大好き人間です。歩きたい。
by 夏炉冬扇 (2014-02-07 07:25) 

kazu-kun2626

小便小僧もオリンピックバ-ジョンですね
昨夜 スノボの予選みましたが 実力差が
でちゃいました 準決勝で4位以内確保できない
と予選敗退ですが 頑張ってほしいです
流し撮り 身に着きましたね~
by kazu-kun2626 (2014-02-07 07:39) 

斗夢

若いころ、この通りの近くに営業所がありましたので、地方から出張で出てくるとここで飲んでいました。
by 斗夢 (2014-02-07 07:56) 

johncomeback

寒いですねぇ、今朝の仙台はマイナス3.9℃。
明日はマイナス6℃だそうです(笑)
小便小僧、僕より年上だったとはビックリです。
by johncomeback (2014-02-07 08:16) 

akanenosora

今日も、寒い1日になりそうですね。
陽射しが出れば少しは気温もあがるのでしょうけれど雲が厚いです。

どのショットも被写体の選択も素晴らしいのですが、心惹かれるお写真ばかりです。早速の復習は流石ですね。
こんな風に撮ってみたいと思うばかりです(*_*;
by akanenosora (2014-02-07 08:43) 

くまら

当地、昨日まではチルド室
今日から冷蔵庫になる予定です><;
by くまら (2014-02-07 09:11) 

yuzuhane

小僧さんもあの衣装でオリンピック応援ですね。スケート靴までもっちゃって・・・。みんな頑張れ!
by yuzuhane (2014-02-07 10:11) 

駅員3

新幹線の流し撮り、さすがです?
by 駅員3 (2014-02-07 13:19) 

mimimomo

こんにちは^^
小便小僧は楽しみですね^^
午前中から都内をウロウロすると疲れませんか^^
by mimimomo (2014-02-07 14:18) 

yakko

こんにちは。
小便小僧の由来が分かりました(_ _) 
今回はまさにオリンピックですね〜(*^_^*)
上々の滑り出しで楽しみです。
by yakko (2014-02-07 14:29) 

モカ

田町も面白い写真が撮れる街ですね ♪
東京タワーも近いし、夜もいい感じかも^^

明日は、雪がつもる可能性があるとか・・・
この時期の大荒れ天気は避けたいところですね(泣)
by モカ (2014-02-07 14:59) 

koh925

明日の東京は大雪の予報ですね
季節の変わり目に差し掛かっているのでしょう
どこにも行かず、一日中自宅待機です(笑)
by koh925 (2014-02-07 16:27) 

Mitch

確かに寒いですね~
早速、流し撮りやってますね!?
1号車の数字、ちゃんと読めます^^
by Mitch (2014-02-07 18:28) 

kuwachan

寒いが続いていますね。
さすが小便小僧は時勢に敏感ですね。
今夜は東京タワーのライトアップもオリンピックバージョンでした^ ^
by kuwachan (2014-02-07 19:19) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
最近は気温の変化に付いて行けないですね・・・
東京では雪が(@o@) ...こちらは12月だったか1月だったかの初雪以来降っていませんが。
色々なお写真見せて貰って楽しかったです・・・オリンピックで楽しみも
増えました。ワタシも全くの部外者ですが、都知事選は気になりますネ。
by ちゃーちゃん (2014-02-07 19:46) 

Take-Zee

新橋駅前の汽車ぽっぽ・・・飲みに行く時の
待ち合わせ場所でした。
なつかしい!
小便小僧、ありがとうございます、オリンピック・バージョン
ですね。

by Take-Zee (2014-02-07 20:13) 

そらへい

東京の街には、現代の世相が詰まっていますね。
どこを撮っても絵になるようでも
やはり切り取り方でしょうか。
by そらへい (2014-02-07 20:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手作りのスケート靴がいいですね。。
また、人を裏切るようなことをしてはいけませんね。
悲しいことです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-07 21:37) 

takenoko

takechanさん
  予報通り8日の朝は雪景色になりましたね。

獏さん
  ホームの端にスペースがあるので場所はあるでしょう。

hatumi30331さん
  バイクで走ったらもっと寒いです。

夏炉冬扇さん
  こんな路地はいくらでもありますよ。

kazu-kun2626さん
  毎月いろいろ考えるのも大変でしょう。

斗夢さん
  ちょっと一杯という雰囲気ですね。私も昔田町の反対側に勤務先がありましたが、時々来ていました。

johncomebackさん
  寒いと体に堪えます。

akanenosoraさん
  流し撮りはコツをつかむとできますが、あとは練習あるのみです。

くまらさん
  冷蔵庫を通り越して、冷凍庫ではないですか。
  こちらは予報通り8日の朝は銀世界です。

yuzuhaneさん
  みんな頑張ってほしいですね。メダル候補はたくさんいますね。

駅員3さん
  ありがとうございます。ただしこの写真はピントの場所がコントロールできませんでした。

mimimomoさん
  確かに寒い中歩くのは多少疲れますが、夏の暑い日よりもいいです。

yakkoさん
  いよいよ今日から本価格的に競技が始まりますね。

モカさん
  東京はいくらでも被写体がありますね。

koh925さん
  予報通り真っ白な朝になりましたね。

Mitchiさん
  だいたいコツはつかめました。あとは数で勝負ですね。

kuwachanさん
  東京タワーもいろいろな趣向を凝らした照明をしていますね。

ちゃーちゃんさん
  今日は本格的に白い朝になりました。

Take-Zeeさん
   待ち合わせ場所としては誰でもわかりますね。でも19時頃は人が多すぎて、探すのに苦労するときもあります。

そらへいさん
  思いつきで撮っているだけです。街を歩くと楽しいです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
  スケート靴はそれらしくできていますね。

by takenoko (2014-02-08 06:00) 

さる1号

今日は朝から雪
明日は北鎌倉の雪景色を撮りに行ってきます^^
今日は・・・出かけたら電車が止まりそうなので^^;
by さる1号 (2014-02-08 06:44) 

さとし

凝ってますね、ちゃんとオリンピックバージョンになるんですね。
私は路地の写真のような雰囲気、大好きです。
by さとし (2014-02-08 08:29) 

旅爺さん

都会はありとあらゆるものがひしめいてますね。
カメラ持参で歩くと退屈しませんね。今日は何処も雪ですね。
by 旅爺さん (2014-02-08 08:41) 

deko

私も玉子屋さんにはお世話になってました。^^
今は利用していないのですが、
安くてボリュームがあっておいしかったですね。
by deko (2014-02-08 13:12) 

ja1nuh

こんにちは マスコミオリンピックムード一色ですね。 代作の曲の件残念ですね。 代作をしていた人の記者会見はあったようですが本人はそれどころではない精神状態とか...
by ja1nuh (2014-02-08 17:17) 

takenoko

さる1号さん
  よい写真が撮れるといいですね。

さとしさん
  小便小僧の衣装には毎月感心させられます。

旅爺さん
  よく降りましたね。

dekoさん
  便利なお弁当です。蒲田に工場がありますね。

ja1nuhさん
  オリンピックの話題でしばらく騒がしいですね。
by takenoko (2014-02-09 05:18) 

OJJ

オリンピック装束の小便小僧には大笑いです~
by OJJ (2014-02-09 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。