SSブログ

横浜のイチョウ並木  11月30日(土) [横浜散歩]

明日からはもう12月、今年もあと一か月になりました。

鹿児島県でも雪が降ったとか、昨日は寒い一日でした。



最乗寺、円覚寺と、紅葉の記事が続きました。

本日の記事は横浜の黄葉の写真です。

11月27日(水)は、晴れわたった良い天気でした。

関内の駅を降りると、すぐ前は横浜球場です。

DSC_0224Y.jpg

横浜DeNAは相変わらず下位の結果でした。

私は特にどこかのファンではありませんが、横浜に住んでいる以上頑張ってほしいです。

と言うことで、こういうマスコットも知らなかったのです。

DBスターマン(通称スターマンと言ううそうです)

DSC_0225Y.jpg

春にはチューリップの花でいっぱいになる横浜公園を通り、

DSC_0227.jpg

日本大通りに向かいます。

道路の両側は黄色いイチョウで一杯でした。

DSC_0229Y.jpg

いい雰囲気でした。

DSC_0235Y.jpg

午前10持30分頃ですが、歩道上に椅子の準備中です。昼頃には賑わうでしょう。

DSC_0240Y.jpg

スケッチブックを広げて、絵を描いている人もいます。

DSC_0243Y.jpg

横浜三塔の一つである、神奈川県庁のKINGが見えてきました。

DSC_0250Y.jpg

まっすぐ行くと突き当りですが、その向こうは大桟橋と像の鼻パークあたりです。

DSC_0254Y.jpg

県庁の正面に来ました。

DSC_0268Y.jpg

絵手紙の仲間でしょうか、みなさん小さな紙に絵を描いていらっしゃいました。

DSC_0270Y.jpgDSC_0274Y.jpg

突き当りの道路を右に曲がり、山下公園通りに来ました。

DSC_0277Y.jpg

ここのイチョウも綺麗でした。

DSC_0288Y.jpg

横に県民ホールの大きな階段があるので、イチョウが目の高さになり、道路を見下ろすことが出来ます。

DSC_0291cxY.jpg

階段を下り、山下公園の方を見ます。

DSC_0292Y.jpgDSC_0297Y.jpg

抜けるような青空でした。

DSC_0303Y.jpg

光が強いので、日向と日影のコントラストが強くなってしまいます。

DSC_0312cY.jpgDSC_0308Y.jpg

平日の午前中なので、人は少ないですが、車は沢山通ります。

途中に信号があるので、時々車が途切れます。

DSC_0310Y.jpg

ここの歩道は雰囲気がいいですね。

DSC_0312cY.jpg

山下公園側に横断し、反対から見ます。

DSC_0315Y.jpg

ホテルニューグランドの前に来ました。

この赤いテントとイチョウの黄色の組み合わせが好きです。

この人達は誰かが車で来るのを待っているらしく、中々離れないので困りました。

人が入るのはいいのですが、もうちょっと絵になる
人がいて欲しいです。

DSC_0318cY.jpg

神宮外苑のイチョウ並木も綺麗でしたが、こちらは一味違う美しさだと思います。

DSC_0322Y.jpg

お昼ごろになりましたがこの通りにはそば屋などはありません。

仕方なくここで昼食にしました。

DSC_0324.jpg

隣にある、eggs'n Thingsは相変わらず行列です。

DSC_0328Y.jpg

再び反対側に渡るとメルパルクの前です。

DSC_0336Y.jpg

山下公園通りの端に来ました。

DSC_0338Y.jpg

マリンタワーも上からイチョウの色を楽しんでいるかな?~

DSC_0348Y.jpg

バス停のベンチを撮っていると、

DSC_0343Y.jpg

黄色い光景に参加車です (笑)

良いタイミングで信号待ちをしていました。

DSC_0344.jpg

人形の家に続く歩道橋から下を歩く人を見下ろします。

犬でも連れていれば・・・・

DSC_0357Y.jpg

この歩道橋は両側のイチョウが見えるスポットです。

DSC_0351Y.jpg

この後、元町商店街を通って帰宅しました。

DSC_0371caY.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


nice!(90)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 34

沈丁花

黄葉一色ですね〜お見事です!!
横浜公園堪能させて頂きました^ドモ\(^_^(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-11-30 07:25) 

kazu-kun2626

横浜の銀杏並木も綺麗に色付き
ましたね
黄色の車niceですね~
by kazu-kun2626 (2013-11-30 07:42) 

斗夢

歩かれましたね!
県民ホールの階段からの眺め・・・知りませんでした。来年に期待です。
足の関係で今年は県庁付近を彷徨いませんでした。近所を十分に歩いているのですから問題はないのですが、億劫になってしまいました。
by 斗夢 (2013-11-30 08:13) 

獏

横浜の銀杏並木は立派な木が多いですね^^)
都内も銀杏がたくさんありますが木の大きさがバラバラです(汗)

by 獏 (2013-11-30 08:25) 

yakko

お早うございます。
銀杏並木はやはり良いですね〜 でもお掃除が大変そう σ(^◇^;)
by yakko (2013-11-30 08:50) 

海を渡る

おはようございます。
お寺の紅葉も良かったですが、この銀杏並木も立派ですね^^。
by 海を渡る (2013-11-30 08:57) 

hatumi30331

すごい並木ですね。
銀杏も今がピークですね。
落ち葉が増えてきました。^^
by hatumi30331 (2013-11-30 09:26) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜はやはり美しい、観光地に相応しいですね。
何処を切り取っても絵になるようです。
by mimimomo (2013-11-30 09:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横浜もこうやって見ると、
いっぱいイチョウの気がありますね。。。
この間歩いたのに気にしていなかった。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-30 10:07) 

yuzuhane

横浜の銀杏並木・・・ほんといい雰囲気ですね、絵を描きたくなる気持ち明かります。黄色い車とのコラボ。。すてきですね。
by yuzuhane (2013-11-30 10:15) 

セイミー

街路樹は黄色い銀杏並木ばかりですね
随分と歩きましたね 山歩きは気分的にいいけど街中歩きは疲れますね
by セイミー (2013-11-30 10:19) 

モカ

横浜の街に黄色いイチョウの木々、
とても美しいですね ♫
横浜のイチョウ、来年チャレンジしてみたくなりました!!
by モカ (2013-11-30 13:07) 

yhiga-siura

こんにちは
いやぁ~、見事な銀杏並木ですね!
by yhiga-siura (2013-11-30 14:24) 

桃杏

横浜のイチョウ並木はどこを撮っても絵になりますね。
次にはもうクリスマスイルミネーションなんでしょうね。
休みの朝に公園散歩した時、ここのMacで買って行きました。
モーニングでもと思っていったのですが、あのあたりはお店がないんですね。そのときもお隣は行列してましたが。(^^)
by 桃杏 (2013-11-30 17:13) 

Take-Zee

横浜のイチョウ並木の紅葉も今が最高ですね。
県庁やマリンタワーを入れた写真とてもいいです。
 疲れが出ませんように・・・
by Take-Zee (2013-11-30 17:23) 

JUNKO

横浜の銀杏並木はうらやましいくらいおしゃれです。歩道に椅子を出してお茶を楽しむなんていいですね。
by JUNKO (2013-11-30 18:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
by johncomeback (2013-11-30 18:50) 

dojita

市街地の秋色、好いですネ。
by dojita (2013-11-30 19:42) 

そらへい

横浜にこんな素敵な通りがあるんですね。
銀杏並木と街並みが見事にマッチしていて
ロマンチックな雰囲気です。
by そらへい (2013-11-30 21:05) 

さとし

私の欲しかった車、オシャレな街並みにフィットしてますね。
by さとし (2013-11-30 21:38) 

ja1nuh

こんばんは 銀杏並木の様子、とってもNICEですね。 思わず見とれてました。
by ja1nuh (2013-11-30 21:48) 

takechan

横浜公園や山下公園付近の銀杏並木、見事ですね。
去年の今頃、思わず写真を撮りまくったのを思い出しました。
by takechan (2013-11-30 22:29) 

Mitch

街中のイチョウ、目を楽しませてくれますが、後を掃除してくれている人に感謝ですね!?
by Mitch (2013-11-30 22:35) 

青い鳥

こんばんは。
日付が変わったので昨日になりますが、
午前中所用で関内に参りました。
駅前の銀杏の美しさだけは目にしましたが、
山下公園の方はこんなに見事なのですね。
by 青い鳥 (2013-12-01 00:34) 

takenoko

沈丁花さん
  毎年見逃していましたが、この黄葉のピークに初めて遭遇しました。

kazu-kumm2626さん
  たまたまこの車が来ました。ホンダの宣伝になってしまいました。

斗夢さん
  ここに上がるとイチョウを見下ろす事になり、また景色が変わります。

獏さん 
  外苑のイチョウはさらに立派です。

yakkoさん
  車道は清掃の車でするでしょうが、歩道は大変ですね。

海を渡るさん
  今が紅葉、黄葉の真っ最中です。

hatumi30331さん
  御堂筋のイチョウはいかがですか。

mimimomoさん
  私でもいつも新しい発見があります。

なんだかな~。横 濱男です さん
  普段から、写真スポットを探していますので狙ってきます。

yuzuhaneさん
  ここの並木は綺麗です。街の景色にもあっていますね。

セイミーさん
  写真を撮りながら歩くと、熱中するので、疲れません。

モカさん
  ぜひチャレンジしてください。

yhiga-siuraさん
  並木になるとイチョウはきれいですね。

桃杏さん
  元町の商店街は完全にクリスマスモードです。

Take-Zeeさん
  イチョウは今が最高ですね。今週末はかなり散っているかもしれません。

JUNKOさん
  ただ公園にある並木ではなく、建物と一緒が良いですね。

johncomebackさん
  こちらこそありがとうございます。

dojitaさん
  これが散ってしまうと冬ですね。

そらへいさん
  横浜はいろいろな風景が楽しめますよ。

さとしさん
  この車良いですね。2台目の車としては最高。

ja1nuhさん
  横浜とイチョウがマッチしています。

takechanさん
  誰でも写真を撮りたくなりますね。

Mitchiさん
  場所によってはボランティアの方達が掃除をしていましたよ。

青い鳥さん
  関内のどちら側に行かれたか知りませんが、横浜公園を抜けるとすぐ日本大通りのイチョウ並木が見えます。
by takenoko (2013-12-01 04:50) 

yoko-minato

素晴らしいコースのお散歩でしたね。
ここの銀杏の景色はとても美しいですよね。
たくさんの画家さんたちが絵を描いている
様も楽しいものです。
そっと覗いて・・・楽しめるのもまた・・・
by yoko-minato (2013-12-01 06:46) 

deko

私も昨日、同じようなコースを辿って、銀杏を見てきました~。
港の見える丘公園まで行ってきましたが、
このコースは絵描きさんが多いですね。^^
外で描くのも気持ちいいんですが、人が多いとちょっと恥ずかしいんですよね。
by deko (2013-12-01 09:41) 

kuwachan

横浜は銀杏で統一されているのでしょうか?
それはそれで素敵ですよね!
洋風の建物に銀杏並木が合いますね。
by kuwachan (2013-12-01 12:30) 

夏炉冬扇

こんばんは。
規模が大きい。人出も多い。
by 夏炉冬扇 (2013-12-01 18:15) 

rappi

日本大通りのイチョウも黄色で染まっていますね。
黄色い絨毯に黄色い車、いいタイミングでしたね。^^
by rappi (2013-12-01 18:32) 

Hiro

横浜の銀杏の黄葉も素敵ですね♪
銀杏並木のどこで見ても絵になりそうですね。
by Hiro (2013-12-01 19:22) 

takenoko

yoko-minatoさん
  どうしても後ろから覗いてしまいますね。

dekoさん
  気持ちが良かったでしょう。でも人は多かったでしょうね。

kuwachanさん
  この辺りは銀杏ばかりですね。駅の方へ行くと山桜の通りがあります。

夏炉冬扇さん
   週末になると人だらけです。こんなものではありません。

rappiさん
  打ち合わせもしていないのにたまたま来ました。

Hiroさん
  車が少なければいいですが・・・・
  日曜の朝が狙い目です。
by takenoko (2013-12-02 04:51) 

さる1号

県民ホールの階段の上から!
なるほど・・・・
来年は其処から狙います^^
by さる1号 (2013-12-02 12:32) 

sae

横浜ならではの建物に銀杏って、とても似合いますねぇ。
今年も行かれませんでしたが。。来年こそは県民ホールの階段から^^
by sae (2013-12-02 17:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。