SSブログ

お台場で一泊  11月14日(木) [お出かけ]

11日に木枯らし1号が吹いて急に寒くなりました。

火、水と寒い日が続きました。

さすがに昨晩はエアコンを入れました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週の土曜日(11月9日)に、お台場のホテル日航東京に泊まる機会がありました。

午後3時ごろチェックインをして、隣のアクアシティに行ってみたら、クリスマスムードが一杯でした。

DSC_5095Y.jpg
DSC_5094Y.jpg

白いクリスマスツリーも綺麗ですね。

DSC_5096Y.jpg

一度部屋に戻って、部屋から外を眺めます。

17時頃、レインボーブリッジの照明が点きました。

DSC_0001Y.jpg

その後食事をしてから、部屋に戻りました。

20時頃の夜景です。

三脚を持ってこなかったのが失敗でした。

DSC_0009Y.jpg

屋形船も出ています。

DSC_0010Y.jpg

カメラを持って、再び外へ出ました。

DSC_0014Y.jpg

海の方へ向かう道の両側に、ライトが並んでいます。

DSC_0016Y.jpg

東京タワーが、橋の真ん中に突き刺さって?います。

DSC_0019Y.jpg

ホテルの横には、こんな照明がしてあります。

DSC_0024Y.jpg

ここは、ホテルのチャペルの庭です。

DSC_0026Y.jpg

ホテルのロビーには、大きなクリスマスツリーがありました。

DSC_0027Y.jpg

綺麗な飾りですね。

DSC_4951Y.jpg

横にはサンタクロースがいます。

DSC_5100Y.jpg

ロビーから二階に上がる階段にも、クリスマスの飾りがしてありました。

DSC_0030Y.jpg

ロビーから喫茶コーナーのガラス越しに外を見ます。

<屋内の灯りの反射が写ってしまいました。>

DSC_0031Y.jpg



その後   ・・・・・・・   Zzz (´~`) むにゃむにゃ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつもの朝のように、早く目が覚めてしまいました。

出かけるわけにはいかないので、のんびり外の景色を見ます。

朝の5時頃ですが、まだ暗闇です。

DSC_5122axY.jpg

対岸にある、芝浦の高層マンションもまだ眠りの中です。

DSC_5117Y.jpg

6時ごろになって、やっと明るくなりました。
<この日の東京の日の出は6時10分です>

DSC_0040Y.jpg

6時40分頃ですが、この日は曇天で、それほど明るくはありません。

DSC_0041cY.jpg



ここに泊まったのは、親戚の結婚式があったからです。

この日は大安吉日の日曜日。

18組も結婚式がありました。

DSC_0006Y.jpg

10時ごろに控室に入り。

DSC_0056cxY.jpg

結婚式は11時過ぎに始まりました。

DSC_0058Y.jpg

このスクリーンが上がると、こんな風景になります。

DSC_0063.jpg

その後披露宴になり、

DSC_0073cY.jpg

5時頃、暗くなったお台場を後にしました。

DSCN1436Y.jpg

最近は結婚式に出ることはほとんどなくなりました。

久しぶりに華やかな場に出て、元気を貰いました。

今日からは、寒さは少し和らぐようです。

とはいえ、本格的な冬はそこまで来ています。

皆様、風邪などにはお気を付けください。



本日もご訪問ありがとうございました。

Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

Nikon 1 V2
1 NIKKOR 18.5mm f1.8
1 NIKKOR  10-30mm f3.5-5.6
1 NIKKOR  30-110mm f3.8-5.6

Nikon D90
AF-S DX NIKKOR 18-105mmf3.5-5.6G ED VR


nice!(90)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 33

takechan

ついこの間まで暑かったのに、もうクリスマスか、なんて思います。
しかし、結婚披露宴ラッシュですね。
いやぁ、おめでたいです。
by takechan (2013-11-14 05:19) 

沈丁花

何と、気の早い事・・・と思うのは私だけ〜ウッフッフ
今年も余すとこ1ヶ月・何となく気が焦ります〜(^0^;)
by 沈丁花 (2013-11-14 05:33) 

hatumi30331

世の中,クリスマスムードですね。
夜のお台場・・・雰囲気ありますね。^^
結婚式ですか? おめでたいですね。
熱々カップルの新たなスタートに元気をもらいますね。^^
by hatumi30331 (2013-11-14 06:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
素適な結婚式ですね
さすがFX 高感度に強いですね
by kazu-kun2626 (2013-11-14 07:17) 

johncomeback

イルミネーションが華やか季節になりましたね。
by johncomeback (2013-11-14 08:12) 

獏

ご親戚のご結婚 御目出度う御座います^^)
もうクリスマスの装飾が目につきますね☆
先日羽田空港へ行ったらあちこちにツリーが有りました☆

by 獏 (2013-11-14 08:16) 

くまら

お台場に最後に行ったのは丁度10年前
当時とは全然違うんでしょうね
by くまら (2013-11-14 08:49) 

yakko

お早うございます。
東京は既にクリスマスで盛り上がっていますね〜(*^_^*)
by yakko (2013-11-14 08:59) 

JUNKO

さすが東京、クリスマスムードも全開ですね。結婚式の参列はめっきり少なくなりました。何よりも幸せのおすそ分けをいただく気持ちになり、心が温かくなりますね。
by JUNKO (2013-11-14 12:28) 

g_g

どれも素晴らしい夜景ですね
魅入ってしまいました。
by g_g (2013-11-14 13:27) 

okko

ホテルが出来た時にいきましたが、それ以来、お台場とは縁がありません。ずいぶん変わったことでしょう。
結婚式にはピッタリのムードですね。オメデトウございます。
by okko (2013-11-14 14:24) 

青い鳥

御親戚のご結婚、おめでとうございます。
いつまでもお幸せにとお祈り申し上げます。
お台場のホテルにご宿泊なさったのですね。
レインボーブリッジの写真、いつもながらお見事です。
三脚がなくてもこんなにお撮りになれる・・・凄いなと思いました。

by 青い鳥 (2013-11-14 16:20) 

夏炉冬扇

今日は。
夜景すばらしい★★★
私も結婚式もうずっとありません。
by 夏炉冬扇 (2013-11-14 16:25) 

馬爺

夜景やイルミネーションが手振れも無く綺麗に撮れてますね。

by 馬爺 (2013-11-14 19:00) 

Mitch

結婚式、華やかで良いですね!?
自分にもそういう時代があったのですね。
シミジミ^^
by Mitch (2013-11-14 19:07) 

binpa

いいですねぇレインボーブリッジの夜景^^
こんな景色撮ってみたいです!クリスマスの飾り付けを見ると今年も早くも終ってしまう気分ですね^^
by binpa (2013-11-14 19:08) 

ゆうみ

綺麗な夜景ですね。
クリスマスイルミ綺麗
by ゆうみ (2013-11-14 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お台場は、仕事でよく行きましたね。
昔は、確か?19号地と呼ばれていましたね。
何も無かったです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-14 21:04) 

aidesu

夜景超キレイですね。
三脚なくても十分以上に撮れてるとこが流石です^^
by aidesu (2013-11-14 21:46) 

yuzuhane

レインボーブリッジ、夜景も朝方の景色もきれいですね。クリスマスムードも盛り上がってますね。。御親戚の方の結婚式だったんですね。おめでとうございます。
by yuzuhane (2013-11-14 22:03) 

deko

お台場は泊まったことありませんね。
夜景がきれいです。
新郎新婦の後ろ姿もきれいですね。
by deko (2013-11-14 23:44) 

mimimomo

おはようございます^^
近くて遠いところがお台場^^ まだ一度も行ったことがないです。美しい景色ですね~
夜景など本当に美しいわ。
ご結婚ですか~お若い方が羨ましい^^ もうおよばれするチャンスもないです。
by mimimomo (2013-11-15 06:40) 

モカ

もうクリスマスムードなんですね!!
寒くなるはずです。。

お台場での結婚式、とても素敵ですね ♪
by モカ (2013-11-15 07:57) 

yoko-minato

素晴らしい結婚式ですね~。
ご本人様たちもご親族様たちも
思い出に残るお式になったことでしょうね。
おめでとうございました。
by yoko-minato (2013-11-15 10:11) 

テリー

このホテル、数回、利用しましたが、まだ、泊まったことはありません。
お台場は、今の時期、一層華やかですね。
by テリー (2013-11-15 14:54) 

ken

ご親戚のご結婚 おめでとうございます。
結婚式は気持が良くなりますね・・・(^。^)
by ken (2013-11-15 17:31) 

takenoko

takechanさん
  もう右も左もクリスマスになってきました。

沈丁花さん
  早すぎるなんてとんでもない。ハロウィンが終わったら街はクリスマスですよ。

hatumi30331さん
  結婚式はいつ出てもいいものです。でも、もうないですね。孫の結婚式まで生きているかどうか・・・

kazu-kun2626さん
  夜景はISO800で写しました。

johncomebacckさん
  これからは街中はきれいになります。仙台も有名ですね。

獏さん
  もう結婚式に招待される可能性はなくなりました。次は孫の番ですがまだ3歳です。

くまらさん
  10年前のお台場はこのホテルはあったような・・・フジテレビはありましたよ。

yakkoさん
  横浜もクリスマスムードに入りました。

JUNKOさん
  これで結婚式の出席はしばらくありません。でも次は生きているかどうかわかりません。

g_gさん
  夜景は空が黒くなるので案外簡単に写せます。

okkoさん
  私はこのホテルは初めて入りました。

青い鳥さん
  バルコニーの手摺などを利用してぶれないように気を付けました。もちろんブレブレのボツ写真も沢山出来ました。

夏炉冬扇さん
  私もこれが最後です。

馬爺さん
  壁にもたれたり、手すりを利用したりで何とか撮れました。

Mitchiさん
  私は40年も前の事です。

binpaさん
  確かに北海道にはこの景色は無いですね。でも雪の光景はこちらにはないです。

ゆうみさん
  これから街中は賑やかになりますね。

なんだかな~。横 濱男です さん
   私はそんな昔は行ったことがありませんでした。

aidesuさん
  でも拡大してみるとわずかにぶれています。やっぱり夜景は三脚必須ですね。

yuzuhaneさん
  こんなところに泊まるのも初めてですし、結婚式はもう出ることもないでしょう。

dekoさん
  東京とか横浜に住んでいて泊まることはありませんね。

mimiomoさん
  結婚式はもうありません。孫の結婚式まで生きられるかどうか疑問です。

モカさん
  街中はどこもクリスマスムードですね。

yoko-minatoさん
  あの結婚式場は外からも見えるんですよ。

テリーさん
  私は今回中に入ったのも初めてでした。
by takenoko (2013-11-15 17:36) 

Take-Zee

こんばんは!
さすがですね・・・夜景がとても綺麗です。
そのまま絵ハガキで売ってもと思います。

by Take-Zee (2013-11-15 19:39) 

さる1号

クリスマスデコ&イルミって素敵ですよね
もう一年が終わるのだってしみじみします
by さる1号 (2013-11-15 20:19) 

そらへい

私も先月久しぶりに結婚式に出席しました。
結婚式は華やかで幸せそうでいいですね。
少し当てられました。
by そらへい (2013-11-15 21:42) 

kuwachan

レインボーブリッジの夜景とっても綺麗です!
ホテルはもうクリスマスの飾り付けなんですね。
ちょっと早い気もしますが^^
ご親戚のご結婚、おめでとうございます。
by kuwachan (2013-11-15 23:44) 

takenoko

kenさん
  ありがとうございます。こういう場は出席すると心もなごみます。

Take-Zeeさん
  似た様な写真は沢山あるでしょう。無名な私の作品では不良在庫になるだけです。

さる1号さん
  これから街中は華やかになるでしょうね

そらへいさん
  もう出席することもないでしょう。歳を取るとだんだん寂しくなります。

kuwachanさん
  ここは撮影場所としては最適ですよ。今は夜景撮りは17時頃から始めることが出来ます。




by takenoko (2013-11-16 05:54) 

OJJ

平和ですね~まっこと!
by OJJ (2013-11-17 17:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。