SSブログ

大船フラワーセンター(2) ・ バラ 11月02日(土) [お出かけ]

はじめに

先日からの、コメント入力時の画像認証は、困りましたね。

コメントを入れたくても判読できずあきらめた記事も多くありました。

ソネットからの通知が出ていますが、全く理解不能の文章で、不親切極まりないですね。

要するに、So-netとプロバイダー契約をしている人しか認証画面を消すことが出来ないと解釈しました。

*  私がやった対策  *

管理ページから設定(右端)を選びます。

基本設定の画面に変わりますが、記事の初期設定の中に認証コードを入力する欄があります。

その場所に入力した内容が例のわけのわからないような文字になります。

3文字以内にした方が、真ん中に出てきますので、わかりやすいです。

数字だけが読みやすいと思います。

有効、無効の選択はどちらも結果は一緒でした。

この仕組みを熟知しているわけではありませんのでこれが正解かどうかわかりません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本題に変わります。

前回の続きです。

バラ園に入ると、幼い兄妹がバラの絵を描いていました。

DSC_0104.jpg

時期も少し遅かったと思いますが、2回の台風の影響なのか傷んだ花が目立ちました。

DSC_0110.jpg

綺麗な花を選んで撮影です。

DSC_0108.jpg

天気は良い天気だったので青空に映えます。

DSC_0107.jpg

この花はきれいでしたが、一枚の花びらが傷んで下に垂れていましたので、ボロ隠し構図です。

DSC_0115.jpg

透過光がきれいな場所が沢山ありました。

DSC_0117.jpgDSC_0120c.jpg

下の方にひっそり咲いている花に光が射しています。

DSC_0122c.jpgDSC_0127c.jpg

強い香りがする黄色いバラがありました。

DSC_0135.jpg

説明書きには、鎌倉の方が育てたそうです。

棘のないバラも珍しですね。

DSC_0136.jpg

傷んだ花を使って、黄色い灯りのようなバックを作ります。

灯りに向かって咲いているようにしました。

こういうことが出来るも写真の世界だからですね。

DSC_0141.jpg

この花はメンデルスゾーンと名前がついていましたがあまりきれいな花は残っていませんでした。

DSC_0151c.jpg

このバラは、逆光で綺麗な透過光の「白」を作ってくれました。

DSC_0162cx.jpg

透き通るような白ですね。

アイスバーグ(Ice berg) ドイツ原産と表示がありました。


DSC_0163d.jpg

順光の花も綺麗です。

DSC_0174.jpg

良い天気でした、青空に白もいいですね。

DSC_0175a.jpg

これもバラの一種だそうです。

DSC_0178c.jpg

こちらも後ろボケでボロ隠しです。

DSC_0195.jpg

斜光も雰囲気が違います。

DSC_0185c.jpg

アンダー気味に撮ると、妖艶な感じになりました。

DSC_0181.jpg

来春の楽しみを期待して、帰ることにしました。

出口では箒を持った魔女が送ってくれました。

DSC_0262.jpg

帰りは大船駅まで歩きます。

いつも気になる名前のレストランです。

メニューを見ると普通のメニューでした。

DSC_0267.jpg

この日は行きの歩数、園内での歩数、帰りの大船駅までの歩数を合わせて、1万9千歩でした。



一昨日は箱根、昨日は東京へ出かけました。

写真の在庫が出来ました。

アップは後日

本日もご訪問ありがとうございました。

Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED



nice!(89)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 35

hatumi30331

秋バラきれいですね。
バラ園に行ってみようかな?

認証は、ほんまに邪魔臭いね!
数字にしてもらえると助かります。^^
by hatumi30331 (2013-11-02 06:37) 

沈丁花

薔薇の美しさにうっとりしています〜♪
薔薇とひと言で言えない個性の有る薔薇たち〜
まるで素晴らしい女優さんに出会えたようです!\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-11-02 07:04) 

himanaoyaji

秋薔薇、綺麗ですね、私も昨日見に行ってきました、
画像認証、私は英文字一つにしました。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-11-02 07:41) 

斗夢

So-net の文章は理解できませんでした。
最近企業では英語のみが共通語のところが多いと聞きますので、so-net さんも英語で仕事をしており、無理に日本語の文章を書いたのだろうと思いました。
わたしは3文字(数字)にしましたが、2文字のほうがわかりやすいですね。
綺麗に撮られていますね!
花びら一枚一枚明快に撮るのは難しいです。
by 斗夢 (2013-11-02 07:42) 

獏

秋の薔薇 素敵です^^)☆
山猫・・・入ってみたくなりましたが~(@@;)))

by 獏 (2013-11-02 08:39) 

海を渡る

おはようございます。
バラの種類はすごく多いですね。
花の写真は苦手ですがいろんな種類を撮るのは楽しそうですね^^。
by 海を渡る (2013-11-02 08:59) 

Take-Zee

画像認証では手こずりましたが、“22”で設定できました。

 今年の秋バラは台風26号でホントに傷んでしまいましたが
お写真はとても綺麗ですね。

by Take-Zee (2013-11-02 08:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バラがキレイですね。
先日、近所でバラを撮ってので、アップしようかと思ってます。
認証画面、4桁ですけど分かりやすいと思います。
ダメだったら言って下さいナ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-02 09:00) 

くまら

構図勉強になります
by くまら (2013-11-02 09:21) 

kuwachan

おはようございます。
撮られた薔薇は選んでいらっしゃるだけあってどれも見事ですね。
ボロ隠しの構図、参考にさせていただきます^ ^
by kuwachan (2013-11-02 09:31) 

モカ

秋薔薇が満開ですね!
秋薔薇は、香りも強くて見て香って楽しめます ♪

私も昨日、薔薇を見に行ってきました ^^
by モカ (2013-11-02 09:37) 

okko

まったく、イライラしていらっしゃるブロガーさんが多いですね。
薔薇の香りが漂ってきました。
by okko (2013-11-02 09:49) 

西湘の風0829

小田原でも秋薔薇が綺麗に咲いていました。
でも春の方がいい気がしました。
by 西湘の風0829 (2013-11-02 09:55) 

katakiyo

アイスバーグに引き込まれそうです。美しいですね。
by katakiyo (2013-11-02 10:09) 

駅員3

秋のバラは、今が盛りなんでしょうか。
いずれも花びらの質感がとても柔らかく表現されていて、素敵な写真ですね♪
by 駅員3 (2013-11-02 10:37) 

johncomeback

綺麗なバラにはトゲが有る、とは限らないんですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-02 11:24) 

めもてる

成程文字数を少なくすればいいんですね。
by めもてる (2013-11-02 11:43) 

青い鳥

秋の薔薇は春とは異なる美しさがあると思っています。
takenoko様の素晴らしい写真で存分に堪能させていただきました。
有難うございます。
画像認証、数字に変更した方が多いですね。
本当にSo-netの説明は理解しがたいものでした。
by 青い鳥 (2013-11-02 12:07) 

takenoko

hatumi30331さん
  バラはもう終わりでしょう。残りバラがあるかもしれません。

沈丁花さん
  ありがとうございます。綺麗なバラを選んで撮ったのですから・・ベッピンさんばかりです。

himanaoyajiさん  
  そちらの方もバラはまだ元気ですか?

斗夢さん
  よくわかります。ばっちりです。バラ園だけ三脚禁止で全部手持ちで息が詰まりそうになりました。

獏さん
  今度前を通ったら入って見ます。

海を渡るさん
  花もなれればコツがわかってきます。私は極力図鑑写真にならないようにしています。

Take-Zeeさん
  綺麗な花だけを撮っていますので・・・・・ 美人ならばそれなりの写真になります。

なんだかな~。横 濱男です さん
  数字ならば読めますよ。変な場所にあると「6」と「0」が判別できなことあありますね。

くまらさん
  ありがとうございます。そういう風に言われると恥ずかしいです。

kuwachanさん
  枯れた花(特にバラ)は絵になりませんね。

モカさん
  バラの記事、楽しみにしてます。

okkoさん
  コメント入れたくても何回もエラーになればイライラします。So-netの対応にもイライラしてます。

西湘の風さん
   そうですか、いずれにしても来年の春まで待つしかないですね。

katakiyoさん  
  ありがとうございます。他の花は大分傷んでいましたが何とかこんな写真になりました。

駅員3さん
  そろそろ終わりではないでしょうか。残りバラがあるかもしれません。

johncomebackさん
  棘がないからと言って騙されないようにしないといけませんね。

めもてるさん
  中心の丸の中にあれば数字でなくても読めますね。

青い鳥さん
  ありがとうございます。バラは、今年最後のチャンスだったかもしれません。


by takenoko (2013-11-02 12:56) 

kazu-kun2626

こんにちは
僕も二文字に設定しましたよ
薔薇を素敵に撮りましたね~
特に透けた白バラが好みです
by kazu-kun2626 (2013-11-02 13:54) 

ab7

こんにちは
バラ大好きです。
by ab7 (2013-11-02 15:36) 

ken

秋薔薇綺麗ですね!
青空を背景にした薔薇がとても美しいです・・・(^。^)
by ken (2013-11-02 16:02) 

そらへい

画像認証、私はアルファベット4文字ですが
それでも読みにくいですね。
2文字に変更してみます。
自分がコメントを返すときも必要なので
少し驚きです。

by そらへい (2013-11-02 17:44) 

Mitch

バラと言えば棘があるのが常識と思っていましたが、棘のないバラもあるんですね~
by Mitch (2013-11-02 20:26) 

takechan

大船というと、シネマワールドを思い出します。
長男が小さかったころに、ウルトラマンのショーを見て、
親子で興奮しました。
by takechan (2013-11-02 23:14) 

旅爺さん

寒くなった今の時期でもバラが楽しめるんですね。
しかもとげのないバラまで。 爺も近間のバラ園に行って見ようかな。
by 旅爺さん (2013-11-03 07:08) 

夏炉冬扇

お早うございます。
薔薇の花弁が日に透けているのが好きです。
by 夏炉冬扇 (2013-11-03 07:26) 

yakko

お早うございます。
秋の薔薇は優しい感じがします ! 心の疲れが取れるような〜(∩.∩)
長年のブログ友の方の認証コードが何回やっても合わなくて 結局は
諦めました。悲しいです。単純な数字だと有り難いんですが・・・
by yakko (2013-11-03 08:32) 

JUNKO

それぞれ色が美しさを競っていますね。
by JUNKO (2013-11-03 10:56) 

ゆうみ

みな美しいですね。
秋薔薇は上品で好きです。

画像認証 私の名前ですと婉曲的に毎日書き続けます。
途中からご覧になった方もわかるように
by ゆうみ (2013-11-03 11:49) 

dojita

秋の薔薇、春とは違う雰囲気が在りますね。
何時もコメントありがとう御座います。
by dojita (2013-11-03 12:26) 

ja1nuh

何時もながら綺麗な花の写真ですね。 曽根風呂にも困ったものです。
by ja1nuh (2013-11-03 16:44) 

yoko-minato

画像認証・・・大変です。
これから私も挑戦してみます。
薔薇の花、大好きな花、ありがとうございます。
by yoko-minato (2013-11-03 19:22) 

takenoko

kazu-kun2626さん
  天気も良く透過光がきれいでした。

ab7さん
  バラは年2回楽しめますね。

kenさん
  曇り空だったらこういうわけにはなりませんね。

そらへいさん
  返信の時に忘れてしまいそうです。

Mitchiさん
  棘なしのバラは私も初めて知りました。

takechanさん
  今は鎌倉女子大のキャンパスになっています。

旅爺さん
  バラは年二回チャンスがあるので、よく見に行きます。

夏炉冬扇さん
  バラは天気が良いとこのように撮れます。やはり白がいいですね。

yakkoさん
  私も何人かの方のコメントをあきらめました。

JUNKOさん
  本当はもう少し多いですけど、遅すぎました。見に行くのもタイミングが難しいですね。

ゆうみさん
  認証ははやく何とかして欲しいですね。

dojitaさん
  バラは棘があるけどきれいな花ですね。

ja1nuhさん
  写真もタイミングです。良い天気に恵まれました。

yoko-minatoさん
  横須賀のヴェルニー公園は台風で傷んだそうですね。

by takenoko (2013-11-04 05:16) 

ぜふ

要するに接続会員でないと「無効」が有効にならないんですよね^^;
なんだか変な差別化ですね・・
by ぜふ (2013-11-04 07:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。