SSブログ

散歩写真  台風接近 9月16日(月) [散歩(Walking)]

13日(金)、14日(土)は夏が戻ってきた様な天気でした。
早朝の散歩です。

ネコジャラシが朝陽に照らされて光っています。
( ほとんど真正面の逆光です )

DSC_3790.jpg

13日の朝です。

DSC_3792.jpg

朝陽が当たる公園の広場も静かです。

DSC_3797.jpg

暑い日になりそうですが、空の色は真夏と違いますね。

DSC_3798.jpg

散歩していたら急に顔を出したワンチャンです。
かなりの老犬のようです。

DSC_3727.jpg

ザクロの実ももうすぐはじけそうです。

DSC_3800.jpg

ムラサキシキブの実が朝陽にあたって輝いています。

DSC_3801.jpg

13日と14日は、孫はパパとママと一緒にディズニーランドへ行きましたので、子守から解放されました。

そして昨日(9月15日)

台風接近で朝からどんよりした天気になりました。

DSC_3843.jpg

八時ごろには激しい雨が降り始めました。

DSC_3846.jpg

雨が地面にたたきつけられるように降っています。

DSC_3854.jpg

外に出るのも大変です。

DSC_3850.jpg

ベランダに残った最後のミニトマトも濡れてます。

DSC_3839.jpg

13日の散歩で拾ってきたどんぐりの実で作りました。

DSC_3844.jpg

孫と一緒に室内で遊びます。

DSC_3858.jpg


昼前には雨が上がりました。

DSC_3842.jpg





***** この記事を作成しているのは9月16日(月)朝5時過ぎです。  *****

強い台風が近づいてきます。

今は強い風が吹いていますが、雨はそれほど降っていません。

孫たちは今日帰る予定ですので、交通機関の乱れが心配です。

テレビのニュースは台風情報ばかり放送しています。

大きな災害にならなければよいですね。

明日は台風一過のきれいな空が見えることでしょう。

本日もご訪問ありがとうございました。

 ・

Nikon 1 V2 / 1 NIKOR  10-30mm f3.5-5.6
Nikon 1 V2 / FT1 / AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 26

さとし

今、八王子は結構雨が降っています。
ちょっと、今回の台風は凄そうで心配です。
by さとし (2013-09-16 06:01) 

斗夢

お天道さんとの競演で味わい深いものに変化しますね。わたしも逆光で取るのが好きです、特に花びら^^。
by 斗夢 (2013-09-16 07:37) 

kuwachan

おはようございます。
昨日は前日の予報よりも雨が降らずに済みましたが
今日はかなり降りそうですね。だいぶ風が強くなってきて
台風が接近しているのが感じられます。
by kuwachan (2013-09-16 07:39) 

yoko-minato

おはようございます。
つい先ほどから雨が激しく振り出しましたね。
お孫さんたちは夕方に帰るのでしょうか?
お昼頃が一番ひどくなりそうですね。
気を付けてお帰りくださるように・・・
by yoko-minato (2013-09-16 08:24) 

馬爺

昨日は出かける予定を台風接近の為中止にしたのですがいい天気になりましたが今朝は雨風に五時頃起されました、かなりこちらへ接近しているようです、関西圏ではかなりの被害が出ておりますね、おれからですからお互い被害がないことを祈ります。
by 馬爺 (2013-09-16 08:30) 

旅爺さん

台風が上陸したのでこの先心配ですね。
今朝は猛烈な風でシャッター式雨戸が風圧で反り返って開きませんでした。
by 旅爺さん (2013-09-16 08:45) 

獏

今日は部屋にこもって過ごします
明日は飛行機で出張なので
台風一過の空を期待しております(^m^)

by 獏 (2013-09-16 09:58) 

kazu-kun2626

いや~
すごい強風が突風のように
吹いてます  昼ごろ 通かするので
被害が出ない事を祈ってます
by kazu-kun2626 (2013-09-16 10:11) 

yakko

お早うございます。
台風18号は強烈ですね。被害がないことをこころからお祈りしております。1、2枚目の逆光のネコジャラシ、良いですね〜 ドングリちゃんもとても可愛いです ! お孫さんと楽しんでください。
by yakko (2013-09-16 10:13) 

okko

ムラサキシキブの色が美しいです。

今日は、風が強いけれど、雨はそれほどでもありません。台風一過といくでしょうかねぇ。
by okko (2013-09-16 11:34) 

沈丁花

お元気で早朝のお散歩〜良かったです!σ(^^)
テレビは台風情報を・・・大変な事が起こっています!
ご無事をお祈り致します(^0^;)
by 沈丁花 (2013-09-16 11:52) 

めもてる

台風情報をみていて18号台風が通過した北側の地域は大きな被害が出てますね。こちらは風もやみ、小雨になってます。
by めもてる (2013-09-16 12:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

午前中、雨風が強くなりましたが、
台風がチョット逸れて良かったですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-16 14:29) 

johncomeback

現在仙台は台風の目の中なのか、妙に静かです。
by johncomeback (2013-09-16 15:39) 

夏炉冬扇

こんにちは。
被害ありませんように。
こちらもザクロもうすぐ。
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 17:18) 

さる1号

台風が過ぎ去って風が少しだけ爽やかに。
秋がすこしづつ深まってゆきますね
by さる1号 (2013-09-16 17:49) 

Mitch

当地では台風は通り過ぎて、今はきれいな夕焼けが見えています。
各地ではかなりの被害が出たようですね。
お見舞い申し上げます。
by Mitch (2013-09-16 18:03) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀もそちらも大きな被害がなくて良かったです。

by Take-Zee (2013-09-16 18:20) 

青い鳥

台風18号、東京や千葉は被害が少なかったのではないでしょうか?
京都や新潟は本当にお気の毒です。
お孫さん達はご無事でお帰りになりましたか?
by 青い鳥 (2013-09-16 18:52) 

takechan

かなりの風雨でしたね。
まぁ、関東はまだましでしょうか。京都や福井や岐阜は
大変だったようですね。
by takechan (2013-09-16 20:21) 

ken

大きな台風だったですね!
大丈夫だったですか・・・(^。^)

by ken (2013-09-16 21:48) 

hatumi30331

秋の風景の中・・・・
台風は大変でしたね!
そちらは大丈夫でしたか?
大阪は結構キツくて・・・大変でした。

今日は台風一過!
秋晴れです!^^
by hatumi30331 (2013-09-17 09:26) 

takenoko

さとしさん
  結局それほどの台風ではなかったですね。

斗夢さん
  逆光で撮ると色の変化が面白いです。

yok-minatoさん
  お昼過ぎの予定が18時過ぎてからの出発になったようです。

kuwachanさん
  幸い神奈川、東京はそれほどの被害は出ませんでしたね。

馬爺さん
  土曜日は騙されたような天気になりましたね。午後から晴れました。

旅爺さん
  今度の台風は近畿地方が大変だったようですね。

獏さん
  今日は予想通り台風一過の良い天気になりましたね。

kazu-kun2626さん
  台風は結局山梨の方へ行きましたね。結果オーライです。

yakkoさん
  今日は台風一過、孫も帰り静かな一日です。

okkoさん
  予定通り台風一過の晴天になりました。

沈丁花さん
   幸い神奈川県は大したことはありませんでした。

めもてるさん
  それでも小田原の方はよく降りましたね。

なんだかな~。横 濱男です さん
  むしろ夕方の夕焼けがきれいでしたね

johncomebackさん
   何かあっけない台風でしたね。

夏炉冬扇さん
   近畿地方がひどかったようですね。

さる1号さん
  午後からはほとんど普通の天気になりましたね。

Mitchiさん
  昨日の夕焼けはきれいでした。

Take-Zeeさん
  何もなくてよかったですね。

青い鳥さん
  結局半日遅れで帰りました。

takechanさん
  京都嵐山は大変だったようですね。

kenさん
  むしろ関西が大変だったようでお見舞い申し上げます。

hatumi30331さん
  こちらより、関西地方が大変だったようですね。こちらはほとんど被害なしですが、孫たちは新幹線のストップで大変だったようです。
by takenoko (2013-09-17 15:49) 

モカ

朝日に輝く猫じゃらし、、
絵になりますね ♪

by モカ (2013-09-17 23:24) 

takenoko

モカさん
  これからは朝、夕方は楽しい撮影タイムです。
by takenoko (2013-09-18 04:34) 

OJJ

ドングリの人形、面白いですね~真似しようっと。
by OJJ (2013-09-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。