SSブログ

駅ネタですが   ・   6月19日(水) [お出かけ]

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前回(小雨降る円覚寺)の続きです。

円覚寺を出た後、北鎌倉駅で
横須賀線の上り電車を待ちます。
< 前回の最後の写真です。 >

DSC_4916.jpg

君津行きの電車に乗り、降りたのは品川駅です。

お昼もすぎ、空腹になったので駅中の店で昼食です。
品川駅も久しぶりで、店もほとんど入れ替わってしまっていて、なじみのない店ばかりです。
最近は食べ物をセーブしているので、簡単な食事にしました。
こんなものを食べましたが、女性客がほとんどのお店でした。

DSC_2793.jpg

食事を済ませて向かったのは山手線に乗って  、

着いたのは

DSC_2797c.jpg

今月は梅雨装備です。

なにか頭に付いていますね。

DSC_2800.jpg

きちんと直して撮影です。

フードを両面テープで張ってあるようですが、すぐ横の京浜東北線の電車が通るたびに風圧ではがれます。

DSC_2801.jpg

立派な雨靴を履いていますね。

DSC_2797cc.jpg

手足も動かない小便小僧に、服も、靴もどうやって着せているでしょう。
いろいろ調べてみましたが、どうやらパーツを作ってきて、この場で縫いながら着せているそうです。

DSC_2804.jpg

小便小僧の写真を撮りに行くとほとんど先客がいます。
人気者なんですね。

DSC_2805.jpg

とりあえず今月のノルマ?をこなして京浜東北線で横浜方面へ向かいました。
降りたのはこの駅です。

DSC_2809.jpg

楽しそうですね。

DSC_2811.jpg

バイキンマンに似たような絵もありますね。

DSC_2813.jpg

向かいのホームは  ・

DSC_2825.jpg

ここはどこの駅でしょう?

DSC_2821cc.jpg

時々、貨物列車も通ります。

DSC_2812.jpg

携帯に夢中になっては危ないですよ。

DSC_2815c.jpg

この駅は女子高生が多いですね。

DSC_2814c.jpg

シャボン玉もいいな~。

次に孫が来たら一緒にしようかな。

DSC_2816.jpg

ホームの屋根の向こうには洋館が見えます。

DSC_2823.jpg

ひょっとして、これは肉まん?

DSC_2819.jpg

そうなんです。
ここは横浜中華街の近くです。

DSC_2818.jpg

と、す ・ る ・ と、こ こ は?

DSC_2826.jpg

根岸線石川町の駅でした。
全てホームの壁に描いてある絵です。

DSC_2822.jpg

石川町は中華街、山下公園、元町など、見どころが沢山ありますよ。

DSC_2827.jpg

この後、根岸線の電車に乗り、バイクを預けてある大船駅まで戻りました。

DSC_2854.jpg

朝、大船駅から北鎌倉へ行き円覚寺へ。

円覚寺で写真を撮り、北鎌倉駅から乗車、品川駅へ行き駅中で昼食を食べ、
浜松町のホームで小便小僧を撮影し、
石川町駅のホームの壁を写して、大船駅で下車しました。

ちょっとしたプチ旅行でした。



本日もご訪問ありがとうございました。

< 大船駅を出る時のSuicaの引き去り額は130円でした。   これっていいのかな? >



Nikon 1 V2
1 NIKOR  10-30mm f3.5-5.6
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


 


nice!(75)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 26

沈丁花

楽しいお写真でした夢が一杯です!m(__)m アリガトォ
今日も良い日でありますように・・・\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-06-19 04:43) 

takechan

こんな面白い絵が描いてあれば、電車を待つのも
嫌ではなくなりますね。
しかし、雨もうっとおしいですけど、この蒸し暑さが
辛いですね。
by takechan (2013-06-19 05:21) 

hatumi30331

女性に受けそうなメニューですね。^^
美味しそうです!

ホームの絵・・・スゴいですね〜
見てると思わず笑顔になるでしょうね〜〜♪^^

しかし・・・・大阪しつこく雨降りません。今、現在・・・・
風だけが強くて・・・雨無しです。^^:
降るよね・・・・多分・・・
by hatumi30331 (2013-06-19 05:54) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺は車ばかりなので電車は何時乗ったきりか? 
小便小僧も見られて楽しそうですね。都会は楽しいことが一杯ですね。
by 旅爺さん (2013-06-19 06:32) 

斗夢

運賃、北鎌倉から大船になるのかな、品川では出ていませんよね^^。
小便小僧で大旅行になりましたね。

by 斗夢 (2013-06-19 06:47) 

よしころん

ご訪問ありがとうございました。
私のブログは山歩きの記事がほとんどですが、お時間あれはまたお立ち寄りくださいませ♪
by よしころん (2013-06-19 08:23) 

kazu-kun2626

レインコートきてるんですね~
やっぱ石川町でしたか
なんとなくそう思いました(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-19 08:24) 

ma2ma2

田町の小便小僧は衣装持ちですね!
by ma2ma2 (2013-06-19 08:25) 

yakko

お早うございます。
小便小僧ちゃん 梅雨なのでしっかり雨対策していますね。
ほんと、雨靴まで・・・(@_@;) ファンがいるんですね !
駅の壁絵は楽しいですね〜(^_^)
by yakko (2013-06-19 08:48) 

johncomeback

品川に以前勤めていた電機メーカーの本社があったので、
品川駅はよく利用しました。新幹線ホームの工事をしていた頃です。
by johncomeback (2013-06-19 09:59) 

モカ

かわいいイラストの駅ですね^^
電車を待っているのも楽しくなりそう ♪

レインコートに長靴の小便小僧もかわいらしいですね。
by モカ (2013-06-19 13:34) 

青い鳥

浜松町に降りてもすぐにモノレールに載ってしまい、
小便小僧は1度も見た事がありません。
毎月可愛い装いを用意なさる方はどんな方なのでしょう?
お話を伺って見たくなります。
by 青い鳥 (2013-06-19 14:59) 

夏炉冬扇

今日はる
みんな下向いてスマホ見てますから。アブナイゾ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 16:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

小便小僧の着替えは昔から有名ですから、
おきまりのファンがいるでしょうね。
石川町のホームもイメージが代わりましたね。
元町、中華街で人気ありますから、
殺風景なホームをいじくったんですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-19 21:14) 

Mitch

石川町、もうン十年も行っていません、随分と変わりましたね。
by Mitch (2013-06-19 21:21) 

馬爺

感心するぐらいユーモアにあふれた町ですね。
ユーモアが分かる人が多くいる町はいい人が多いそうです。
by 馬爺 (2013-06-19 21:25) 

yuzuhane

梅雨のお支度がいいですね。パーツを持ってきて縫いながら着せるとは・・・驚きました。・・・駅中アートも素敵ですね。パリの地下鉄ではその駅にちなんだ絵や銅像があったりしてそれを見るのも楽しいですが、石川町もカラフルでいい感じです。
by yuzuhane (2013-06-19 22:32) 

さとし

あれ?急にトイレに行きたくなっちゃいましたよ。
連鎖反応ですかね?
by さとし (2013-06-19 23:10) 

moz

ほんとにプチ旅行ですね。
こういうのも楽しいかもしれません。品川駅の周辺は本当に変わってしまいました。昔の面影はないですね。
石川町、これはすぐに分りました。 笑 楽しいポップな壁画イラストですね。 ^^
by moz (2013-06-20 06:52) 

ころくま

小便小僧のお着替えシーンを見てみたいですね。
by ころくま (2013-06-20 07:30) 

OJJ

石川町駅ですか、楽しそうですね~
桜木町へ行かなくなって、横浜も遠いです。
by OJJ (2013-06-20 08:43) 

takenoko

沈丁花さん
  この絵は楽しいですね。
takechanさん
  この辺りは根岸駅の石油基地から出る貨物列車が良く通るんですよ。
  桜木町から分かれて貨物線に入っていきます。
hatumi30331さん
  hatumiさんには少し少ないでしょう。
旅爺さん
  たまには電車でお出かけください。
斗夢さん
  改札口から出なければかなり遠い所まで行けるでしょう。
よしころんさん
  私も時々山登りをしますので、覗かせていただきます。
kazuk-kun2626さん
  肉まんとか出てくるとわかりますね。
ma2ma2さん
  小便小僧は浜松町駅にいますが・・・・
yakkoさん
  毎月衣装替えで、おしゃれですね。
johncomebackさん
  私が品川を利用していたのは新幹線の駅が影も形もない頃です。
モカさん
 この駅はいつか記事にしようかと思っていました。
青い鳥さん
  地元の手芸グループの方が作っているそうです。一番最初に始めた方はもういらっしゃらないようです。
夏炉冬扇さん
  スマホも携帯も危ないですね。
なんだかな~。横 濱男です さん
   この絵が出来て10年ぐらい経つそうですが、面白い絵ですね。
Mitchさん
  今はみなとみらい線が出来たのでそちらを利用されているんですか?
馬爺さん
  これはデザイナー学校の学生が作ったそうです。
yuzuhaneさん
  私もネットで検索して調べた内容です。でもそれしか方法がありませんね。
さとしさん
  漏らさないようにしてくださいね(笑)
mozさん
  品川駅は昔長い、地下道を通って今の港南口に出ていました。
ころくまさん
  着替えはいつするのでしょう?
OJJさん
  今度いらっしゃったら見てください。桜木町から5分で着きます。
by takenoko (2013-06-20 15:56) 

さる1号

ちょっとした電車の旅ですね
実は今日、自分もプチ電車の旅を楽しみました
たまには電車のプチ旅もいいですね^^
by さる1号 (2013-06-20 18:45) 

Take-Zee

こんばんは!
小便小僧のファッション・・1年分集めたら楽しい
アルバムになりますね。
次回も楽しみにしています。

by Take-Zee (2013-06-20 18:50) 

kuwachan

こんばんは。
石川町の駅、こんな絵が描かれていましたっけ?
全然気づきませんでした(>_<)
by kuwachan (2013-06-21 00:04) 

takenoko

さる1号さん
  どちらへ行かれたんでしょう? レポートが掲載されるのかな。
Take-Zeeさん
  今年一杯は続ける予定です。あまりお金もかかりませんので????
kuwachanさん
  普段見ているようでも見ていないものは多いです。
by takenoko (2013-06-21 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。