SSブログ

GWも終わりです 5月6日(月) [散歩(Walking)]

今年のゴールデンウィークも今日で終わりですね。
10連休だった人は十分楽しまれたでしょう。

連休後半になる前の5月1日の散歩写真です。
こんなきれいな菖蒲が咲いています。
この菖蒲は昨年初めて見ましたが最近あちこちで見ます。


D6T_3686.jpg

この花はいつも隣の大きな木に絡まって毎年咲きます。

D6T_3702.jpg

横は散歩道のいたち川です。
毎年5月の連休には鯉のぼりが並びます。

D6T_3700.jpgD6T_3699.jpg

今は各地で見られますね。

D6T_3695.jpg

ゆずりはの葉が変わろうとしています。
ゆずりはは新しい葉が出ると入れ替わるように古い葉が落ちてしまいます。

D6T_3709.jpg

このモミジは真っ赤の新葉でしたが徐々に緑に変化しています。
変わり目で微妙な色です・

D6T_3711.jpg

ところどころにボランティアでいろいろな花が植えられています。

D6T_3715.jpg

こんな色の菖蒲もありました。
これから各地の菖蒲園も賑わうことでしょう。

D6T_3720.jpg

この日はいつもよりも遠くまで歩きました。

D6T_3727.jpg

カナメモチの花が咲き始めました。

D6T_3729.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

GW後半からやっと寒気がなくなり朝も気持がよくなりました。
まだ孫も寝ているのでカメラを持って散歩です。
5月5日の朝です。

夜露がついています。

D6T_3861.jpg

コデマリも朝日に照らされています。

D6T_3878.jpg

ハルジオンも至る所で咲いていますね。

D6T_3868.jpg

カワセミスポットへ行きましたが、遊歩道の工事をしていました。
カワセミが逃げてしまわないことを祈りましょう。
左奥の茂みに巣があるはずです。
左が前回カワセミと藤のツーショットを撮ったヤマフジです。

D6T_3880.jpg

何の花か知りませんがきれいな花です。

D6T_3895.jpg

GW後半は幸い良い天気が続きましたね。

D6T_3875.jpg

昼間は、近くの公園で遊んだり

D6T_3815.jpg

走りっこしたり。
爺はとてもついて行けません。

D6T_3824.jpg

大船フラワーセンターへ行ったり。

D6T_3924.jpg

楽しいGWでした。

昨日はきれいな夕日が丹沢の山に沈んでいきました。

D6T_3675.jpg


今日の午後、愛孫が帰ってしまうと安堵とともに静かさが残ります。

明日から普段の生活に戻ります。

お仕事の方は明日からいつもの通勤でご苦労様です。

本日もご訪問ありがとうございました。

Nikon D600
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED 
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


nice!(77)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 30

沈丁花

今朝のブログを拝見して・・・幸せなGW過ごされたご様子が覗えました。お孫さんも大きくなられて^お遊びのお相手して呉れたのですね♪♪(笑)
by 沈丁花 (2013-05-06 05:50) 

旅爺さん

GWは何処も大混雑でしたが今日は身体休めの人も多いでしょうね。
by 旅爺さん (2013-05-06 06:16) 

hatumi30331

撮り歩きしながら・・・
お孫さんとも遊んで・・・・
良いGWでしたね〜♪^^

うちもようやく明日から保育園に行ってくれます。ふ〜〜〜〜^^;
今日はゆっくり・・・したいです!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-06 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
お花たち綺麗ですね~
お孫さんとの交流、楽しかったことでしょうね^^
by mimimomo (2013-05-06 07:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
散歩の風情いいですね
僕もこのゴールデンウィークは遠出
しなかったので散歩して過ごしました(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-06 08:14) 

斗夢

お孫さんが帰られて少し寂しいですね。
孫のいないわたしはその寂しさを味わえないんですよ^^。

by 斗夢 (2013-05-06 08:17) 

西湘の風0829

おはようございます。
和やかなGWなのでしょう。
我が家も孫はいませんが、娘が帰って来ました。
帰ると寂しいですね。
あと1日ゆっくりします。
明日から仕事モードです。
by 西湘の風0829 (2013-05-06 08:35) 

yakko

お早うございます。
お孫さん、可愛いですね(^。^)
うちは大きくなりすぎて(?_?) 自分のことで忙しそうです(;゜ロ゜)
by yakko (2013-05-06 10:23) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

GW終わっちゃいますね。
明日から仕事。。。
あぁ~!! 身体がなまっている。。
明日は辛いぞ。。。

鯉のぼりは、いつ見てもいいです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-06 11:02) 

モカ

見事な鯉のぼりですね♪

ゴールデンウィークはほとんどを仕事ですごしました(泣)
休みが明けて、少し落ち着いた平日に代休を使って出かけたいと思います^^

by モカ (2013-05-06 11:14) 

johncomeback

良いGWを過ごされたようですね。
僕も明日から仕事、気持ちを切り替えて頑張らないと。
by johncomeback (2013-05-06 11:27) 

せつこ

孫から解放されて自分の時間がとれました^^
ホント孫の動きは早いです。
by せつこ (2013-05-06 13:44) 

okko

お孫さんとご一緒、楽しいゴールデンウイークになりましたね。
チビチャン相手も、けっこう、お疲れになったでしょう。
by okko (2013-05-06 15:03) 

さる1号

お疲れ様でした
今頃は静かな午後のなかですね^^

by さる1号 (2013-05-06 16:06) 

ja1nuh

楽しいGWを過ごされたようですね。 疲れをゆっくりとってください。
by ja1nuh (2013-05-06 17:00) 

Mitch

お孫さんが帰って、寂しくなると同時に、ホッとされたのでは??
by Mitch (2013-05-06 19:09) 

rappi

お孫さんと楽しい時間を過ごされたのですね。^^
朝日を浴びたコデマリの写真、いいなと思いました。^^
by rappi (2013-05-06 19:22) 

青い鳥

ドイツ菖蒲(ジャーマンアイリス)がとても綺麗です。
お孫さんが遊びに来てくれて楽しいGWをお過ごしになられたの様子、
良かったですね。
我が家は規制しないはずの息子が急に帰ってきて食事の支度に追われました。
by 青い鳥 (2013-05-06 20:02) 

ken

お孫さん、可愛いですね!
鯉のぼりも見事ですね・・・(^。^)
by ken (2013-05-06 20:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
お孫さん大喜びの様子。
いい連休お過ごしでしたね。
by 夏炉冬扇 (2013-05-06 22:18) 

sae

お孫さんと楽しい時間をお過ごしだったのですね。
今頃・・やはり、お寂しいでしょうね。
by sae (2013-05-06 22:21) 

takenoko

沈丁花さん
  こちらが遊ばれています。ついていけるのもここまでです。
旅爺さん
  6日も帰省の人は大変でしょう。
hatumi30331さん
  男の子は大変でしょうね。
mimimomoさん
  花は泣かないですから・・・・・(笑)
kazu-kun2626さん
  朝の光はシャッターチャンスですね。
斗夢さん
  いたらいたで、大変ですよ。
西湘の風0829さん
  娘さんがいらっしゃるのであれば時間の問題ですね。
yakkoさん
  これくらいが一番いい時でしょうね。これからはどんどん大変になるでしょう。
なんだかな~。横 濱男です さん
   やっぱり男は鯉のぼりを見ると元気が出ますね。
モカさん
  ゆっくりと代休を取って素晴らしい写真を撮ってきてください。
johncomebackさん
   私は現役のころ祝日も出勤でしたので、いつもと変わりませんでした。
せつこさん
  じっとしている事がありませんね。
okkoさん
  正直言って疲れます。でも今は「また会いたい病」にかかっています。
さる1号さん
  今度は家内バトルが始まります。
ja1nuhさん
  今日はのんびりします。
Mitchさん
   急に静かになると変な感じがします。
rappiさん
  朝はシャッターチャンスですね。
青い鳥さん
  これはジャーマンアイリスと言うんですか。私にはアヤメもカキツバタも菖蒲もみんな同じに見えます。
kenさん
  鯉のぼりも大規模なところは1000引きぐらいするところもありますね
でも柱に立っているのがいいですね。
夏炉冬扇さん
  なついてくれるのも今だけですよ。
saeさん
  もう次はいつ会えるかなと心待ちにしています。
by takenoko (2013-05-07 05:26) 

リック

のんびりされていますか? お疲れのことかと・・また次来る時が待ち遠しいですね^^
by リック (2013-05-07 05:32) 

takechan

今日からまたいつもの生活です。
GWもあっと言う間でしたね。
by takechan (2013-05-07 05:35) 

旅爺さん

GWも終わりましたね、でも爺はこれからもづっとGWです。
今日は風が強いですね、何しようかな~?

by 旅爺さん (2013-05-07 09:17) 

きんれん花

にぎやかなGW だったようですね
皆が帰ってしまうと ほっとするような寂しいような?
いつもの生活が始まります
by きんれん花 (2013-05-07 17:49) 

akanenosora

こんばんは。
さすが~~お孫ちゃまの素晴らしいショットを収められましたね。
とても、可愛く微笑ましい感じがしました。

by akanenosora (2013-05-07 19:59) 

馬爺

GWも無事終わり今日が初仕事でしたがなんとなく連休ボケなのかピリッとしませんでしたね、この調子が今週一杯は治らないようです、私も孫たちと遊ぶと走り回っておりますね、とにかく子供は広い所へ行くと走りたがりますね。お孫さんとのふれあい堪能されたようですね。
by 馬爺 (2013-05-07 20:04) 

kuwachan

こんばんは。
最後の方の白いお花、バイカウツギ(梅花空木)に似ているような?
梅花空木なら茎が空洞になっています。
以前庭にあったのですが、残念ながら枯れてしまいました。
by kuwachan (2013-05-07 21:12) 

takenoko

リックさん
  もう、早くも「会いたい病」が始まっています。
takechanさん
  たくさん仕事が待っていますか?頑張ってください。
旅爺さん
  すごい風でしたね。風が強いと写真を撮りに行くのが億劫になります。
ぎんれん花さん
  やはりさびしさが・・・・・ たまにはにぎやかなことも刺激になっていいものです。
akanenosoraさん
  顔がわからないものを選んで掲載しました。本当は200枚ぐらいあります。
馬爺さん
  孫と走り回れる体力を残しておかないといけませんね。
kuwachanさん
  ありがとうございます。まだ咲いているでしょうから、調べてみます。
by takenoko (2013-05-08 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。