SSブログ

横浜公園のチューリップ 4月14日(日) [横浜散歩]

昨日の朝は関西地方の方はびっくりしたでしょうね。
阪神大震災のことを思った方もいらっしゃったでしょうね。

先週は寒い日が続いていました。
一度仕舞い込んだ衣類を出したり,
エアコンを使ったりしました。
やっと今日から暖かくなり、天気も安定するようです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週の月曜日(4月8日)
は天気が良かったので、横浜公園のチューリップを見に行ってきました。
関内で電車を降りて、昼食のために店を探しながら歩いているとこんな通りに出ました。

D6T_3289.jpg

今まで全く知らなかったのですが、関内桜通りというそうです。
八重桜が満開でした。

D6T_3290.jpg

BARの前にあったワイン樽の縁に、前日降った雨が溜まっています。
普段はテーブル代わりに使うのでしょうか・・

D6T_3293xd.jpg

横浜公園横のレストランで昼食を済ませ、公園に行きます。

D6T_3354.jpg

チューリップが一面に咲いています。

D6T_3301.jpg

咲いた、咲いた、チューリップの花が。

D6T_3344.jpg

並んだ、並んだ



D6T_3351.jpg



D6T_3303.jpg

黄色

D6T_3297c.jpg

どの花見てもきれいだな。

D6T_3311.jpgD6T_3341.jpg

色合いをほのぼのムードにしてみました。
(中井精也の「ゆる鉄」設定です)

D6T_3331.jpgD6T_3332.jpg

いろいろありますね。

D6T_3349.jpg

横浜公園は横浜球場の横にあります。

横浜ベイスターズは・・・・・??
元気になるかな?
チューリップに笑われるよ~


D6T_3342.jpg

小さな噴水もあります。

D6T_3357.jpgD6T_3358c.jpg

下を向いちゃダメ~~

D6T_3360c.jpg

天気も良く平日にしては多くの人が来ていました。
休日は人が多いでしょうね。

D6T_3362.jpg

この後久しぶりに山下公園へ行きました。
山下公園通りのイチョウも新緑の緑がいっぱいでした。

D6T_3365.jpg

山下公園の花壇は金魚草でした。

D6T_3366.jpg

この日は風が冷たかったのですが、子供はお構いなしです。

D6T_3367.jpg

人形の家へ渡る歩道橋ではイチョウの新しい葉を見ることができました。
小さな葉っぱで10円硬貨ぐらいの大きさです。

D6T_3368.jpg

昨年の秋には見損ないましたが、今年の秋には黄色い道の写真を撮りたいと思います。

D6T_3371.jpg

<  お断り  >


本日より日光街道最終Walkに出ます。

コメントの返事はできませんので、帰ってからさせていただきます。

皆さんへの訪問もできませんので失礼します。

<前回の記事で2日間で26kmと掲載しましたが36kmの誤りでした。>

今度は残り約50kmです


本日もご訪問ありがとうございました。

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 


nice!(77)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 27

沈丁花

うわ〜っ!!綺麗なお花達…見事に咲いていましたね〜♪
子供達は風の子元気ですね…私も歩きたくなりました!
日光街道walk・・・行ってらっしゃいませ〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-04-14 04:53) 

yoko-minato

山下公園界隈は桜が終わると次々に
別の花が咲きますね。
チューリップってこんなにも色んな色があるのだと
改めて思いますね。
日光街道の散策、いいですね。
by yoko-minato (2013-04-14 05:11) 

(。・_・。)2k

日光街道楽しみに待ってます(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-14 06:26) 

さとし

昔、横浜に住んでいた時、よく酔っぱらって通ったことを思い出しました。

今日は暖かくなりそうなので、お互い思いっ切り楽しみましょうね。
by さとし (2013-04-14 06:45) 

kazu-kun2626

いや~
チュ-リップいいですね~
やっぱチュ-リップは横からがいいですね(笑)
昨日、夕景富士に何とか会う事ができましたよ
by kazu-kun2626 (2013-04-14 07:00) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜は近くて遠い街。
こう言うお花たちを見ると春満喫できますね^^
by mimimomo (2013-04-14 07:25) 

yakko

お早うございます。
春 うらら♪♪♪ ですね〜 しあわせな気分になります !
by yakko (2013-04-14 08:14) 

獏

実に見事なチューリップですね!(@@;)
その昔オランダでは球根が高値で取引されたというのが
チューリップが咲くと分かりますね☆
日光街道 今日は少し暑いくらいだと思いますので
お気をつけて~ってもう歩き始めておられる時間んですね。。。(@@;))


by 獏 (2013-04-14 08:27) 

きんれん花

チューリップが綺麗ですね
私も昨日ちらっと見てきました
by きんれん花 (2013-04-14 09:24) 

deko

横浜公園のチューリップ、終わりかけの時に見たことがあります。
満開だとこんなにきれいなんですね!^^
花の時期は難しいです。(最近はますます)
by deko (2013-04-14 09:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

桜祭りの提灯が良いですね。
チューリップ、これだけあるとスゴイですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-14 10:58) 

ken

チューリップ、綺麗ですね!
私は特に黄色の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-04-14 14:34) 

johncomeback

関内って大都会の真ん中ってイメージでしたが、
こんな素敵な公園があるんですね。
by johncomeback (2013-04-14 15:12) 

okko

ああ、関内の駅を降りたところですね、こんなに咲くとは知りませんでした!

次ぎの道中もお気をつけて・・・。
by okko (2013-04-14 15:41) 

青い鳥

横浜公園のチューリップが見事だとある方のブログで先日知りました。
成る程、これは実に見事ですね!
日光街道、最後の旅にお出かけとのこと、どうぞお気をつけて。
by 青い鳥 (2013-04-14 17:05) 

hatumi30331

チューリップ可愛いですね〜♪
昔から大好きな花です。
これだけのチューリップ・・・見事ですね〜♪^^
今頃・・・・日光街道かな?

お気を付けて〜♪
by hatumi30331 (2013-04-14 17:19) 

Mitch

残り50㎞ですか、お気をつけて^^
お土産話をお待ちしています。
by Mitch (2013-04-14 18:44) 

yuzuhane

チューリップがすごいいっぱい、見事ですね。今ごろは最終日光街道でしょうか。頑張ってください。
by yuzuhane (2013-04-14 19:04) 

モカ

この季節のチューリップは、本当に綺麗ですよね!
赤白黄色~♪
ついつい、口ずさんでしまいます^^
by モカ (2013-04-14 21:41) 

takechan

チューリップ、色鮮やかですね。今年はマリノスも、そしてベイスターズも
(去年より)調子が良いし、横浜から目が離せません。
by takechan (2013-04-15 05:28) 

takenoko

コメント頂いた皆様
  無事は一日目は終了しました。
  宇都宮の5kmぐらい先まで歩きバスで引き返し宇都宮で宿泊しました。
沈丁花さん
  沈丁花さんも元気に歩いてくださいね。
yoko-minatoさん  
  来月になると山下公園はバラが咲き始めますね
(。・_・。)2k さん
 1日目は終了しましたよ。今日はいよいよ杉並木です。
さとしさん
  夕べは餃子で飲み、久しぶりに酔っ払いました。
kazu-kun2626さん
  花壇葉撮りやすいですね。失敗は交換レンズを持っていかなかったことです。
mimimomoさん
  チューリップならどこでも見ることができますね。
yakkoさん
 チューリップは子供のころから親しんだ花ですね。
獏さん
 ありがとうございます。元気に二日目に入ります。
ぎんれん花さん
  まだ咲いていましたか。私が行ったときにこれからのものもありましたので、楽しめましたね。
dekoさん
  チャンスはいくらでもありますよ。これからは山下公園のバラもありますし。
なんだかな~ 横 濱男さん
 ここの桜はノーマークでした。
kenさん
  チューリップははたくさんあるのでより取り見取りですね。
johncomebackさん
  かの有名な横浜球場の横ですよ。
okkoさん
  ここのチューリップは何年も前から続いています。
青い鳥さん
 今日は二日目です。いよいよ杉並木です。
hatumi30331さん
  二日目突入です。今朝も元気です。
Mitchさん
  これから日光街道の見所に入ります。
yuzuhaneさん
  一日目はがんばって予定より多く歩きました。
  二日目はこれから出発です。
モカさん
  チューリップはよい被写体ですね。
takechanさん
  マリノスはともかくベイスターズは???ですね。

(ホテルロビーのパソコンより入力)
by takenoko (2013-04-15 06:43) 

sae

おはようございます^^
私も横浜公演のチューリップに出かけてきましたが。。
takenokoさんよりも数日あとだったので。。もう少し終わった感じだったでしょうか?
カワイイですよね。チューリップ。
日光街道の旅、お気をつけて!
by sae (2013-04-15 07:44) 

夏炉冬扇

お早うございます。
日曜日、息らも満開、チューリップも勢ぞろい。

by 夏炉冬扇 (2013-04-15 08:46) 

kuwachan

こんにちは。
見事に咲き揃っていますね。
うちの狭い庭も近づけたいです(笑)
by kuwachan (2013-04-16 12:58) 

そらへい

花いっぱいですね。
いやがうえにも、春気分、盛り上がります。
日光街道、いよい大詰めですね。
by そらへい (2013-04-16 18:17) 

takenoko

saeさん
  ちょうど良い時だったようです。タイミングが難しいですね。
夏炉冬扇さん
  いつもコメントありがとうございます。
kuwachanさん
  これだけスペースがあると、いろんな色、形が楽しめますね。
そらへいさん
  日光街道、終わりましたよ。ありがとうございました。
by takenoko (2013-04-17 11:01) 

OJJ

そうか、チューリップの時期なのですね~ 芝桜も見なければ・・
by OJJ (2013-04-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。