SSブログ

野毛山動物園  3月29日(金) [お出かけ]

昨日は久しぶりに青空を見ました。

先週、野毛山公園へ花見に行ってから一週間経ちました。
その後、曇天、寒さの戻りなどあり、桜は少し散り始めましたが、まだ満開に近い状態です。
野毛山動物園の写真がまだ残っていました。
撮影日は3月22日です。
野毛山公園で桜の花を見た後、そのまま野毛山動物園に入りました。

D6T_2789.jpg

野毛山動物園は1951年(昭和26年)に開園した、横浜市立の動物園です。

入場は誰でも無料です。

長い間横浜に住んでいますが1回ぐらいしか行った記憶がありません。
学校が春休みなのか、入場者は多いです。
動物園に行くのでこんな服を着たのかどうかわかりませんが・・・・
この日は暖かい日でしたけど ・ ・ ・

D6T_2902.jpg

早速現れたのがレッサーパンダでした。
これも笹を食べるんでしょうかね。

D6T_2790.jpg

檻の中の動物写真を撮ってもしょうがありませんが・
これは何でしょう。

D6T_2791ac.jpg

答えは。

D6T_2791a.jpg

これはとてもユニークな顔をしていたので撮りました。
「フサオマキザル」というそうです。
時代劇の浪人みたいな顔をしています。

D6T_2816ac.jpg

檻とかフェンスが邪魔しない動物に行きましょう。
子供もいました。

D6T_2797dc.jpg

キリンも花見をするのかな。

D6T_2800ac.jpg

幼稚園の遠足のようです。

D6T_2799.jpg

同じような色をしていますね。

D6T_2803.jpg

私は誰??

D6T_2807c.jpg

ダチョウです。
E.Tに似ていますね。

園内にも桜があり、満開です。

D6T_2811.jpg

桜の下にベンチがありお花見も出来ます。

D6T_2820.jpg

緑も目立って来ましたね。

D6T_2812.jpg

この青年はオオタカのケージの前でじっと見入っていました。

D6T_2824.jpg

つきなみですが、フンボルトペンギンです。

D6T_2842.jpg
D6T_2843.jpg

さすが横浜、ランドマークタワーやインターコンチネンタルホテルがあります。

D6T_2837c.jpg

これはテンジクネズミ?
この他にチャボなどがいて、抱くことが出来ます。

D6T_2847.jpg

天井にはロープが張ってあって、上を見上げるとハツカネズミが走り回って遊んでいます。

D6T_2859.jpg

おっと滑った!

D6T_2856.jpg

そしてこんなものも。
ねずみワールドです。

D6T_2860.jpg

遊園地が出来ています。

D6T_2870.jpg

気球の模型にハツカネズミが乗っています。

D6T_2863.jpg

満員です。

D6T_2865c.jpg

可愛いですね。

D6T_2868c.jpg

このコーナーの屋根の上に孔雀が留まりました。

D6T_2879c.jpg

飛び降りました。

D6T_2885.jpg

こんな孔雀もいますが。

D6T_2874.jpg

純白のウェデェイングドレスのようですね。

D6T_2900.jpg

でもこれは雄なんですよ。

綺麗に羽を広げてくれました。

D6T_2891.jpg

この他にあまり見たくない長い爬虫類などもありますが、見ずに帰宅することにしました。
桜木町から歩いて10分余りですが、この坂があります。
帰りは下りで楽です。

ジジババの動物園見学でした。
今度孫が来たら連れてこなくちゃ!

D6T_2904.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

 ・

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
Nikon D600 / AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED


nice!(72)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 27

沈丁花

お早うございます。(._.)オジギ
楽しそうな動物園・・・行って見たくなりました〜♪♪
by 沈丁花 (2013-03-29 04:38) 

sae

小学生の頃に遠足で行ったように思います。
青春時代はデートにね(笑)
ペンギンさんのところ・・楽しいです!ランドマークタワーもあるんですねぇ。^^
by sae (2013-03-29 07:17) 

kazu-kun2626

おはようございます
気球に乗ったハツカネズミ
が可愛いですね
小学生の頃に行った記憶あります
今度、横浜に行った時行ってみたいですね
by kazu-kun2626 (2013-03-29 07:43) 

hatumi30331

動物園も春ですね〜♪
キリンさんと桜・・・いいな〜♪

久しぶりに動物園行きたくなりました!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-29 07:51) 

arashi

幼稚園の子供達がフラミンゴの檻を見ていたら傑作が撮れましたね。
by arashi (2013-03-29 08:17) 

yakko

お早うございます。
こちらの桜もまだ頑張っています。
お隣さんの桜も満開、県道の桜もまだ綺麗で毎日家に居ながらお花見しています 。動物園は楽しいですネ。暖かくなったら行ってみたいナ〜
by yakko (2013-03-29 08:42) 

モリガメ

ここのライオン、トラ係の女性が肉食系女子美人ですよね。
給餌タイムが見ものです。

by モリガメ (2013-03-29 10:50) 

さる1号

最近、野毛山に行っていないなぁ
東急の桜木町駅がなくなってからそっちの方に行かなくなってしまって・・・

by さる1号 (2013-03-29 12:30) 

johncomeback

へぇ、無料ですか。
仙台市の動物園は子供の日だけ無料ですね。
by johncomeback (2013-03-29 13:19) 

斗夢

無料で気軽に立ち寄ることができるのがいいですね。
わたしは、動物園に行くんだ、と肩に力を入れずに何かのついでに立ち寄りますが、それでも年1回がいいところです^^。
by 斗夢 (2013-03-29 14:55) 

akanenosora

こんにちは。
大人も楽しめる動物園の様ですね^^
ナイス ショットが満載で楽しませて戴きました。
ハツカネズミの満員には、思わず笑ってしまいました。
お孫ちゃまをお連れになれば、もっと楽しめますね。
でも、お疲れにもなるでしょう^^
by akanenosora (2013-03-29 16:13) 

モカ

真っ白な孔雀、とても綺麗ですね!
まさにウェディングドレスという表現がピッタリですね ♪

動物園、大人でも十分に楽しめて、
本当に楽しいですよね!!
by モカ (2013-03-29 18:13) 

ynyan

滑ったネズミが面白いです♪
純白のウエディングドレスのような羽
そして 綺麗に広げてくれて良かったですね!
私はなかなか羽の広げた写真が撮れてなくって・・・
撮れても柵とかが入り込んじゃったりで 難しいです。
by ynyan (2013-03-29 19:19) 

馬爺

そういえば動物園も暫く行ってないですね、日本平動物園リニューアルしたそうですから行ってみょうかな?
白い孔雀はなんとも綺麗ですね。
by 馬爺 (2013-03-29 19:58) 

Take-Zee

野毛動物園懐かしいなあ!
子供のころから動物園といえば野毛山でした。
お写真拝見するかぎり、檻や外観はむかしと
変わっていないようですね。

by Take-Zee (2013-03-29 19:59) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

野毛山懐かしいです。
子供達が小さいとき、良く行きました。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-29 20:08) 

Mitch

真っ白なクジャクはアルビノなんでしょうか?
クジャクにもアルビノってあるんでしょうかネ!?
by Mitch (2013-03-29 20:18) 

夏炉冬扇

こんばんは。
真っ白いクジャク、珍しい。
動物園には園児、これピッタリ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
久しぶりの動物園の様子、楽しく拝見しました。
小さな子供達はまるでフラミンゴの様ですね(∩_∩)
桜も咲いているし、真っ白なクジャクが印象的だし、可愛い小さいネズミ
さん?も可愛いし・・・行って見たくなりました(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-03-30 00:20) 

takenoko

沈丁花さん
  札幌で社円山動物園が有名ですね。白熊の赤ちゃんが生まれたとか。
saeさん
  動物園デートですか。ほのかな思い出でしょう。
kazu-kun2626さん
  子供たちは昔、遠足で行ったようですが、私はほとんど行ったことがありません。
hatumi30331さん
  天王寺動物園は今どうなっているんでしょう。小学校1年生のときに行きましたが。???
arashiさん
  面白いですね。でもキリンの隣はラクダでした。
yakkoさん  
  今日は曇天です。桜は散りました。そちらはこれから春真っ盛りですね。
モリガメさん
  そうですか。今度一人で見に行きます。(笑)
さる1号さん
  運動不足解消のためにたまにはあの坂道を登ってください。
johncomebackさん
  ここはいつでも誰でも無料です。但し坂道を登ってください。
斗夢さん
  私にとっては金沢動物園を無料にして欲しいです。高齢者割引もないんです。
akanenosoraさん
  ハツカネズミを展示している動物園は初めて見ましたよ。
モカさん
  Nikon1も持って行きましたが出番はありませんでした。
  広角がないので孔雀の羽が全部入りませんでした。
ynyanさん
  この孔雀は目の前で羽を広げてくれました。
馬爺さん
  日本平は行ったことがありません。どうしても通過してしまいます。
Take-Zeeさん
  横浜生まれの方はみんな懐かしいところでしょうね。
なんだかな~。横 濱男です さん
   我が家では子供たちだけがなつかしの場所です。
Michiさん
  残念ながら鳥には詳しくないので???
夏炉冬扇さん
  いつもコメントありがとうございます。
  子供にとっては楽しい場所ですね。
ちゃーちゃんさん
  たまたま来た子供たちがそろってオレンジ色。
  急いで写しました。
by takenoko (2013-03-30 07:17) 

海を渡る

おはようございます。
大人になっても動物園に行くのは楽しいもんですね^^。
by 海を渡る (2013-03-30 09:02) 

きんれん花

お早うございます
白い孔雀 綺麗ですね~
白い孔雀がいることにびっくりです

by きんれん花 (2013-03-30 09:43) 

さとし

お天気のいい日に動物園だなんて、いいですね。
ダチョウの写真が最高です。
by さとし (2013-03-30 15:18) 

そらへい

白い孔雀、お見事ですね。
私と同じ歳の動物園ですね。
お孫さんと一緒に
喜ばれるでしょう。
by そらへい (2013-03-30 20:09) 

takenoko

海を渡るさん
  そうですね。他の動物園にもたまに行きます。
  動物の表情がいろいろあって楽しいです。
ぎんれん花さん
  どうやらこの動物園の白い孔雀は有名なようです。
さとしさん
  この日は天気が良くてよかったですが、後がさっぱりでしたね。
そらへいさん
  動物園の歴史と年齢が同じですか。私はもう少しだけ古いですが。
by takenoko (2013-03-31 04:40) 

ja1nuh

こんにちは お孫さんを連れて来られるときっと喜ばれることでしょうね。
久々に 孔雀が羽を広げているところを写真で拝見しました。 懐かしいです。
by ja1nuh (2013-04-01 14:26) 

OJJ

姫山公園の動物園は200円(子供30円)。老人は無料です!そんなに沢山はいませんがチビ孫なら2~3時間は楽しめます~
by OJJ (2013-04-01 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。