SSブログ

CP+&桜木町散歩 2月3日(日) [横浜散歩]

今日は節分。
各地で豆まきの行事が行われるでしょう。



1月31日からパシフィコ横浜でCP+が始まりました。
今日(3日)までです。

初日に出かけて見ました。
初日の午前中は関係者、プレス限定なので11時頃に桜木町に着きました。
この日も良い天気でした。

D6T_1535.jpg

少し時間があるので近くをぶらついてみました。
海の方には正面に風力発電の風車が見えます。

D6T_1538ad.jpg

葉のない木が多い中、常緑の木は青々としています。

D6T_1551.jpg

赤ちゃんを連れて友人とランチかな?

D6T_1550.jpg


この度は大変な事件に巻き込まれましたね。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。
私は海外赴任という経験はありませんが行き先によっては覚悟がいりますね。

D6T_1540.jpg

後で入口の前を通りましたがTV局の人がカメラを持って取材していました。

 ・


 ちょっとお遊びです。

寒そうな風景ですね。
変な写真ですが、どうしたんでしょう?
フィルターをつけて写したのではありません。

D6T_1545c.jpg



D6T_1543c.jpg



実はこれです。

D6T_1541c.jpg

 後ろを向いて、普通に撮るとこうなります。
工事現場の防護壁に絵が書いてありました。
黒く写っているのは絵ではなく歩行者です。

D6T_1547.jpg

昼食を済ませてからCP+会場へ向かいました。

初日でもあるので、比較的空いていました。

D6T_1577.jpg

ニコンブースへ行くと中井精也さんがD600の説明をしていました。

D6T_1563.jpg

いろいろなレンズが並んでいます。

D6T_1555.jpg

深い底なし沼です。
先が見えません。

D6T_1557.jpg

昨年はD800が発表された直後だったので、黒山の人だかりでしたが今年はそれほどでもありません。
D800の高解像体験コーナーのモデルさんです。
空いていたので、前の人の隙間から撮ってみました。
さすがにこれだけのライティングがしてあると綺麗に撮れますね。

D6T_1566.jpg

D800(3,650万画素)ほどではありませんが私のD600(2,400万画素)でもトリミングしてもこんな感じです。

D6T_1566c.jpg

キャノンの大砲体験コーナーです。

D6T_1570.jpg

各ブースの女性を撮っている人も見かけますが興味はないので撮っている人を撮りました。

D6T_1571.jpg

ペンタックスQ10のカラーバリエーションの展示がしてありました。
100色あるそうです。
100もあると迷いますね。


D6T_1575.jpg

カメラは買ったばかりなので、三脚などを見て会場を出ました。
外に出ると前には国立大ホールがあります。
ここは額縁みたいになっており、その先に船とベイブリッジが見えます。

D6T_1579xc.jpg

額縁の中に入りました。

D6T_1580xa.jpg

クインズスクエアを通り、桜木町の駅へ向かいます。

D6T_1586taa.jpg

ここには、みなとみらい駅に下りる長いエスカレーターがあります。

D6T_1590a2.jpg

大きなスヌーピーが見守っています。

D6T_1591a.jpg

花屋さんの入口には、「はなかっぱ」がいます。

D6T_1592.jpg

桜木町から根岸線で帰途につきました。
< 桜木町駅ホームにて >

D6T_1597.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(71)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 25

沈丁花

空の青さに引き込まれそうです〜歩きたくなりました〜♪♪
by 沈丁花 (2013-02-03 05:32) 

hatumi30331

やっぱり撮り歩き・・・楽しいね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-02-03 07:23) 

yakko

お早うございます。
寒そうな風景(?_?) 面白いですね。
カメラのことは全然わかりません(;゜ロ゜)
by yakko (2013-02-03 08:26) 

Silvermac

今年のCPは、私には興味を引く製品がなかったようです。
by Silvermac (2013-02-03 09:36) 

ma2ma2

CP行こうと思ったら、インフルエンザであきらめました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-03 10:03) 

ダミアン88

おはようございます。コメントありがとうございます^^
カメラを撮ってる人を撮る(笑) ちょっと笑っちゃいました。
by ダミアン88 (2013-02-03 10:04) 

モカ

CP+、、行きたかったのですが、、、仕事をぬけることができませんでした(泣)
撮り歩きも楽しそうですね ♪

ちなみに私は、コンパニオンの女の子にも興味があります(笑)^^
by モカ (2013-02-03 12:30) 

きんれん花

どの写真を見ても画像が鮮明ですね
遊び心が大切なんですね
by きんれん花 (2013-02-03 15:06) 

せつこ

日揮の重役をもった知り合いがいて、その方は国内だったから今回は被害に遭いませんでしたが、とても気の毒がってました。
カメラ・・・持っているカメラの機能もこなせません。
by せつこ (2013-02-03 15:57) 

johncomeback

やはり首都圏在住の方はいろんなイベントに気軽に行けて羨ましい。
by johncomeback (2013-02-03 16:18) 

binpa

中井精也さんいたんですねファンです!
2~3000万画素ってほんと繊細で憧れます^^
でも自分のPCは1500万画素を管理するので
一杯一杯です 笑)
by binpa (2013-02-03 18:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
ヤヤッ。
私はスヌーピーより美女!
by 夏炉冬扇 (2013-02-03 18:37) 

Take-Zee

こんばんは!
CP+は目の毒ですね、よだれが・・・。
横浜美術館、ぷかり桟橋にはよく行きましたよ。
会社の可愛子ちゃん連れてワインを飲みに・・・
懐かしいです!!

by Take-Zee (2013-02-03 19:14) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

2/2に、CP+に行ってきました。
ほとんどカメラは見てませんね。
ヒマだから、コンパニオンと、写真の展示を見てました。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-03 19:18) 

ja1nuh

2400万画素すごいですね。 私のカメラは今だに800万画素で泊まったままです。ESO20D、LUMIXーFX33、iPhone4Sすべて800万画素です。
by ja1nuh (2013-02-03 21:07) 

momiji

あちこちに出てきたオブジェが面白いです。
さすが横浜ですね、街も美観を備えています。
by momiji (2013-02-03 21:56) 

deko

今日、たまたま、みなとみらいへ行ってました。
やけに立派なカメラを持った人が多いなあ~と思ってたら、
CP+最終日だったんですね。
ぷかりさんばしから、国立大ホールのほうへ移動しました。
takenokoさんと逆でしたね。^^
by deko (2013-02-04 00:21) 

takenoko

沈丁花さん
  今日から天気は悪くなりそうです。

hatumi30331さん
  撮り歩きも街の中、自然の中いずれも楽しいです。

yakkoさん
  横浜美術館の前が工事中なのでこういう写真が撮れました。 
  できたら撮れなくなります。

Silvermacさん
  興味を引くものがあると後で我慢の子にならないといけません。

ma2ma2さん
  インフルエンザではしょうがないですね。

ダミアン88さん
   コメントありがとうございます。ちょっとした遊びです。

モカさん
  残念でしたね。でもニコンの製品ならばショールームに行けばゆっくり
見ることができますね。

ぎんれん花さん
   キョロキョロしていたらいろんなものが見えてきます。

せつこさん
  カメラの機能をフルに使っている人はほとんどいないと思います。
携帯電話でも私は電話とメールしか出来ません。

johncomebackさん
  昔、関西から引っ越してきたときにも同じような感覚でした。

binpaさん
  私もファンの一人です。一日一鉄を毎日見ています。

夏炉冬扇さん
  まだまだ(気は)お若いですね。

Take-Zeeさん
   じっくり見て、後日沢山買い物してください。

なんだかな~。横 濱男です さん
  私はもっぱら用品を見ます。

ja1nuhさん
  画素数が多いと、パソコンのパワーが必要になります。

momijiさん
  一枚目のモニュメとランドマークタワーはみなとみらいのシンボルです。

dekoさん
  日曜日の最終日は大変でしたでしょうね。
  ヒマな私は平日に行きます。
by takenoko (2013-02-04 05:01) 

kazu-kun2626

素敵な写真がゲット出来ましたね
by kazu-kun2626 (2013-02-04 08:12) 

青い鳥

横浜は1年に4回所用で出かけますが
いつも用事を済ませたらとんぼ返り。
所要とは別の時に1度ツアーで
ランドマークタワーと中華街へ行っただけの私です。
横浜の景色を色々お見せいただき有難うございました。
by 青い鳥 (2013-02-04 08:43) 

馬爺

さすが横浜近代都市て感じですね、面白いものも写されて楽しそう、
たまにはこんな風景も撮影してみたいです。
by 馬爺 (2013-02-04 09:08) 

mimimomo

こんにちは^^
横浜と言うのはどこを切り取っても絵になりますね。
by mimimomo (2013-02-04 10:26) 

takenoko

kazu-kun2626さん
  自然の中も良いですがたまには街中に出てみないと刺激がありません。

青い鳥さん
  いつもとんぼ帰りとはもったいないですね。たまにはゆっくりと歩いてください。

馬爺さん
  街中は探さなくても被写体は沢山ありますね。

mimimomoさん
  近所の散歩と違って面白い物はどこにでもあります。駅まで出れば桜木町まで20分です。
by takenoko (2013-02-04 18:06) 

さる1号

レンズ沼、ハマりたくても先立つものが(泣)
フルサイズ良いですねー、欲しいなぁ・・・・・

by さる1号 (2013-02-04 18:52) 

OJJ

懐かしい桜木町ですがここ数年は行ってませんね~
カメラも良いものは良いですか、コチトラ<無いものは無い>涙)
by OJJ (2013-02-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。