SSブログ

今年の振り返り(1) 12月29日(土) [独り言その他]

今年もいよいよ終わりに近づきました。
皆様、正月準備、帰省などで今日からお忙しいでしょうね。

今年の振り返りをしてみました。

一昨年、昨年と体調を壊し、今年は体慣らしの新年でした。

< 一月 >

寒い日が続きました。
神奈川でも雪が何度か降りました。

丹沢の山も真っ白になりました。
(1月24日)


01DSC_0098.jpg

< 二月 >

2月になっても寒い日が続き、梅の花が中々開花しませんでした。
やっと咲いた花に雪が降りました
(2月29日)

02DSC_0706.jpg

< 三月 >

用事があったので、久しぶりに神戸まで行きました。
2年ぶりに新幹線に乗りました。

03DSC_0072.jpg

< 四月 >

しばらく墓参りをしていなかったので、帰省し、久しぶりに松江城の桜を見ました。

04DSC_0269a.jpg

おいしい出雲そばの割子を食べました
子供のときから、そばと言えばこのそばです。

04DSC_0069.jpg

< 五月 >

病気でストップしていた東海道歩きを再開し、5月17日、京都三条大橋に着きました。
2009年7月がスタートです。

05t26_209_.jpg

かねてから行ってみたいと思っていた神代植物園に行きました。

05DSC_0654c.jpg

久しぶりの観光旅行で北海道に行きました。
北海道は20年ぶりでした。
観光で行ったのは40年ぶりです。

06DSC_0178.jpg

北大植物園は静かな、綺麗な所でした。

06DSC_0424.jpg

7月以降は次回31日(月)にアップします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日28日は孫のお相手で、横浜某所へ行って来ました。
比較的空いていて孫も楽しんだようです。

DSC_0479.jpg

こちらも正月ムードでした。

DSC_0510.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(65)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 31

yam

いつもご訪問有難う御座いました。
素晴らしい新年を迎えられますようお祈り致します。
来年も宜しくどうぞ。
by yam (2012-12-29 05:40) 

yoko-minato

今年1年を振り返られいろんな思いが
おありでしょうね。
このスタジアムは我孫も大好きで一緒に
いきましたよ!

by yoko-minato (2012-12-29 07:43) 

johncomeback

こうして写真で一年を振り返るのは良いですね。
by johncomeback (2012-12-29 07:55) 

yakko

お早うございます。
素敵なお写真ばかり。良い思い出ですね(*^_^*)
by yakko (2012-12-29 08:54) 

そらへい

写真で振り返る一年もいいものですね。
病気を挟んでの東海道ウォークも
無事達成できて、トラブル無しより重みありますね。
by そらへい (2012-12-29 11:27) 

獏

出雲蕎麦といえば割子蕎麦☆
大好物です(^^)
広島にも数件 食べさせる店があります☆

by 獏 (2012-12-29 11:53) 

夏炉冬扇

今日は。
謹賀新年アンパンマン登場だ。
いよいよ2日です、残り。
by 夏炉冬扇 (2012-12-29 12:38) 

kazu-kun2626

押しつまりましたね
今年一年を振り返るって
重要ですね~
by kazu-kun2626 (2012-12-29 13:06) 

okko

振り返る一年、沢山いろいろなことがあったような、何もなかったような・・・・
手術から1年半、よくまあ南アフリカまでの旅をこなしたもんだ、と、それが一番のハイライトだったでしょうか。自信を取り戻すことが出来ました。
来年は満で80才、何ができるでしょうね~。
無理をしないで、精一杯に生きたいです。 よいお年をお迎えください。
by okko (2012-12-29 15:47) 

takechan

私の場合、振り返ってみるほど出掛けなかったかな。
良いお年をお迎えください。。は、まだ早いですね。
by takechan (2012-12-29 16:43) 

ken

東海道を踏破されたのですね、素晴らしいです。
大分以前4年で踏破する会を1年でギブアップしました(^。^;)
1年を写真などで振り返えれるのもブログの効果ですね・・・

by ken (2012-12-29 18:52) 

モカ

一年の振り返り、いいですね!

お正月ムードのアンパンマン、新鮮です^^
by モカ (2012-12-29 20:12) 

Jetstream777

四季折々お出かけを楽しまれましたね。
来年も今年以上にお出かけの記事を期待しています。
今年一年、拝見させていただきありがとうございます。
また、ご訪問いただき感謝!
どうぞ良い年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします。

by Jetstream777 (2012-12-29 20:40) 

Take-Zee

ブログで1年を振り返るなんていいですね。
こうしてみると1年はホントに早いですね。

by Take-Zee (2012-12-29 20:48) 

青い鳥

美しい写真と共に今年のまとめをなさる・・・流石ですね。
出雲蕎麦、1度食べたことがあります。
香りが強くて美味しいお蕎麦でした。
by 青い鳥 (2012-12-29 21:15) 

海を渡る

こんばんは。
一年を写真で振り返ってみるのも良いもんですね^^。
by 海を渡る (2012-12-29 21:15) 

さとし

今年もあとわずかですね。
私のFXデビューは来年になりそうです。
by さとし (2012-12-29 23:02) 

せつこ

今年1年ご訪問、コメント ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良い新年をお迎えください。
by せつこ (2012-12-29 23:41) 

沈丁花

素晴らしいです〜想い出一杯詰まって居ます・・・
写真で振り返って懐かしむ・・・良いものですね〜
拝見している私も楽しかったです〜m(__)m アリガトォ

by 沈丁花 (2012-12-30 05:06) 

takenoko

yamさん
  ありがとうございます
  来年もいろいろなところの紹介よろしくお願いします。
yoko-minatoさん
  月日の経つのは早いですね。初めて記事を拝見してから1年経ってしま
  いましたね。確か横浜の記事だったと思います。
johncomebackさん
  写真を整理しているとやっと元気を取り戻したことを実感します。
yakkoさん
  いつもコメントありがとうございます。ブログ継続の原動力になります。
そらへいさん
  二度の入院中あきらめかかっていましたが、達成できて喜んでいます。
  今年歩いた関から鈴鹿峠、草津までの間の景色が一番印象に残ってい  ます。
獏さん
  子供のときから食べたそばの味は忘れられませんね。
夏炉冬扇さん
  いつもありがとうございます。
  季節感の記事で楽しんでいます。
kazu-kun2626さん
  よくぞ撮ったと思うほど写真がたまリました。デジタルのおかげです。
okkoさん
  南アフリカ旅行、興味の深さに驚きました。
  私はまだ海外旅行は不安です。
takechanさん
  私も隠れ撮り鉄です。来年は撮り鉄でどこかへ行ってみたいですね。
kenさん
  時間はかかりましたが、よい思い出になりました。
  歩くことは病気予防に一番いいですね。
モカさん
  モカさんの写真を何時も見習っています。来年も楽しみです。
jetstream777さん
  ありがとうございます
  こちらこそ来年も楽しみにしております。
Take-Zeeさん
  一年はあっという間に過ぎますね。元気に新年を迎えられることが一番 
  です。
青い鳥さん
  こうして記事を作ってみるとやっとここまで元気になったと言う実感です。
海を渡るさん
  私が撮れない様なすばらしい写真をいつもありがとうございます。
  来年も楽しみです。
さとしさん
  FXデビュー、期待してます。
せつこさん
  私の日常とは違った珍しい物を沢山見せていただきました。
  いつも感心して拝見させていただいております。
沈丁花さん
  無事に一年終えることが出来ました。
  北海道は来年、また行きたいと思っています。  
by takenoko (2012-12-30 07:13) 

hatumi30331

年末ですね。
いつもありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。
食べ過ぎ飲み過ぎに注意しま〜す♪^^

良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2012-12-30 10:05) 

OJJ

今年一年、キレイな写真でたっぷりと楽しませて頂きました。初めは東海道の記事に惹かれたので・・来年も宜しくお願い致します。では良いお年を
by OJJ (2012-12-30 10:29) 

COLE

今秋からこちらのブログを訪問するようになって
ブログライフがまた一層楽しくなりました
by COLE (2012-12-30 10:35) 

きんれん花

体調が徐々に良くなってよかったですね
来年はもっと元気になれますように!
一年の記録写真良かったです
by きんれん花 (2012-12-30 10:38) 

Hiro

今年は東海道踏破されて記念の年になったのではないでしょうか。
来年は日光街道を歩き進められるんでしょうね。
お身体に気を付けて、楽しんで歩けるといいですね!
by Hiro (2012-12-30 12:28) 

yhiga-siura

こうして一年を振り返るって
とっても大切ですね。
私も、この一年が無事終わることに感謝しています。
いつも、ご訪問いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年を・・・♪
by yhiga-siura (2012-12-30 12:47) 

めもてる

東海道、完歩されて、三条大橋に着かれた時は感激ですね。どうぞ良いお年をお迎えください。
by めもてる (2012-12-30 13:47) 

めもてる

東海道、踏破されて、三条大橋に着かれた時は感激ですね。どうぞ良いお年をお迎えください。
by めもてる (2012-12-30 13:48) 

Silvermac

振り返ると色々ありますね。松江には良く行きました。城も風格があり好きな城です。松江のうなぎも忘れられません。
by Silvermac (2012-12-30 14:25) 

ja1nuh

Takenokoさん、こんばんは 見返しても綺麗な写真ですね。 
今年一年ご訪問有難う御座いました。 来年もよろしくお願い致します。

by ja1nuh (2012-12-30 22:34) 

takenoko

hatumi30331さん
 お体大切に、元気で新年をお迎えください。
OJJさん
  ありがとうございます。来年も歩きますよ。
  歩くことは健康の源ですね。
COLEさん
  そういう風に行っていただくとさらに力が入ります。来年もよろしくお願い します。
ぎんれん花さん
  来年は病院とのお付き合いが少なくなるようにしたいと思っています。
Hiroさん
  いつも鳥の名前など助けていただきありがとうございます。
yhiga-siuraさん
  毎回とても楽しい記事をほのぼのとした気分で読ませていただいてます。
めもてるさん
  お近くなのでいつも「あの辺りだな」と言う感じで読ませていただいており  ます。来年の記事も期待しています。
Silvermacさん
  高知も一度行ってみたいと思っています。
ja1nuhさん
  ありがとうございました。
  幅の広い内容でいつも楽しませていただいております。
  来年もよろしくお願いします。
by takenoko (2012-12-31 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。