SSブログ

久々に横浜散歩 12月17日(月) [横浜散歩]

14日(金)に用事があったので久しぶりに横浜へ出かけました。
天気も良いので、石川町からぶらぶらスタートです。

人形の家の前の歩道橋から見る山下公園通りです。
予想はしていましたが少し遅かったようですが、少しイチョウの黄色が残っていました。

D6T_0285.jpg


少し赤茶けていますがこの木はまだまだ葉が残っています。

D6T_0292.jpg

山下公園の横の歩道はイチョウも散って、普通の道に戻っています。

D6T_0300.jpg

反対側のEggs'n Thingsには行列が出来ています。
相変わらずですね。

D6T_0296.jpg

ホテルニューグランドの前は赤いテントとイチョウの黄色がきれいなところですが・・・・・・・

D6T_0298a.jpg


山下公園には、バラの花がまだ咲いていました。

D6T_0302ac.jpg


氷川丸の係留用の太い鎖には、ユリカモメが整列しています。

D6T_0307.jpg

公園の手摺にもユリカモメが沢山停まっています。

D6T_0318a.jpg

この日は、大桟橋にピースボートの船が停泊していました。

D6T_0314t.jpg

新レンズの広角一杯(24mm)でこの位の範囲が写りました。
D90で使っていたレンズは27mm相当でしたので少し広くなりました。

D6T_0320a.jpg

平日でもあり、山下公園は人も少なく静かなひと時もあります。

D6T_0322.jpg

象の鼻パークの方へ移動します。
この辺りによく来る人はおなじみの場所ですが、上から見ると違う感じがします。

D6T_0324.jpg


象の鼻パークでは中学生ぐらいの団体が、芝生で昼食を食べていました。

D6T_0325.jpg

ハクセキレイが一羽飛んで来ました。
(100mmぐらいで撮っています)

D6T_0331.jpg

全体の画素数が多いのでここまでトリミングしても十分見られますね。

D6T_0331ca2.jpg

赤レンガ倉庫ではクリスマスのイベントをしていました。

D6T_0334.jpg

前の広場にはいくつかのお店が出ていました。
お店の屋根には ・ ・ いろいろな人形が飾ってあります。

D6T_0339.jpg

このサンタクロースは貫禄がありました。

D6T_0341.jpg

赤レンガ倉庫の中で昼食を摂り、外へ出たら、ピースボートの船が出港するところでした。

D6T_0350.jpg

さらに歩きます。
みなとみらいのビル群も昼下がりで人通りが少ないですね。

D6T_0357.jpg

横浜駅に近づきます。
日産自動車の本社ビルまで来ました。
ショールームのイルミネーションです。

D6T_0361ac.jpg

横浜駅を通り、ヨドバシカメラに向かいます。
ダイヤモンド地下街もクリスマス商戦の真っ只中です。

D6T_0366a.jpg

新しいカメラ、レンズももう少し習熟が必要です。

この日もけっこう歩きました。



衆議院選挙は、メディア予想通りの結果になりましたね。
住みやすい世の中になってほしいものです。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 16

sae

横浜散歩いいですねぇ。^^
赤レンガのところには大きなツリーが今年も出ているのですね。^^
恋人たちが鳴らす鐘も去年もありましたよ。


by sae (2012-12-17 08:15) 

yakko

お早うございます。
ヨコハマは全てがお洒落ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2012-12-17 08:35) 

斗夢

大分歩かれましたね!
それぞれのシーンを見事に切り取っておられます。
画素数が多いと有利なんですね。
by 斗夢 (2012-12-17 08:40) 

せつこ

懐かしい風景^^
横浜はいいですね。
写真素敵です。
by せつこ (2012-12-17 08:49) 

kuwachan

おはようございます。
山下公園付近のイチョウ並木、12月1日に通りかかった時には真っ盛りで、とっても綺麗でした。
by kuwachan (2012-12-17 09:02) 

yoko-minato

かなり歩かれましたね。
私はバスに乗ってしまいます。
by yoko-minato (2012-12-17 13:35) 

夏炉冬扇

こんにちはる
横浜、見どころ沢山。ウーォーキングも楽しいですね。
こちらいつも同じ風景で飽きます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-17 16:40) 

moz

新しいカメラいいですね ^^
バラ、まだ咲いているんですね。ユリカモメの一枚いいですね。
じぶんも、また横浜、取りに行きたくなりました。
by moz (2012-12-17 19:30) 

COLE

平日ですか!
落ち着いた雰囲気の横浜もいいですね
by COLE (2012-12-17 22:43) 

takechan

職場が変わってまだ一週間ですが、横浜には無縁に
なり、早くも写真を拝見して懐かしい気分に浸ってます。
by takechan (2012-12-18 05:23) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
山下公園は懐かしいですが、すぐ中華街へ行っちゃうんですよ。笑
by 旅爺さん (2012-12-18 05:54) 

きんれん花

こんにちは!
像の鼻公園 今度行った時は 上から見てみます
by きんれん花 (2012-12-18 14:56) 

さる1号

いい散歩コースですよね
薔薇、まだ咲いているのですか^^
今年は遅いなぁ・・・
by さる1号 (2012-12-18 15:36) 

takenoko

nice&コメントを頂いた皆様
いつも暖かいご支援ありがとうございます。

saeさん
  鐘もありましたよ。小さな子供が鳴らしていましたが・・
  毎年やっているのですね。
yakkoさん
  神戸と似たようなところがあります。
  神戸もお洒落ですね。
斗夢さん
  あそこまでトリミングしてもブログ用としては合格ですね。
  街道歩きで足には自信があります。
せつこさん
  写真ネタがなくなると横浜へ行きます。何らかの発見があります。
kuwachanさん
  気にはなっていましたが近所の紅葉スポットに気をとられていて
  今年は行き損ねました。
yoko-minatoさん
  写真を撮りながら歩いていると知らないうちに沢山歩いています。
夏炉冬扇さん
  たまには博多の街でもご紹介ください
mozさん
  横浜の街は綺麗な光景が沢山ありますね。
COLEさん
  毎日が日曜日なので横浜へ出かけるのはいつも平日です。
takechanさん
  それは残念ですね。土日は人が多いですが、東京ほどではないです。
旅爺さん
  私が行くのはほとんど開店前の時間帯なので気になりません。
ぎんれん花さん
 大桟橋の入り口の歩道橋です。
さる1号さん
  山下公園へ行っても花はないだろうなと思いながら行ったので
  びっくりしました。
by takenoko (2012-12-18 17:57) 

ja1nuh

こんばんは 横浜は散歩のしがいがありますね。 それにしてもすごい数のゆりかもめ。
by ja1nuh (2012-12-18 22:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
どの写真も絵はがきの様に素敵な写真ばかり・・・感動です。
写真のセンスが今ひとつ・・・いやもっと無い私には勉強になります。
by ちゃーちゃん (2012-12-22 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。