SSブログ

雨上がりの朝  11月9日(金) [散歩(Walking)]

立冬も過ぎ近所の景色はどんどん冬に近づいてきます。




6日(火)には、ほぼ一日中雨が降っていましたね。
翌7日は霧の朝でした。

早速カメラを持って外へ出ました。
ここはかなり霧が深いところでした。
時々カワセミを見る場所の近くです。

DSC_0395.jpg

上郷市民の森へ行ってみました。

DSC_0403.jpg

杉木立がかすんでいます。

DSC_0406a.jpg

もちろん誰もいません。

DSC_0407a.jpg

こんな霧は珍しいことです。
木の向こうには林があるのですが見えません。

DSC_0405.jpg

だんだん霧が晴れて来ました。

DSC_0411.jpgDSC_0413.jpg

まだ完全に晴れたわけでは無いようです。

DSC_0416.jpg

小さな野草園がありますがアザミの花だけが咲いています。

DSC_0425a.jpg

花もしっとりと濡れています。

DSC_0434c.jpgDSC_0426a.jpg

足元はヤマハゼの葉で赤い地面です。

DSC_0433.jpg

くもの巣にひっかった落ち葉が宙に浮いています。

DSC_0439.jpg

水滴が垂れている葉もあります。

DSC_0447.jpg

山茶花の葉にも水滴が垂れています。

DSC_0441.jpg

つぼみも大分大きくなりました。

DSC_0444.jpg

こんなあじさいが残っていました。

DSC_0452.jpg

この葉ももうすぐ落ちてしまうでしょうね。

DSC_0454.jpg

今年の立冬は霧の朝でした。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 22

沈丁花

雨上がり〜一滴の雫が美しいです!
by 沈丁花 (2012-11-09 04:41) 

takechan

こんなに深い霧だったんですね。その影響で
東海道線のダイヤが乱れてて参りました。
by takechan (2012-11-09 05:28) 

Silvermac

朝の空気を感じます。
by Silvermac (2012-11-09 05:47) 

kazu-kun2626

霧の立ち込める風情
素適ですね~
蜘蛛の糸の紅葉いいですね
by kazu-kun2626 (2012-11-09 07:26) 

yakko

お早うございます。
朝霧ですか〜 こういう景色も良いですね〜
雫は挑戦したくなります・・・(^。^)
by yakko (2012-11-09 09:00) 

さる1号

霧の中の森、いい雰囲気ですねー
by さる1号 (2012-11-09 10:44) 

テリー

9日は、こちらは、強い雨が降る予報で、予約していたゴルフをキャンセル。
こんな日も出かけたのですか。
by テリー (2012-11-09 10:54) 

夏炉冬扇

こんにちは。
雨に煙った杉木立時代劇に使えますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-09 16:49) 

Hiro

この日の朝は家から出ると霧が出ていてビックリしました。
自宅前で霧が出ることはほとんどないので、珍しい出来事でした。
by Hiro (2012-11-09 18:59) 

馬爺

今朝はやはり寒い朝でした、部屋の中で14度でした車は露でびっしょりと濡れておりました。

by 馬爺 (2012-11-09 19:17) 

ken

霧の中での景色は幻想的で良いですね!
そのあとのシャープな葉の写真もとても綺麗ですね・・・
by ken (2012-11-09 22:02) 

さとし

気持ちが和みますね。
私も明日は和みに行かなくちゃ。
by さとし (2012-11-09 22:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

霧は、幻想的になりますね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-09 22:44) 

takenoko

沈丁花さん
  雨上がりは綺麗な雫を探すのが楽しみですね。
takechanさん
  かなり深い霧でしたね。幸い私は電車には関係ないので
  影響はありませんでした。
Silvermacさん
  ありがとうございます。雰囲気を撮るのも難しいですね。
kazu-kun2626さん
  少しプラス補正すると霧の雰囲気が綺麗に出ます。
yakkoさん
  雫は光の加減でいろいろな表情になります。
さる1号さん
  もう少し霧が深いと良かったのですが・・
テリーさん
  これは7日の朝ですが・・・
夏炉冬扇さん
   ワンカットなら使えるでしょうね。但し杉の番号札をはずさないと。
Hiroさん
  天気予報ではきりの予想をしていましたが、
  思ったより深かったですね。
馬爺さん
  これから日毎に寒くなるでしょうね。
kenさん
 ありがとうございます。うまく霧がバックを隠してくれました。
さとしさん
  高尾山の霧(ガス)の景色もきれいですね。
なんだかな~。横 濱男です さん
  日ごろ見ない景色なので珍しいですね。
by takenoko (2012-11-10 04:22) 

COLE

このような秋の雰囲気大好きです
by COLE (2012-11-10 07:26) 

せつこ

いつもながら綺麗な写真^^
季節がらなんとな~~く寒い感じ@@
by せつこ (2012-11-10 07:37) 

OJJ

切りに煙る杉木立、絵のようです!
落ち葉の絨毯、なかなか良い雰囲気ですね~
by OJJ (2012-11-10 11:43) 

mimimomo

こんにちは^^
しっとりと美しいですね~
この日はきっととても良い青空が見えたのでは?^^
by mimimomo (2012-11-10 12:11) 

okko

霧の向こうから・・・・・・ほれ、何か怪しい姿が現れましたよ、不思議な雰囲気です。
by okko (2012-11-10 16:00) 

そらへい

霧の朝、幽玄な感じです。
写真に撮るのは案外難し野ではないでしょうか。
霧が晴れた後の景色の新鮮さは格別です。
by そらへい (2012-11-10 20:39) 

takenoko

COLEさん
  雨が降るとしっとりしていいですね。
せつこさん
  ありがとうございます。散歩しながら被写体を探すのも楽しい事です。
OJJさん
  落ち葉の絨毯はこれから随所で見られますね。
mimimomoさん
  10時ごろにはすっきりとしたいい天気になりました。
okkoさん
  もう少し霧が深ければそういう雰囲気になりました。
  少し薄かったですね。
そらへいさん
  露出補正をプラスにすれば霧が写ってくれますよ。
by takenoko (2012-11-11 06:58) 

deko

霧の杉木立、すてきですね!

by deko (2012-11-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。