SSブログ

早朝の大桟橋にて 8月30日(木) [横浜散歩]

またまた早起きです。

<  撮影は29日(水)の朝です  >

横浜ベイブリッジの橋げたの真ん中から朝日が昇るであろうと思い暗いうちから出かけました。

結果としては、少し遅かった事、雲が多かった事などでそれ程よい写真は撮れませんでした。

日の出は5:10頃ですがこの写真は5:28です。
逆光写真なので実際はもう少し明るいです。

DSC_0304.jpg

DSC_0307.jpg

徐々に明るくなってきます。

DSC_0310a.jpg

DSC_0319c.jpg

DSC_0317.jpg

太陽が高くなるにつれて、みなとみらい地区にも陽が差してきます。
観覧車のゴンドラ部分が光っています。

DSC_0324c.jpg

しばらくしたら、光る部分が変わりました。
(少しアンダー気味に撮りました)

DSC_0334.jpg

クジラの背中は朝のウォーキングの人が次々来ます。
<クジラの背中とは大桟橋の通称です。>
全景を撮るのを忘れました。

DSC_0330.jpg

ビルの間から富士山が見えました。

DSC_0338.jpg

赤レンガ倉庫と富士山です。

DSC_0341.jpgDSC_0346.jpg

こちらは海上保安庁の警備艇です。

ご苦労様です。

DSC_0349.jpg

ここからの夜景も綺麗です。
別の機会に撮りたいと思っています。

DSC_0353.jpg

横浜三塔のキング(神奈川県庁)にも朝日が当たっています。

DSC_0369t.jpg

こちらはクィーン(横浜税関)

DSC_0368.jpg

ランドマークタワーは現在日本一のビルですが、2014年には大阪阿倍野の近鉄のビルに抜かれます。

DSC_0362.jpg

大桟橋の入口にあるレストラン前の猫チャン
ずっと横を向いていました。

DSC_0374c.jpg


+++++++++++++++++++++++

< 番 外 編 >

夕方には茜色の空になりました
( 我が家の近所より撮影 )
8月はあと1日になりました。
暑い夏ももうすぐ終わりです。

DSC_0377c.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(56)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 28

沈丁花

日の出の様子を、順々に楽しませて頂きました〜
そして〜〜夕日の美しいこと。。。m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2012-08-30 04:43) 

ma2ma2

横浜はあまりに近いので、赤煉瓦倉庫とか忘れがちです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-30 08:47) 

青い鳥

横浜ベイブリッジの橋げたの真ん中から昇る朝日、
素敵な写真を有難うございます。
by 青い鳥 (2012-08-30 08:58) 

Hiro

横浜ベイブリッジから昇る朝日は素敵ですね。
by Hiro (2012-08-30 09:05) 

yakko

お早うございます。
横浜ベイブリッジの間から徐々に昇っていく太陽、清々しいですね〜
みなとみらいへは一度行きましたが、どの景色も見覚えがあります。
ヨコハマは素敵なところですね〜(^ニ^)
by yakko (2012-08-30 09:50) 

macinu

おおさん橋懐かしいです~!!若い頃よく夜中に遊びに行きました~!よなかのレンガ倉庫、馬車道、公園いいですよね~
by macinu (2012-08-30 10:11) 

arashi

空気がクリアーで気持ちいいですね。早起きは良いです。
by arashi (2012-08-30 10:25) 

binpa

ステキな写真・・清々しい空気いいですね!
木製デッキからの一枚好きです (^^♪
by binpa (2012-08-30 11:26) 

okko

人でごった返す景色しか見たことがないので、とても新鮮でした。
気持ちいいでしょうねぇ。
by okko (2012-08-30 11:43) 

さる1号

静けさの中の横浜港も良いですねー
早起きしようかな^^
by さる1号 (2012-08-30 12:08) 

OJJ

ビルの高さ、今日のニュースで聞きましたよ・・
by OJJ (2012-08-30 13:38) 

斗夢

ビルの間から富士山が見えたときは驚きました。まさか見えるとは思っていませんでしたから。うまい具合に邪魔するものがありませんが、これからどうなるか?
by 斗夢 (2012-08-30 14:19) 

hatumi30331

ステキな日の出ですね〜〜♪
風景も雰囲気出てます!^^
富士山が見えるんですね〜♪^^

9月になったら・・・少しはましになるんでしょうか?^^;
今日も・・暑かった〜〜〜!
by hatumi30331 (2012-08-30 15:49) 

Mitch

良い写真が取れましたネ!?
by Mitch (2012-08-30 18:45) 

takenoko

沈丁花さん
  日の出はちょっとの間にすぐ変わるのでつい何枚も同じような
  写真になります。
ma2ma2さん
  横浜は見どころ沢山なので忘れますね。

青い鳥さん
  なんとか撮れましたが、もう少し早く着けばよかったと思います。

Hiroさん
  次は半年先になります。でも寒いのでやめると思います。

yakkoさん
   横浜は見どころ沢山ですよ。東京よりもいいと思います。

machinuさん
   夜中もいいかもしれませんね。ライトアップされているところも
   沢山あります。

arashiさん
   早起きするといろいろな新しい事に気付きます。

binpaさん
   ありがとうございます。すこし変化をつけないとワンパターン
   になりますね。

okkoさん
  さすがに朝は人が少なくゆっくり写真を撮れます。

さる1号さん
  早起きは三文の得ですよ

OJJさん
  一位はいつまでも続きませんね。

斗夢さん
  ふと見たら富士山が見えました。桜木町の駅あたりですね。
  何か建ったらダメですね。

Mitchさん
  本当は水面辺りから上がるのが撮りたかったですが失敗しました。
by takenoko (2012-08-30 19:20) 

袋田の住職

富士山、ばっちり見えますね!
by 袋田の住職 (2012-08-30 19:33) 

kazu-kun2626

いや~
努力された甲斐がありますね~
朝日にきらめく風情はいいですね
富士山も見えて最高ですね
by kazu-kun2626 (2012-08-30 20:26) 

akanenosora

朝日の輝く景色も青空に映える景色も
どちらも惹かれます^^
みなとみらいは二度お泊りして心地よかったです。
何度お出掛けしても飽きる事のない所ですね。
富士山がこんな風に見えるとは思っていませんでした。
by akanenosora (2012-08-30 21:18) 

夏炉冬扇

こんばんは。
この時間にお散歩。ご健康でなにより。
ニャン、太ってますね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

早朝ということもあって、なんか空気感が違いますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-30 22:25) 

sarry

この辺りで日の出を狙うなら 寒いですけど
冬場が良いですよ! 
どうしても千葉の上に雲が出来てしまうんで・・・
それと日の出直前にランドマークの上部から
陽が差し出すのも見ものですよ~!
by sarry (2012-08-30 22:37) 

yoko-minato

横浜らしい写真がたくさん・・・
やっぱりいいですよね。
又泊まりたくなりました。
とても朝早くに出かける気力が
ありませんので。
by yoko-minato (2012-08-31 06:28) 

旅爺さん

ランドマークタワーからは下界を眺めて来ました。
by 旅爺さん (2012-08-31 08:59) 

せつこ

ランドマークタワーの高速エレベーターに乗って展望台から眺めてみましたよ~~♪
by せつこ (2012-08-31 09:03) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜って何処でも絵になりますね~
千葉とは大違い^^
by mimimomo (2012-08-31 09:29) 

takenoko

袋田の住職さん
  ここから富士山が見えると思っていなかったのでびっくりです。

kazu-kunn2626さん
  写真には早朝か、夕方ですね。

akanenosoraさん
  近くなので泊まる事はないのですが、
  早朝とか夜景は泊まった方が楽ですね。
  富士山は意外でした。

夏炉冬扇さん
  ここまではさすがに散歩ではいけないので、車で行きました。

なんだかな~。横 濱男ですさん
  早朝はいいですよ。
  ランニングしたり散歩をしたりする人が沢山いましたが、
  住んでいる人も多いですね。

sarryさん
  確かに冬のほうが空気が澄んでいますね。
  でも寒いので冬は足が向きませんね。
  ランドマークの上から朝日、いいですね。
  でもどこから撮るのでしょうか。

yoko-minatoさん
  探せばランドマークのホテルも時々安く泊まれますよ。
  朝と夜景を撮りに、一度撮影のために
  泊まってみようかと思っています。

旅爺さん
  高いところは眺めがいいですね。
  スカイツリーは行きましたか?
  私は2年目ぐらいに行こうかな。

せつこさん
  何時でもいけると思い、いまだあの展望台に上ったことがありません。

mimimomoさん
    大型旅客船などが入港すると楽しいですね
    大桟橋のホームページを見るとスケジュールが
    掲載されています。   

by takenoko (2012-08-31 11:55) 

テリー

朝が早いですね。
by テリー (2012-08-31 21:41) 

takenoko

早寝早起きは昔からなので、早朝の風景が好きです。
夏の昼間はカメラ持って出かける気にはなりません。
散歩は朝か夕方です。
by takenoko (2012-09-01 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。