SSブログ

朝の散歩  8月12日(日) [散歩(Walking)]

昨晩雨が降った様で、道路は濡れていました。
天気予報はあまり良さそうではありません。
念のため傘をもって出発です。

朝5時ごろです。

DSC_0545.jpg

カワセミスポットは残念ながら、カワセミの姿はありませんでした。

DSC_0558.jpg

その代わり鴨の親子がいました。

DSC_0549.jpg

雨上がりで蒸し暑い朝でした。
みんな早くから散歩です。

DSC_0560.jpg

横の水辺に行くと先ほどの鴨の親子がいました。
もう一羽いますが草の陰に隠れて見えません。

DSC_0563.jpg

木には夜中の雨が残っています。

DSC_0566.jpg

露草もひっそりと咲いていました。

DSC_0573c.jpg

この花は・・・・・・わかりません???

DSC_0577.jpg

これはキクイモだと思われます。
いろいろ調べてたどり着きましたが間違っているかも。
2枚目の水辺に咲いている花も同じ花です。

DSC_0581.jpg

ベニシジミが止まっていました。
逆さに止まってますね。

DSC_0584c.jpg

足元はまだ濡れています。

DSC_0590d.jpg

これからどんな花が咲くでしょう。

DSC_0594ac.jpg

黄色いカンナも、濡れて光ってます。

DSC_0614d.jpg

犬の散歩は沢山います。

DSC_0606.jpg

黒いトンボがいました。
羽を開いたり、閉じたりしてました。

DSC_0616c.jpg

テッポウユリですね。

DSC_0636.jpg

小さな花ですが???

DSC_0629d.jpg

この花も???
これは5mぐらいの木です。

DSC_0640cd.jpg

萩の花も咲き始めました。

DSC_0604c.jpg

秋の気配が感じられます。

DSC_0576.jpgDSC_0647c.jpg

最初のところへ戻ったら・・・・・・・

久しぶりにカワセミを見ました。
こういう日に限って望遠レンズを持っていません。
(150mm相当で撮影し、トリミングしています)

DSC_0654cd.jpg

帰り道、  住宅の石垣に咲いていました。

DSC_0664.jpg

昼前に10分ぐらい強い雨が降りました。
午後からは、暑い夏空になりました。

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。


 


nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 25

hatumi30331

自然がいっぱいですね〜
お花や黒いトンボ・・・ステキ!

カワセミも・・・・いいなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-12 16:56) 

Silvermac

露を含んだ花が良いですね。
by Silvermac (2012-08-12 17:02) 

沈丁花

楽しいお散歩〜でしたね〜〜露草が可愛い・・・(^_-)
by 沈丁花 (2012-08-12 17:36) 

yutakami

涼しそうで何よりでした。
by yutakami (2012-08-12 18:30) 

テリー

10月12日?、8月の間違いかな。
カワセミに近くで、会えるとは、いいですね。
by テリー (2012-08-12 18:32) 

yakko

こんばんは。
足下が濡れるけど、いろいろな花に出会えて良かったですね ∈^0^∋
カワセミに会うなんてラッキーでしたね〜 バッチリ撮れましたね。
by yakko (2012-08-12 19:16) 

さとし

カンナの黄色、いいですねぇ~
by さとし (2012-08-12 19:40) 

セイミー

カメラ持って朝の散歩 出会いががありますね
そろそろ私もカワセミ撮りに・・でも熱中症が怖いですね
by セイミー (2012-08-12 21:09) 

さる1号

昼前の雨、凄かったですねぇ
粒の大きさも半端じゃなかったですね
by さる1号 (2012-08-12 21:18) 

Hiro

暑い日が続いてますね。
もう少し雨が降ってくれた方が良いと感じてます。
カワセミは私も今日見かけました。
カメラ持ってなかったので撮れませんでしたが。
百合は我が家でもようやく咲きはじめました。
今年はちょっと遅い感じです。

露草の次の黄色い花は待宵草のような感じです。
これは5mぐらいの木です・・・百日紅のように見えます。
どちらもあまり自信はありませんので・・・^^;
by Hiro (2012-08-12 22:02) 

みなと

暦では秋を迎えましたが
ほんとに少し近づいてきたんですね・・
by みなと (2012-08-12 23:00) 

binpa

自分は花の名前がさっぱりで、撮った花の名前を
調べるのも楽しいものですよね!
結局わからないものが多いですが・・・(´_`。)
by binpa (2012-08-12 23:04) 

kazu-kun2626

紅シジミに川トンボとカワセミ
今日の散歩は収穫が多いですね~
by kazu-kun2626 (2012-08-13 06:53) 

moz

朝のお散歩いいですね。
前日の雨の名残が残っているんですね。
カワセミ、会えてよかった ^^ でも、そうですね・・・、欲しいときに望遠、なかったりするんですよね・・・ ^^;
by moz (2012-08-13 07:14) 

takenoko

hatumi30331さん
  これからはここではカワセミがよく見られると思います。

Silvermacさん
水滴が付いているとつい撮りたくなります。

沈丁花さん
  この日歩いたところは遊歩道の他は雑草だらけなので宝物が
  沢山あります。

yutakamiさん
  朝は涼しいですが、昼間はやはり猛暑です。

テリーさん
  ご指摘ありがとうございます。
  本文は何度も読んで、見直しますが、こういうのは見落とします。
  先を急ぎたいわけではありません?が・・・・

yakkoさん
  早起きは三文の得でしょうか。

さとしさん
  カンナと言えばオレンジ色ばかりしか私の記憶にありませんが
  最近黄色が多くなりましたね。

セイミーさん
  朝の散歩はいくらでも楽しいものが多いですよ。
  熱中症になる頃はカワセミは出て来ません。

さる1号さん
  この雨ですっきりしました。午後の空は綺麗でしたね。

Hiroさん
  いろいろありがとうございます。黄色い花はイヌマツヨイグサ
  のようです。

みなとさん
  もうみかんの木には緑の実が成っていますよ。

binpaさん
 私もこうして皆さんに教えて頂いてます。

kazu-kun2626さん
  2回分ぐらいは写真を撮りました。

mozさん
  出かけるときに迷ったのですが、しばらく見ていなかったので
  望遠レンズをカバンに入れませんでした。
by takenoko (2012-08-13 08:38) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期は、やはり朝の散歩が気持ちよいですね。
カワセミ、今年はまだ見ないです(__;
by mimimomo (2012-08-13 08:45) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

カワセミがいるんですか。。いいですね。
我輩のそばの川は、川鵜がいっぱいいます。
何故だろう??
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-13 11:22) 

akanenosora

朝5時頃はお散歩も暑くなくて心地よいでしょうね。
帰宅してから朝食ですか?
朝は愚図愚図している内に出そこなってしまうのが常です^^;
嬉しい出会いばかりですね。
カワセミのお出ましはやはり朝一か夕方なのでしょうか?

by akanenosora (2012-08-13 15:35) 

okko

あらま~、大きなワンちゃんだこと。
どうしても早起きは苦手です。散歩するところもないし・・・・涙。
by okko (2012-08-13 15:43) 

夏炉冬扇

今日は。
クロイトトンボ、昔は畑に沢山いたのに、このごろは珍しいと思うほどに減りました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-13 17:03) 

takenoko

mimimomoさん
  昼間より涼しいですが、帰ると汗びっしょりです。

なんだかな~。横 濱男ですさん
  ここにも川鵜がいましたがカメラを構えたら逃げてしまいました。

akanenosoraさん
  この日は帰宅したのが6時半ごろで帰ってシャワーを浴びて
  その後朝食です。カワセミは朝夕ですね。人間と同じように
  冬の朝は遅くなります。気温のせいでしょうね。

okkoさん
  確かに大きい犬でした。私は早起きは問題ありませんが
  夜は9時には寝ます。

夏炉冬扇さん
   こちらではよく見かけます。
by takenoko (2012-08-13 20:25) 

hayama55

早朝のお散歩、気持ちよさそう~(^^)
お花や葉っぱの水滴がとってもきれいですね。
by hayama55 (2012-08-14 05:37) 

takenoko

hayama55さん
  雨上がりの朝は気持ちいいですね。
  朝陽が差し込んでくるとさらにいいですね。
by takenoko (2012-08-14 06:51) 

OJJ

いつ見てもカワセミは良いですね~
by OJJ (2012-08-14 14:08) 

takenoko

OJJさん
  望遠レンズを持っていなかったのが残念でした。
by takenoko (2012-08-14 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。