SSブログ

神奈川新聞花火大会(続き) 8月4日(土) [お出かけ]

今朝は久しぶりに富士山が見えていました。
富士山の上には黒い雲がありました。

DSC_0210c.jpg

この雲が来たのかわかりませんが、午後2時ごろから土砂降りの雨になりました。
今日も神奈川では小田原、茅ヶ崎、厚木横須賀などで花火大会が開催される予定です。
主催者は冷や汗だったでしょうね。

+++++++++++++++++++++++++++++

ここから昨日の続きです。
昨日は8月1日に開催された花火大会の記事でした。
昨日の記事を御覧にならなかった方はこちらへどうぞ。

19:15から始まった花火はほとんど休みなく打ち上げられました。

ひまわりの花を模したのでしょうか。

DSC_0113.jpgDSC_0114c.jpg

これは少し形が違います。

DSC_0116.jpgDSC_0117.jpg

次々にいろんな花火が打ち上げられます。

DSC_0122.jpgDSC_0129c.jpgDSC_0190c.jpg

間に普通の形も混ざります。

DSC_0134.jpg

同時に数発上がるので重なってしまいます。

DSC_0150.jpg

続きます

DSC_0159.jpgDSC_0175.jpg

大きな線香花火が空を飛び跳ねているように見えます。

DSC_0177.jpg

だんだん激しくなってきました。

DSC_0186.jpgDSC_0193.jpgDSC_0195.jpg

いよいよクライマックスに近づきました。

DSC_0196.jpgDSC_0198.jpg

激しい火花が散って終了となりました。

周辺は静まり、みんな帰り支度を始めました。
月もこんなところまで来ています。

DSC_0203.jpg

横浜駅方面へ向かいます。

DSC_0204.jpg

駅まで多少混雑しましたが、比較的スムーズに帰ることが出来ました。

来年もチャンスがあれば、もう少しいい場所で見る事にしたいと思います。

初めて見た横浜の花火大会で、数の多さに圧倒されました。

本日もご訪問ありがとうございました。

次回から2日に1度の更新とさせていただきます。
花火の記事が入ったので次回は1日の記事の続きで鎌倉稲村ケ崎の風景です


nice!(56)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 31

ため息の午後

本日も豪華な美しい花火ありがとうございます。
最近は花火でいろいろなデザインも増えて日本の花火
技術の高さを感じますよね(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-04 22:27) 

kuwachan

こんばんは。
見事な花火ですね!
打ち上げの音が聞こえてくるようです。
by kuwachan (2012-08-04 23:05) 

さとし

土砂降りでしたか。
これだけ雨がふらないと、なんだか羨ましいですよ。
by さとし (2012-08-04 23:33) 

沈丁花

音も聞こえるような素晴らしい花火〜〜
ワクワクしながら楽しませて頂きました〜m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2012-08-05 05:02) 

hayama55

見事な花火、きれいに撮れていますね。
ドーン!という地響き(?)がこちらまで
伝わってくるかのようです(^^)
by hayama55 (2012-08-05 05:07) 

takechan

上手く撮れてますね。堪能させて頂きました。
by takechan (2012-08-05 06:45) 

ryuyokaonhachioj

花火の音が聞こえてきます~綺麗に撮れてますね。
素敵です・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-05 07:10) 

yakko

お早うございます。
いろいろな花火を楽しませて戴きました(・_・)(._.)
by yakko (2012-08-05 08:28) 

deko

花火、きれいです!
うちからだと、音はすごく近くで聞こえるんですが、
見えないんですよね~
5分くらい歩いて、見通しのいい場所に行かないと見えないんですよ~
音だけってすごくストレス溜まります。(笑)
by deko (2012-08-05 09:09) 

binpa

これだけ盛大でキレイな花火だと、見る場所確保も大変そうですね!
都会の花火大会にも憧れますけど・・
by binpa (2012-08-05 09:21) 

hatumi30331

きれいですね!
こんな風に撮ってみたい!!
勉強します!!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-05 09:24) 

takenoko

ため息の午後さん
  確かに今回の花火で再認識しました。打ち上げもコンピュータ
  制御だそうですね。

kuwachanさん
  いや~~  凄かったです。

さとしさん
 今日は朝からカンカン照りです。

沈丁花さん
  1時間余りで、一万発なので、飽きませんでした。

hayama55さん
  大輪の花火は凄い音ですね。撮影した場所はすぐ後ろは 
  高層マンションが壁のように建ってますので、後ろから音がしました。

takechanさん
  三脚でしっかり固定すれば、それ程難しくはありませんよ。

ryuyokaonhachiojさん
   花火の撮り方はいろいろ調べて準備をしていきました。
   何事も準備が大切ですね。

yakkoさん
   今回感動しましたのでくせになりそうです。

dekoさん
  音だけですか。大勢の人が楽しんでいると思うと
  確かにストレスたまりますね。  

binpaさん
  東京の隅田川の花火は2万発だそうです。(もう終了しましたけど)
  
hatumi30331さん
  コンデジでも近くならば結構撮れそうですよ。
  ビールは我慢かもしれませんが・・・
by takenoko (2012-08-05 10:10) 

めもてる

いやー、きれいに撮られますね。花火の写真きれいに撮れたことが無い。
by めもてる (2012-08-05 10:11) 

ma2ma2

綺麗に撮影されていますね。
昨日は、あちらこちらで花火大会があったみたいで、岡山から東京に戻ってくる飛行機の中から色々な花火を見ました。
by ma2ma2 (2012-08-05 11:07) 

Evelyn

本当に綺麗な写真です。躍動している。
by Evelyn (2012-08-05 11:24) 

青い鳥

会場で見ている様な気持になりました。
来年もお出かけですか?
では、来年の記事も楽しみにしています。
稲村ケ崎、知人が昔住んでいた場所です。
こちらの記事も楽しみです。
by 青い鳥 (2012-08-05 12:20) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いやぁ~
素晴らしい花火ですね。。
フィルム時代の時は、カメラをB(バルブ)状態にして、
レンズの前にシャッター代わりの黒い紙で、花火の上がるタイミングを見ながら、外したり塞いだりしていたのを思い出しました。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-05 12:50) 

ake

色々な花火の形が上がるのですね
夏は花火・・とっても癒されますね
by ake (2012-08-05 13:46) 

kazu-kun2626

花火綺麗に撮られてますね
厚木も昨日の3時頃土砂降りの
雨でしたが花火が始まる時は晴れて
ました私は自宅で音だけを楽しみました(笑)
by kazu-kun2626 (2012-08-05 15:55) 

ryuyokaonhachioj

散歩は、夕方に歩いてます。でも朝の写真も捨てがたい
しね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-06 06:16) 

takenoko

めもてるさん
  三脚固定ならば何枚か撮って試せば撮れますよ。
  是非チャレンジしてください。

ma2ma2さん
  私も3~4年前に飛行機から見たことがあります。
  また違う風情ですね。

Evelynさん
  ご訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

青い鳥さん
  来年はもう少し良い場所で見たいなと思っています。
  昨年の今頃は入院中だったので、健康管理に注意して
  来年に備えます。

なんだかな~。横 濱男ですさん
  私も黒い紙は用意してましたがこれだけの連発だと
  使う必要はありませんでした。

akeさん
  私も横浜の花火は初めて見ましたが、昔の花火と違いますね。

kazu-kun2626さん
  音だけで想像の世界では少し寂しいですね。

ryuyokaonhachiojさん
  おはようございます。
  先ほど散歩(早足歩き)から帰ってシャワーを浴びたところです。

by takenoko (2012-08-06 07:10) 

旅爺さん

花火も年々進化して綺麗さが増してますね。
by 旅爺さん (2012-08-06 09:14) 

takenoko

旅爺さん
  昔から変わらないような花火も技術の進歩があるのでしょうね。
by takenoko (2012-08-06 10:11) 

夏炉冬扇

今日は。
堪能させていただきました★★★
by 夏炉冬扇 (2012-08-06 12:44) 

akanenosora

わぁ!
綺麗な花火に綺麗な画像合わせてお見事だなぁ~~と
感動です。
花火も進化しましたね。ここにきてそう感じています。
震災で中止になった分も張り切った様な我が市の花火は
撮れず仕舞いで眺めているだけでしたが。
takenokoさまの撮影技術は流石 完璧ですね。
花火も夜景も楽しませて戴いてありがとうございました!
by akanenosora (2012-08-06 14:05) 

takenoko

夏炉冬扇さん
  ありがとうございます。
  音まで写すのは出来ませんので、あしからず(笑)
  私は実物で堪能しました。
akanenosoraさん
  ありがとうございます。10日ぐらい前に、近所であった
  20発程度の花火で予行演習が出来ましたので、
  なんとか撮れました。これぐらい連発の花火は、三脚
  に固定しておけば撮れると思います。

by takenoko (2012-08-06 14:36) 

sarry

昨年の分まで奮発したんでしょうね
綺麗に撮れてますね~
私は仕事帰りに 遠くの山の上から見てました!
来年は覚えていたらカメラもって仕事行こうかと^^
by sarry (2012-08-06 18:23) 

takenoko

sarryさん
  そういえば昨年は無かったのですね。忘れていました。
  去年の予算が余っていた???
by takenoko (2012-08-06 20:50) 

moz

素敵な夜景、素敵な花火ですね。
花火の写真って難しいのに、とても上手に撮られていますよね。^^
ちょうど、開ききったところ、重なったところ、す晴らしです。
by moz (2012-08-08 05:52) 

テリー

今年は、あちこちで、花火大会が行われていますね。私も8月4日に幕張の花火大会を見に行きました。そこから、4カ所以上で、花火大会をやっているのが、わかりました。
by テリー (2012-08-08 15:18) 

aidesu

素晴らしいです^^
by aidesu (2012-08-11 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。