SSブログ

寂しい横浜ベイサイドマリーナ 7月9日(月) [横浜散歩]

今日(7月9日)はカラッと晴れたよい天気で、気持ちがいいです。 

少し前になりますが横浜ベイサイドマリーナへ夏物のGパンを買いに行きました。
ここにはアウトレットモールがあり、時々行きます。
原付バイクで20分位でしょう。.

出来た当初は凄い人でいつも賑わっていました。
観光バスで遠くから来る人もいました。
お店の数は少ないけれど、御殿場ほど遠くはないし比較的、来易い立地だったからでしょう。
最近、木更津に新しいアウトレットが出来た為か閑散としていました。
東京からならば、アクアラインを使えば時間も、同じぐらいでしょう。

DSC_0452.jpg

平日だと言う事もありますが、人がいません。
以前は平日でも駐車場は並んでいるし、レストランは待たなければならないほどでした。

どこのお店もお客様はまばらでした。

DSC_0454.jpg

ここは横にヨットハーバーがあり、ヨットやクルーザーが係留されています。

DSC_0448.jpg

買い物は後にしてのんびり船を見ながら歩きます。

DSC_0469.jpg

道の駅ではなく海の駅と言うのもあるようです。
全国に135箇所もあるそうです。

DSC_0466c.jpg

クレーン船がヨットを引き上げているのではありません。
作業を終えて帰るところでした。

DSC_0463.jpg

お昼になったのでここに入りましたが、・・・・
二度来る店ではありませんでした。
入口のマクドナルドで済ませればよかった。

DSC_0457t.jpg

レストランの屋外テーブルもこんな状態です。

DSC_0470.jpg

この旗はいろんな意味があるでしょうが、この分野はわかりません。
いつも訪問して頂いているTake-Zeeさんの職場は、ここの向こう岸にあると思いますが詳しくは知りません。

DSC_0465.jpg

少しお洒落なヨットが泊まっていました。

DSC_0447.jpgDSC_0467.jpg

静かな海ならこんなヨットでのんびりして見たいものです。

さて買い物です。
私のジーンズはいつもEDWINです。
でもここで買うのはアウトレットB級品(ほぼ半額)です。
私の場合、いいのを買っても、一日でB級品になるので全く気にしません。
看板がチラッと見えます。

DSC_0464.jpg

静かです

DSC_0450.jpg

でも人がいませんね~
代わりに犬の散歩です。

DSC_0471c.jpg

逆に落ち着いていいかもしれません。

DSC_0476.jpg

中心の噴水では独り占め。
この噴水は急に強くなったりするので子供は楽しんでいます。

DSC_0445c.jpg

鯨の尾ひれのような噴水です。

建物の壁は塗装が剥げてきています。

DSC_0474.jpg

こういう商業施設は、時代の流れでどんどん変わります。
ここもいつまであるのでしょうか。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

kazu-kun2626

takenokoさんもジーンズ派ですか
私もジーンズ派です
アウトレットは乱立ぎみで旬を
過ぎると客足が伸びないですね
横浜は絵になりますね~
by kazu-kun2626 (2012-07-09 17:26) 

めもてる

どうしても新しいところに行ってしまいますものね。
by めもてる (2012-07-09 18:24) 

Take-Zee

私の勤務地にようこそ!
アウトレットの店とヨットハーバーの隣です。

by Take-Zee (2012-07-09 20:07) 

袋田の住職

nice!が3000突破しましたね!
by 袋田の住職 (2012-07-09 21:10) 

yuzuhane

ここ金沢八景のそばでしょうか。行ったことがあると思います。でも今はこんなに人影が少なくなってシーンとしてしまったんですね。みんな次々にできる新しいところに行ってしまうんでしょうね。なんか取り残された大きな施設が悲しいですね。ヨットハーバーはいい雰囲気ですね。
by yuzuhane (2012-07-09 23:18) 

沈丁花

原付バイクで二十分いいですね〜(^^)
by 沈丁花 (2012-07-10 04:54) 

akanenosora

好い処が近くにあって羨ましいかぎりです。
アウトレットは混み合っていると厭になりますが
そう言う事にもなるのですねぇ~~寂しいですね。
御殿場は土日曜日は早く着かないと混み合います。
1時間近く掛けていくのですがもっと近いと助かるのですけどね。
ヨットハーバー眺めてゆっくりしたいです。
by akanenosora (2012-07-10 08:22) 

yakko

こんにちは。
アウトレットは近くにないので縁がありません。
でもあっても見るだけで大した買い物はしないと思います・・・
若い頃と違って物欲がなくなりました・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2012-07-10 16:19) 

さる1号

昔は良く行きましたが・・・・やはり規模が小さいので他に行ってしまいますね。
昔は凄く混んでいたのですがねぇ・・・・
こんなんじゃ閉鎖も近いかな
by さる1号 (2012-07-10 20:29) 

hatumi30331

ヨットハーバーって、独特の雰囲気ありますよね〜〜♪^^

我が家の近くのアウトレット・・・
土日の賑わいは・・・大都会のようです。^^
また・・・・店舗増やしてオープンです!^^
by hatumi30331 (2012-07-10 21:14) 

deko

ベイサイドマリーナはまだ行ったことがないのですが、
平日はこんなに空いているんですね!
あまりに人がいないのも寂しいので、
休日に行ってみます。(笑)
by deko (2012-07-10 23:35) 

takenoko

kazu-kun2626さん
  お店が閑散としているのは寂しいですが、
  他のアウトレットとは違い、横のヨットハーバーが
  あるのが絵になります。

めもてるさん
  お店の多さ、駐車場の止めやすさを考えると、ここは不便です。

Take-Zeeさん
  職場で居眠りしていないかチェックしに行っただけです。(笑)

袋田の住職さん
  自分では全く気がつきませんでした。
  ブログを始めて10ヶ月、皆様のお陰でここまで来ました。
  今後ともよろしくおねがいします。

yuzuhaneさん
  アクアラインは800円で通れますから、駐車料金の事も考えたら
  みんな木更津に行くでしょうね。

沈丁花さん
  我が家からは横浜へ出るより、便利だった所でしたが、・・・・・・

akanenosoraさん
  御殿場はいつ行っても人が多いですね。
  最近はアジアの大きな国の人も多いですね。

yakkoさん
  おっしゃるとおりです。元々ここには我々向けのお店は無いので
  Gパンとmon-bellぐらいなものです。

さる一号さん
  時間の問題のような気がします。でもその跡はどうなるでしょうね。

hatumi30331さん
  そちらは坂もないし自転車でいけるのではないですか?
  
dekoさん
  そうですね、日曜日なら多少人が多いかもしれません。

  
by takenoko (2012-07-11 04:47) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
アウトレットはあちこち行きましたが、特に安いものって無いですね。
なのでだんだん行く人が減ってるようです。
by 旅爺さん (2012-07-11 05:48) 

takenoko

旅爺さん
  私もめったに行かないです。むしろ100均のほうが楽しいです。
by takenoko (2012-07-11 05:51) 

kuwachan

おはようございます。
まるでお店がお休みと感じるくらい人がいませんね。
淋しすぎる感じです。
ヨットハーバーはオシャレな雰囲気ですね。
by kuwachan (2012-07-11 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。