SSブログ

梅雨の晴れ間 葛西臨海公園(続き) 7月2日(月) [お出かけ]

この記事は昨日に続きます。
昨日の記事はこちらです。

撮影日は6月29日(金)です。
横浜では、今日(7月2日)もこの日と同じように、快晴の天気でした。

公園の中央にあるクリスタルビューの前まで行くと綺麗な芝生と海が広がっています。

DSC_0635.jpgDSC_0634.jpg

中へ入ってみると、水族園と、ディズニーランド方面が見えます。

DSC_0636.jpg

芝生に下りて見ます。
芝生の方から見るとこんな建物です。

DSC_0644.jpg

きちんとバリアフリーになっています。

DSC_0647.jpg

アクアラインの換気塔「風の塔」も見えます。
雲も綺麗ですね。

DSC_0666.jpg

右の方を見ると今年開通した東京ゲートブリッジが見えます。
荒川の河口には、ヨットも浮かんでいます。

DSC_0638c.jpg

後ろには羽田空港を離陸した飛行機が高度を上げているのが見えます。

DSC_0655.jpg

離陸した飛行機は旋回して来ます。

DSC_0657.jpg

海の方には砂浜(西なぎさ)があり橋で繋がっています。 
子供は水に入って遊んでいますね。

DSC_0669.jpg

この公園はどこからもこの観覧車が見えます。
高さは117mあるそうです。

DSC_0683.jpg

上から見たら遠くまで見えるでしょうね。

DSC_0676.jpg

乗ってみる事にしました。
観覧車に乗るなんて何年ぶりでしょうか。

一番高いところから見ると、羽田空港の滑走路、横浜ベイブリッジまで見えました。
観覧車の中から撮りましたので少し画像が不鮮明なのはご容赦願います。

DSC_0681.jpg
<写真をクリックすると大きな画像になります>

一周17分の展望でした。

DSC_0684.jpg

駅前の噴水まで来ました。
噴水に虹模様が出来ていました。

DSC_0686.jpg

江ノ島、鎌倉からの相模湾はよく見ますが、東京湾の海もいいですね。

久しぶりに気持ちのよい爽やかな日でした。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 18

斗夢

ゲートブリッジは意外に急勾配なんですね。
観覧車は絶対に乗りません。
by 斗夢 (2012-07-03 05:16) 

沈丁花

綺麗な海〜♪♪♪ 青い空〜♫
夏の風景がきもちいいですね〜\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2012-07-03 05:40) 

袋田の住職

羽田空港とゲートブリッジはけっこう近いんですね。羽田空港の展望デッキからよく見えました。
by 袋田の住職 (2012-07-03 05:50) 

hatumi30331

素敵な景色!
空が〜雲が綺麗ですね〜〜♪^^

梅雨の晴れ間・・・・

もうすぐ梅雨明けかな?^^

by hatumi30331 (2012-07-03 07:35) 

yakko

お早うございます。
海と空を眺めながら芝生に寝っ転がって一日過ごしたいです(^。^)
by yakko (2012-07-03 09:27) 

ma2ma2

その空路は北へ向かう飛行機ですね。
北海道に行く飛行機からゲートブリッジとかよく見えます。
by ma2ma2 (2012-07-03 09:34) 

Take-Zee

青い空と青い海・・・のんびり散策してみたいですね。

by Take-Zee (2012-07-03 19:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
夏来るの感じですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:36) 

青い鳥

初めまして。
私のブログへご訪問とコメントを有難うございました。
素晴らしい写真ですね。
東京ゲートブリッジと飛行機の写真が特に心に残りました。
by 青い鳥 (2012-07-03 20:37) 

kazu-kun2626

葛西臨海公園は一度行って
みたいと思ってますがまだ
実現してません行って見たく
なりましたよ
by kazu-kun2626 (2012-07-03 22:01) 

takenoko

斗夢さん
  わたしもゲートブリッジは、はじめてみました。望遠レンズの
  遠近縮小効果のためそう見えるかもしれません。

沈丁花さん
  この日は空と雲が綺麗でした。このまま夏になるのではないかと
  錯覚しました。

袋田の住職さん
  羽田空港まで直線距離で7kmぐらいの様ですね。

hatumi30331さん
  梅雨はいやだし、あけると暑いし、
  とりあえず気分は爽やかになりました

yakkoさん
  そうですね、気持ちがよいですが、これからは暑すぎます。

ma2ma2さん
  恐らくそうですね。西へ行くのはすぐ東京湾の上を旋回して
  しまいますね。

Take-Zeeさん
  天気がよければいいところだと思います。
  広くてすぐ時間が経ってしまいました。

夏炉冬扇さん
  入道雲みたいな雲が見えたので、夕立が来るかと思いました。

青い鳥さん
  こちらこそ、ありがとうございます。
  ゲートブリッジを見ているとどんどん飛行機が
  続くので、飛行機のツーショットを撮りました。持っているレンズでは
  あれが限界です。

kazu-kun2626さん
  ここは電車の駅のまん前なので便利です。車でもすぐ横に
  湾岸線が走っています。今まで、車から見るだけでした。


by takenoko (2012-07-04 04:47) 

さる1号

夏の空ですねー
バリアフリーの写真、車いすで空を散歩しているような気分に見えて素敵ですね。

by さる1号 (2012-07-04 12:15) 

takenoko

さる1号さん
 今日も青空ですね。恐らく同じような光景かと思われます。
by takenoko (2012-07-04 13:01) 

koh925

ゲートブリッジには行きましたが
全体を見るには臨海公園の方がよさそうですね
by koh925 (2012-07-04 13:42) 

takenoko

koh925さん
  近くで見ると大きすぎて、全体がわからなくなるかもしれませんね。
  写真をとっても全体が入らないでしょうね。
by takenoko (2012-07-04 20:00) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
青い海と雲って良いですネ・・・気分が高揚します。
高い所は大丈夫ですか・・・?上から見渡せば素晴らしい光景でしょうね。
でも、私は怖くて乗れません・・・(>_<)
by ちゃーちゃん (2012-07-05 05:27) 

takenoko

ちゃーちゃんさん
  高いところはきらいですが、観覧車には乗ります。
by takenoko (2012-07-05 09:19) 

そらへい

うっと惜しい梅雨空が続く毎日には
目にしみるような気持ちの良い青空ですね。
by そらへい (2012-07-07 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。